おとん!がんばろうね

今日、にゃーなを病院へ。

それは避妊手術をする為。 にゃーなは今年の2月、命が危なかった事がありました。

体力をしっかり治してから避妊手術をしておこうと決めていました。

それで今日にしたのです。

病院に行ってその帰りにあの子達にご飯をあげに会社へ向かいました。

行ったら待っててくれてました

ぶちゃ、ころ、わさびちゃん。

そこへあのおとんもやって来た

でも・・・おとんすごい鼻が出てました

003 (30)おとん
鼻が詰まって呼吸しにくくなってるおとん。・・・

どうしよう・・・

ころちゃんはご飯食べ終わり私にスリスリしてくれてました。

ぶちゃとわさびちゃんは食事中。

おとんのとこにご飯を置いてやりましたが少し食べてやめてしまいました。

私はおとんの鼻をふいてやりたくて仕方ないのですが、おとんとはわずかな距離を保ちながらの

おつきあいなんです。 精一杯近づいてみた。これ以上近づくと間違いなく

怒るしおとんパンチをくらいそう

鼻が気になる。でもこんな時だからこそがんばってご飯食べて体力をつけてほしい!

おとんの手元になんとかご飯を置いてやりました。

するとご飯を食べてくれました。

「おとんがんばれ!がんばれおとん!」おとんの横で声をかけてあげました。

004 (32)おとんぶちゃころ
そんなおとんを励ますかのようにころちゃんおとんのとこへ行き一緒にご飯を食べます。
(奥、ぶちゃ 左、おとん 手前、ころ)

005 (25)otonn
おとん、がんばってご飯たべてます。

がんばれ!がんばれ!おとん!

あんたは強いんだ!ご飯しっかり食べて元気になって!!

声にだしておとんにいった。

ご飯たべる時にだいぶ鼻がふけた感じにはなったのですが・・・。

ご飯を食べ終わったおとんにころちゃんが甘えにいったのですが

おとんしんどいからころちゃんの頭にパンチしました

ころちゃんはパンチされたよーという顔で私のとこにきました。

怒られたね普段は優しいおとんだけど今日はしんどいからだよ。

砂埃まみれの小さな体のころちゃんをなでなでしてやりました。

この子達の傍から離れたくないけどお家で一人お留守番してるにゃんちゃんの元へそろそろ

帰ろうかな・・・。

帰る事にしたらこの子達を通じて話をするようになった近所のおっちゃんがいました。

「今日は会社休みちゃうの?」

「休みなんですがこの子達にご飯だけあげに来たんです」

「そうかー」と会話したのもなんかほっこりしました。

おとんの事が気がかりですが・・・

おとん!私もがんばるからおとんもがんばろうね!!

おまけ。
お家に帰ってからにゃんちゃんと二人。
にゃーなちゃんいないの寂しいね・・・。



スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

にゃーなちゃん、今晩お迎えですか?
無事帰宅まで、寂しく、不安ですよね。
おとんのお鼻も、心配ですね。
早く元気になってね~!頑張れ!

2008/12/13 (Sat) 14:00 | 凪まま #- | URL | 編集
凪ままさん

にゃーなはお泊りでした。
にゃんがすごい甘えたさんになっていましたよ^^;

おとんが元気になるように私、がんばります。励ましのお言葉ありがとうございます!

2008/12/14 (Sun) 13:27 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する