にゃんちゃんが行きたくなる場所

にゃんちゃんは突然どうしても行きたくなる場所があります。
それは、冷蔵庫の上。
今回何ヶ月ぶりでしょうか?冷蔵庫の上に行きました。

ちなみに冷蔵庫の上に行くには向かいに置いてる
レンジの上に乗ってそこからジャンプして行くのですが
それがもう行きにくいんです
それなのに行っちゃいました

にゃんちゃん。
冷蔵庫の上に行ったんね。


001 (75)にゃん
にゃんちゃん:うん

なんで冷蔵庫の上に行ったん?

002 (67)にゃん
にゃんちゃん:にゃんの今日の気分にゃ。

ふぅーん・・・。そうなんや。
んじゃ、しばらくそこにいとくんやね。


しばらくしてからにゃんちゃんを見に行ったら・・・。

003 (69)にゃん
にゃんちゃん: 何見てるにゃ?

もう降りておいでよ!

004 (70)にゃん
にゃんちゃん:降りにゃい!

そっ。ご飯少し足らなかったみたいやし
にゃーなちゃんにだけにあげよっと!


005 (64)にゃん
にゃんちゃん:もう降りるにゃ

降りるん早っ

006 (46)にゃん
にゃんちゃん:うまい うまい うまいな~


テーマ: 我が家の猫 | ジャンル: ペット

コメント

うちのぷぅ太も冷蔵庫の上に行きますよ!!
にゃんちゃんとぷぅ太がかぶりまして
一人でうなずいてました(*^_^*)
これまた降りてこないんですよ。
上から降ってくるんじゃないかと「ドキドキ」で…。
ちなみにうちも「ご飯食べる??」って
言うと降りてきます!
同じですね!(^◇^)!

2009/02/24 (Tue) 22:52 | nabana(なばな) #- | URL | 編集
nabanaさん♪

ぷぅちゃんも同じなんですね^^
同じ白黒ちゃんだしすぐにぷぅちゃんを想像できました(*^^*)

そうなんです。
上から降りると言うより降ってこないかて感じです。
言えてます♪
同じだとなんだか嬉しくなりますね^^

2009/02/24 (Tue) 23:33 | あっこさん #- | URL | 編集

うちで冷蔵庫の上が好きなのは、黒猫りゅうです。
あったかいし、おちつくようですね!

2009/02/25 (Wed) 15:14 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

高いところ好きなのは猫はみんな一緒ですね~★
高いところって落ち着くみたいですよね。
でも、ご飯の誘惑には勝てなかったのね!
うちの子も食いしん坊で大変なんですが、おびき寄せるには楽ちんなので、いつもご飯で釣っています(笑)

2009/02/25 (Wed) 19:23 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

にゃんちゃんも高いところ上ってたのね~
うちも今日高いところにのぼって得意げに
なってました(^^;
自分でのぼっといて降りられないよ~
なんて甘えてたんですよ~
にゃんちゃんもそのくち?
でもご飯の誘惑には勝てなかったのね
(^^;

2009/02/25 (Wed) 21:18 | mitukuhowaito #- | URL | 編集

うちのジルも冷蔵庫の上によく行きます。
そしてホコリまみれになって帰って来やはります。
黒猫なのでホコリが目立つ目立つ~

にゃんちゃんの自慢げな顔が◎

2009/02/25 (Wed) 22:16 | kokoro* #LkZag.iM | URL | 編集
ゆきこさん♪

りゅうちゃんが冷蔵庫の上に行くんですね^^
夏場も行きます?
にゃんは行くんです。
夏の時はさすがに熱くないのかと思ってしまいます

2009/02/25 (Wed) 22:56 | あっこさん #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

高いとこは落ち着く場所ですもんね。
そこに行くまではうにゃうにゃ言ってました。
そしてどうだ!って顔して上から見下ろすのがいいんでしょうね^^;
ご飯では簡単におびき寄せられますね♪

2009/02/25 (Wed) 23:04 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

みるくちゃんが高いとこ上ってたのかな?
今回はご飯で早々降りてきましたが
たまにどうしよ?どうやって降りようか?
みたいな時もありますよ^^;
降りてきた時は足ジンジンしないのかと思うのです^^

2009/02/25 (Wed) 23:08 | あっこさん #- | URL | 編集
kokoro*さん♪

ありゃりゃ。ジル君ほこりまみれで帰ってきはるんですね^^
冷蔵庫の上で何かしてる時があってほこりで遊んでるのかと思う時もありますよ^^;
掃除してくれたらいいのにね^^

2009/02/25 (Wed) 23:13 | あっこさん #- | URL | 編集

我が家でも同じです。
高いところいると、なんかとっても得意げそうにしています。
見晴らしのいい所で下にいる者を偵察している様な・・(笑)

2009/02/25 (Wed) 23:40 | 大豆と小豆 #khh0Oikc | URL | 編集
大豆と小豆さん♪

きっと下にいる者を偵察してるんですよ^^
見下ろしてる顔はとてもいい顔してますよね♪

2009/02/26 (Thu) 21:49 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する