fc2ブログ

困ったちゃん

にゃんちゃんは困ったちゃんです。

私はコーヒー飲んだりする時は小さな鍋でお湯をサッと沸かして飲みます。

以前にその沸かした湯が少し残ったまま置いてたのです。

だいぶ時間が経った頃、ガシャンと音がしたかと思ったら

にゃんちゃんが鍋の、すっかり冷めた湯というか水を飲んでたんです

ほったらかしにしてた私が悪いのですがそれからのにゃんちゃんは

やたら鍋の水を飲もうとします

お水はご飯を食べる器の横にもあるし、シンクの横にもお水を置いてます。でも・・・

鍋を置いてると水があると思って飲もうとします。


001 (56)にゃん
おかぁちゃん、この蓋開けてぇなー

にゃんちゃん、これで水飲むの?

002 (46)にゃん
ガブガブガブ
鍋に水を入れてあげると嬉しそうに飲む にゃんちゃんなのでした

ちなみに、にゃんちゃんが危険なめにあってはいけなのでちゃんと気をつけてます。

鍋の置きっぱなしはしないようにしてます
スポンサーサイト



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

はじめまして★

うちの猫も、いつもシンクに置いてある鍋やお釜の中の水を飲みます!!時々お風呂に入ってきた時にはお風呂の水なんかも!
一体何でなのかは不明です~~!!大きい器で飲みたいんですかね~~????

2009/01/15 (Thu) 20:02 | marble #- | URL | 編集
marble さん

はじめまして♪
ご訪問有難うございます^^
やはり同じ行動をするにゃんこちゃんがいましたか^^

ちゃんとこのお水で飲んでと器を持ってみても鍋の方を好んで飲みます^^;
本当に不思議ですよね

2009/01/15 (Thu) 22:12 | あっこさん #- | URL | 編集

おなべのお水のむなんてとっても
めずらしいですね~(^^)
にゃんちゃんおなべのお水が
すっかりお気に入りみたいですね!
大きくて飲みやすいのかな?
飲んでる姿もまたかわいいね~☆
(^^)

2009/01/16 (Fri) 20:33 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

鍋の水をやたらのみたがるんです。
前はお鍋に出し昆布をいれてそれから私が次にとりかかろうとしたとき、昆布の入った水をのんじゃいました!
いいのか?と思ったのとこんな調子なんでご飯支度するときは危なくて仕方ないんですよ><

2009/01/16 (Fri) 21:14 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する