心配事

今朝はおとんが待っててくれました。

おとんとは3日ぶりなんです。 日、月、火はおとんには会うことが出来なかったんです。

3日ぶりのおとんはまたひどい状態になってました。

かなりひどいです。 どうしよう・・・。

とにかくお薬まぜご飯をあげました。 すぐに食べてくれません。

おとんの鼻がひどくて気休めですが拭いて少し楽にしてあげたいのですがとても困難です。

ご飯を食べようとするのですが口にしません。

おとんは私があまりにも近いと食べない事があるので安心して食べれるように

少し離れる事にしました。

その間に私は仕事もあるので事務所に行き着替えました。

毎朝銀行に行くのでもう一度おとんを見に行きました。

ご飯はたべてました。 きっとおとんが食べてくれたとおもいます。

(そばにはころちゃんとかつらちゃんもご飯たべてましたがおとんの分は食べてないと思います。)

おとんの姿がなく探してたらおとんがすぐに近くまできてくれました。

私はそっとおとんに近寄りましたがサッと距離をおかれます。

ご飯食べれてなかったらいけないので再度お薬まぜご飯をあげました。

今度は食べてくれました。 おとんにすぐまた来るから待っててねと言って

銀行に走りスーパーで洗濯ネットを購入しました。

そして会社でダンボールの空き箱も確保しました。

おとんを保護したい。 でもおとんの保護はとにかく困難。

今まで距離を保ってのお付き合いだし触った事なんてない。

最近手がふれるかどうかまで近寄る事ができてる状態です。
 
チャンスがあれば、触れたら保護しやすいのかと思いました。
 
仕事もおろそかには出来ないのでお昼にチャレンジする事にしました。

お昼におとんが居てくれました。 おとんは近くまで来てくれましたが車の下に

もぐり込んでしまいました。

手を伸ばしたらどうにか触れるかと思いましたがまた奥に行っちゃいました。

おとん、何もできなくてごめんね・・・。

苦しそうなおとん。 鼻も拭いてあげれない私。

なんとかしたい。 なんとかできるまでがんばってみます。

雨が降って寒くなってるので心配ですが少しお薬が効いてくれる事を願います。

神様、お願いします!!

005 (41)otonn
↑こないだ会った時のおとんです。





スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お外のにゃんこたちには嫌な季節なんでしょうーね…。
もうちょと近くに寄ってくれれば…。と思ってもなかなかうまくいきませんよね~。
鼻を拭くだけで少しは楽だよ!って教えてあげたいですよね~。

おとん・あっこさん!ファイトです!!

2009/01/22 (Thu) 12:00 | nabana(なばな) #- | URL | 編集
nabanaさん♪

応援ありがとうございます。
おとんには大丈夫だからもう少し近くに来て~て思いました。

本当に鼻を拭いてあげたかったです!
呼吸を楽にしてあげたくて仕方なかったです。
おとんにとって今の寒い季節、体調悪いと状況はよろしくないですから心配です。

でもなんとかがんばってみます^^
暖かい言葉をありがとうございます!!

2009/01/22 (Thu) 21:42 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する