お帰り!おかん

今日はころちゃんとまるちゃんがいました。

ご飯催促のころちゃん

2匹だけ?皆は寒いから何処かで暖をとってるんでしょうか?

でも、おとん探しです。辺りを見回すと屋根の上からこちらを見ているにゃんこがいます

ぶちゃ??? 見上げながら近くまで行ってみるとその子はおかんでした

003 (46)おかん
おかん!帰ってきたのね~ 


またしても携帯で撮ったので見づらいです

なので・・・

233okann.jpg
少し前のおかんの写真です。

おかんは子育てをし、子離れの時期になると自ら離れた場所に行ってしまいます。

おかんは・・・もしかしたら赤ちゃんを産みに帰ってきたのかも・・・

と言うのは、おかんは私が知る限り3回のお産をしています。

初めは2007年の春、にゃんとにゃーなが産まれました。

当時のこにゃんこは5兄妹。にゃんとにゃーなと白グレーちゃん、白黒ちゃん、黒ちゃんです。

P1000161おかんくろにゃんおとん
一番左から、おかん、くろちゃん 当時のにゃんと一番右がおとんです。

P1000097おnにゃんしおくにゃーn
ブロック窓から顔を出してるのが、(左)にゃんと(右)白黒ちゃん。
手前の左にいてるのがにゃーな。ダンボールに乗ってるのがおかんです。

P1000075oanyanshirgue.jpg
おかんの後ろで無邪気に遊ぶ(左)にゃんと(右)白グレーちゃんです。

黒ちゃんは2007年夏に短い命で天国に行きました。
白ぐれーちゃんは秋に行方不明、白黒ちゃんは去年の今頃に行方不明になりました。

おかんはこの子達から子離れの時期にいなくなったのです。

2008年になりひょっこりまた現れたおかん!

おかんには赤ちゃんがいたのです。

232shろきじ
しろきじちゃん。

236白黒
にゃんと同じ白黒ちゃん。そして毛の長い黒ちゃんもいました。
しかしながらこの3兄妹は姿をあまり見ませんでした。

そして2008年の春に3回目のお産。

今いるぶちゃところとまるです

004おかんぶちゃころおやこ
おかんと一緒のぶちゃころまるです

この子達の子育ても終了したら少し離れた場所に行ってたおかん。

また元気な姿が見れて嬉しいよ

と思い出と共におかんの事を書いてみました!

おまけ。
今日もおとんに会えました

おとん、がんばってお薬まぜご飯食べて元気になってね
004 (47)おとん
おとん「もう食べていい?」
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

今日は、ポチ逃げ御免なさい!

2009/01/11 (Sun) 16:56 | 凪まま #- | URL | 編集
凪ままさん♪

いいですよ^^
来ていただいてるだけでも嬉しいです♪

2009/01/11 (Sun) 20:05 | あっこさん #- | URL | 編集

今日もおとんに会えてよかったね~(^^)
おかんもチビニャンたちも
幸せになってくれるといいけれど・・・
うちの周りのにゃんたちも
春がきているようで、元女たちの
うちのニャンズはうろうろしてます(^^;
ほんとにいろんなニャンこの幸せを
ただただ祈るばかりです(^^)

2009/01/11 (Sun) 20:15 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
mitukuhowaitoさん♪

お外にゃんことのふれあいは正直、複雑な気持ちになります・・・。
知らない方がいいって事もあるなーと思ったり・・・><
 
でも、いい人に出会っていてほしいなとも思ってます♪ 本当に無事で私達に笑顔を提供してくれるにゃんこ達でいてほしいです^^

2009/01/11 (Sun) 21:03 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する