自慢

物音と鳴き声のもとに行き 上を見たら

KURO_201706251710247f2.jpg
超 自慢げのくったん(写真ぶれてます

そして ここの上に上がるのはかなり久々

KOHAKUMI.jpg
私と同じように 何だなんだ?とやってきたのが 琥珀ちゃんとみぃ太郎

KOHAMI.jpg
くー兄ちゃん どうやぅてそこ行ったにゃ?

みぃ太郎が特に興味津々です
その間に くったんは下に降りました

MITAROU_20170625171028201.jpg
くー兄ちゃんはここからドアの上に行ったにゃ?

みぃ太郎もドアの上に行くかと思いましたが
私がやめてやぁと言ったのが分かったかどうかは分かりませんが
行きませんでした 

ただでさえ 暴れん坊のみぃ太郎だから
行かなくてよかったと思ったのでありまぁす

MITARO_20170625174200552.jpg
今度 ドアの上に行ってやるにゃ


琥珀ちゃん保護記念

6月はおめでとう☆が続きます

くったん きぃちゃんに続いて琥珀ちゃんです

kohaku1_20170618141214c81.jpg
6月22日は琥珀ちゃん保護記念日です
そして 6歳になりましたぁ

kohaku3_20170618141215e8b.jpg
保護した次の日の琥珀ちゃんです

琥珀ちゃんは 会社の人が出かける時 会社の裏側の駐車場付近で鳴き声を聞いて見つけました
すぐ私に連絡入って その人と保護しました

お顔にはハエがたかってました
タオルにくるんで 病院に連れて行ったら感染症にかかってて危ない状態でした

kohaku4_2017061814121664b.jpg
そんな琥珀ちゃんをお家には連れて帰れなくて 会社で保護生活が始まりました

kohaku5_20170618141218fa6.jpg
だんだん元気になってきて めっちゃ可愛い琥珀ちゃんになってきた頃です

kohaku6_20170618141219555.jpg
栄養失調だったから おなかポッコリ
でも 可愛いのです

kohaku_20170618141252535.jpg
ぬいぐるみと一緒の琥珀ちゃん

kohaku2_20170618141254d49.jpg
永遠の末っ子のつもりでいてましたが
みぃ太郎 きぃちゃんの弟 妹が出来た琥珀ちゃん
みぃ太郎は甥っ子だけどね(*’U`*)

やんちゃ姫様も お姉ちゃんしてます((^∀^*))


肥満細胞腫も今の所目立ったとこはありません
このまま何もなく過ごせますように

琥珀ちゃんが来てから 会社の皆 お客様も
猫好きになったり 会社に猫さんがいないと面白くないってなりました

いろんな事が変わりました
琥珀ちゃん ありがとう
これからも やっぱり元気一番で過ごそうね(*’U`*)

きぃちゃん 保護記念

確か 去年の今頃だったかな
もぅ はっきりした日にちは覚えてないですが
みぃ太郎をお家に連れて帰って 一週間か2週間後位の事
会社の前のアパートに迷い込んできた きぃちゃん

アパートの方が保護して この子どうにかならないかな?と言われました
めっちゃ可愛いきぃちゃんでした
(その時の写真はスマホにありますが 今だにパソコンに移す作業してない>< わからん 教えてもらった事もしてない^^;)
お顔も綺麗で あまり汚れてなかったのです
アパートの方と話してたのですが 捨てられたのではとの事でした

私は初めためらって きぃちゃんはその日はアパートの方に見てもらいました
その次の日 きぃちゃんを会社で保護することにしました


ki3.jpg
この写真は保護後一か月2か月経った位かな?
本当にちっちゃいきぃちゃんで体もずんぐりむっくりしてたのですが
猫らしくなってきた頃です

ki2_2017061116235801c.jpg
以前もお話した事ありましたが きぃちゃんは会社の人の所に行く予定でしたが
その方の猫さんがお空に行って間もなくて 受け入れは難しいとなってしまいました

それからしばらくいろいろあって かわいいきぃちゃんを手放せなくなり
我が家に迎える事となりました

ki1_20170611162357bed.jpg
きぃちゃんが現れた場所は くったんと出会ったとこと同じなんです
アパートと一軒家があってその間に 細い通路があってね
そこは他の猫さんがよく通ったりしてました

猫の世界に通じる場所があったりしてなぁんて思ったりです
今は琥珀ちゃんに交代して きぃちゃんが私と通勤してくれてます


ki_2017061116235570e.jpg
いつもありがとう

きぃちゃんもこれからも元気で過ごそうね

8歳になります♪

くったぁぁん

kuro1_20170604152149332.jpg
にゃに?

くったん 6月6日もうすぐだね
ちょっと早いけど お誕生日おめでとう

kuro_20170604152147203.jpg
ありがとにゃ

くったんは8歳になります
早いなぁ~

くったんのお誕生日は不明
8月に 会社の前で泣いてたとこを声かけたらすんなりやってきました
その頃病院に連れていったら3か月くらいだったので
覚えやすいように6月6日を誕生日としました

001くろ
こんなに小さかったくったん
暴れっぷりは 今のみぃ太郎と変わりませんでした

001 (151)くろちゃん
にゃんちゃんとにゃーなちゃんをよく追いかけまわして
お疲れの写真

008 (64)くろちゃん
おもちゃで遊ぶの大好き

005くろ
このボールには鈴が入ってて うるさかったのを覚えてるよ

005 (116)にゃんにゃーなくろ
私の大好きな写真が出てきました

にゃんちゃんとにゃーなちゃんとくったんの3ショット


8歳といえば にゃーなちゃんがお空に引っ越しした歳でもあるだけに
私的には気なる年齢です
今のとこ健康にしてるけど 気を付けてあげたいと思ってます

今は 琥珀ちゃんに続いてみぃ太郎ときぃちゃんと弟、妹が増えたけど
優しいくー兄ちゃんでいてくれます
これからも元気で過ごそうね

にゃーなちゃんも向こうでお祝いしてくれるね

おまけ
******************************

昨日はみーこちゃん病院行ってきました
血液検査してもらったら
数値下がってました♪
もぅ少しさがってほしいとこだけど お薬効いてるようですねと先生(´∀`*)

お薬は続きます
一週間分のとこを先生にお願いして2週間分にしてもらいました

それは 病院行くのを嫌がるみーこがいます
私=病院みたいになってて・・・(T_T)

分かってるけど行きたくなと言ってる感じです
ちょっと避けられてますが それも分かってるけど油断したら
病院かもっと思ってるみーこちゃんなのであります

がんばりますね!
皆様いつも励みのお言葉ありがとうございます。