今日の出来事

今日のお話は 「今日」の事を書きます。
それは 忘れてしまいたくないから。

今朝会社に行って車を止めたら おかんがいた。
おかんの口元がなんかおかしい。
何かがついてるんか?そう思いおかんがそばまで来るのを待った。
おかんが近づいてきた。
おかんは何かをくわえていた。

さてここで問題です。おかんは何をくわえていたでしょう。
1 アゲハチョウ
2 ねずみ
3 バッタ

答えは1のアゲハチョウ

そのくわえてるとこを写真撮りたかったのに いつものごとく
こんな日に限ってキャメラを忘れてる


おかんは私の傍でアゲハチョウを離した。
アゲハチョウは飛んで行った。

そんな出来事に遭遇出来たことに私は嬉しく思う




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する