おとんは頑張ってます!!

こないだから常に心配なおとん。
昨日の朝もちゃんと待っててくれたおとん。
いつも何かを言いにきてるように思います。

昨日はご飯を食べたいのに食べれない感じでした。
私はおとんに「頑張ってたべるんやで!大丈夫!」と声を掛けたり
心からおとんにメッセージを送ったりしてます。

あまり食べないので距離を置くと食べるのかなと思い離れて
何度も見ますが食べない・・・。

気になるおとんなんですが私は仕事があるので
「後ですぐ来るから待っててや」と言ってその場を去りました。

それからおとんをずっと気にしてチャンスがあればなんとか保護したい事を考えながら
仕事をしてました。 

でも昨日は朝会ったきりになってしまいました。

お薬ももうないので病院に電話をしてまたお薬が欲しいと話をし
今のおとんの状態も話したんです。
お薬は他はないのでしょうか?と聞いてみたら
ウィルス性の風邪だと治らない事もありますが今のより強いお薬を出してみましょう!
と言ってくれました。

それがおとんにとっていいことなのかは分からない。
体力も落ちてて、きついお薬で余計しんどくならないのかとも考えました。
しかし、鼻はすごく詰まってる感じで口で頑張って呼吸してるように思えたんです。

口だけの呼吸を自分でやってみたらかなり苦しい
せめて呼吸を楽にしてあげたい!そう思いました。

そして今朝、ころちゃんとかつらちゃんが待っててくれましたがおとんはいない
2にゃんこにご飯をあげててふとみるとおとんがすぐ傍まで来てくれてました!!

おもわず声にだして 「おとん!!」と言いました。

おとん、今日から違うお薬だよ。

005 (45)otonn

おとんはお薬まぜご飯を一生懸命に食べてくれました。

お薬が効きますように。おとんの呼吸が楽になりますよう。
食べてるおとんを見て涙が出そうになりました。
苦しいはずなのにこうして来てくれるのです。

おとん、一緒に病気と戦おうね。

スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

おとんはちゃんとあっこさんの愛情が
わかってくれてるんですよ!
だからちゃんと来てくれるんだと思います
(^^)
おとんの病気早くなおるといいですね!
お薬入ったご飯ちゃんと食べてくれるから
おとんはえらいね☆
前にみるくにやったことあるけど、
全然駄目でしたよ(^^;

2009/01/25 (Sun) 19:33 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

ありがとうございます!!!
おとんには元気になってもらいたくて・・。
そうなんです。ちゃんとお薬入ったご飯を食べてくれんですよ。
お薬入ると食べないかと思ってたんですがこれが食べてくれんで救いです。
 

2009/01/25 (Sun) 21:34 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する