みぃ太郎の仕業 靴ひも編

先週に引き続き今日も みぃ太郎の仕業のお話です
これも ビックリしました

kutu_20170326134654309.jpg
靴ひもの先がないのがわかりますか?

靴ひもでじゃれてたのは知ってました
楽しそうに遊んでるなぁ~なんて呑気にしてたら
ある日気づいたら ひもの先がない

食いちぎられてました
ひもを探したけど・・・ない・・・ない・・・ないっっ

これは絶対食べてしまったと思い
毎日 みぃ太郎のうんPをずっと見てました

ある日のうんpからひもが出てきました


mitaro_20170326134656310.jpg
みぃ太郎はなんでもおもちゃにして遊ぶのが大好き

この時もまさか靴ひも食いちぎるて思ってもいなくて
焦ったのと 靴出しっぱなしにしてた事を後悔しました

それからはシューズボックスにしまってます
今までこの靴出てても こういう事がなかっただに全くノーマークでした

mitaro1_20170326134657149.jpg
みぃ太郎な なんでもおもちゃにして遊ぶん好きにゃねん

それだけに・・・
気を付けてあげる事がたくさんです


みぃ太郎の仕業

うちの・・・
hosu.jpg
洗濯機の給水ホースはこんな状態になってます

このホースは三代目です
三代目kyu-suiho-su
ちょっとかっよく?(どこがや)書いてみました

何故こんな状態になってるかというと
いつ頃だったかな?少し前の話になるのですが 仕事から帰ってきて 
洗濯機の前に立ったら 足が濡れて
足元が少し水浸し
えっ

これは大変だっ!となりまして排水のとこが外れてるのかと
見たのですが そこはなんともなくて
なんでや なんでやーーーー!!!てなっててよぉぉく見ると
給水ホースに多数の穴が開いてそこから ちびちびと水が漏れてました

何度か噛んでたと思われる歯形
誰の仕業なのか?
みぃ太郎か きぃちゃん・・・
よく見てると みぃ太郎と判明!!

他の線はチューブ巻いたりしてるのですが まさかこれも噛む?と思いました

それで給水ホース交換したら またすぐ噛まれまして
それで今の3代目
今回は 交換してガスの線を巻くアルミのやつを巻き その上にテープを巻いてみました
それでも少し歯形はありますが
水漏れもしておりません

mitaro_20170319152042a36.jpg
にゃんかあったん?

mitaro1_20170319152044daf.jpg
なぁ?にゃんかあったん?

mitaro2_201703191520459b0.jpg
みぃ太郎はにゃんもしてないよ~

みぃ太郎の仕業はまだあります

また紹介してみたいと思います
気を付けてても 思ってもないことってありますよね(。>ω<。)ノ

きぃちゃんの毎日仕事

きぃちゃんは・・・


futa.jpg
蓋?を外します
元に戻しても また外します
これ毎日やります

なんでかな?

ki_201703121249026a5.jpg
楽しいにゃもん

それなら仕方ないね


******************************

少しパソコン調子悪いです
今日は簡単更新でした