贈り物

ゆきこさんから贈り物が届きました
以前ゆきこさんが教えてくれた『性悪猫』という本があるんです。
そこにゆきこさんが大好きな台詞があります。
その台詞を聞いただけですごく心に残るものがありました。

その本は昭和55年に出版されてて
今では手にはいらないかもということでした。
でも、ゆきこさんのブログに来られてる、きらちろママさんが
古本屋でその本と出会いました。
そしてよかったら譲りますよとの事でゆきこさんが贈ってくれたのです
ゆきこさん、本当にありがとうございます!

実は22日の日曜日に届いてたんです。
しかし私は昨日、宅配ボックスから出してきたんです
はい!届いた時少し留守してました。
はい!ポスト見てませんでした・・・
(ゆきこさん、すみません

にゃんちゃん、にゃーなちゃんゆきこさんから贈り物だよ~ 

003 (70)にゃん
にゃんちゃん:にゃんだ?にゃんだ?
にゃんちゃん、おやつも入れてくれてるよ! 

004 (71)にゃん
にゃんちゃん:にゃにかここにもあるにゃ  
早く出してにゃ

とりあえず中身を全部出すはめになりました
贈り物にはゆきこさんから暖かいメッセージも添えられ
ポストカードにいろんなにゃんこの本と『性悪猫』の本を贈っていただきました
おまけに、にゃんちゃんとにゃーなちゃんのおやつも!

005 (65)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃにこれ?
開いた箱に、にゃーちゃんがやってきました。

006 (47)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃかにゃか居心地いいにゃ 
 一方、にゃんちゃんは・・・

008 (31)にゃん
にゃんちゃん:いい匂いがするにゃ!これがいいにゃ

やっぱりにゃんちゃんはくいしん坊だね

じゃーん
これがその『性悪猫』の本です
001 (76)本
これにはとても深いものがあるんです。
このことはまたブログで更新します。

本当にゆきこさん。きらちろママさんありがとうございます。
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

タ、タイトルの字が…
なんか凄く気になってきました。
猫の絵もミステリアス~☆

2009/02/26 (Thu) 23:34 | kokoro* #LkZag.iM | URL | 編集

よろこんでもらえて、こちらもうれしいです!!
うもれていた古い本がこんな形で紹介してもらえるのは
ちょっと感動!
おやつも、にゃんちゃん、にゃーなちゃん食べてくれましたか?

2009/02/27 (Fri) 10:09 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

「性悪猫」ってタイトルがちょっとおどろおどろしい感じですが・・・どんな内容か気になりますわ。
是非今度ご披露くださいね。
にゃんちゃん、にゃーなちゃんもプレゼント贈ってもらってよかったね~(*´ェ`*)…♥

2009/02/27 (Fri) 14:18 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

素敵なプレゼントよかったですね~♪
なかなか興味深い本ですね~
ぜひ今度紹介してくださいね(^^)
にゃんちゃんにゃーなちゃんも箱の中身に
興味深々☆おやつも入っててよかったね~
とってもいい人だ~(^^)/

2009/02/27 (Fri) 22:04 | mitukuhowaito #- | URL | 編集

はじめまして!ゆきこさんには、いつもお世話になっていて、我家にも3匹の猫がいますが、何かにつけて相談にのっていただき、「性悪猫」もこちらのブログも教えていただきました。
ですから、ゆきこさんのお役にたてれば、と差し上げたしだいです。
喜んでいただければ、嬉しいです。

「性悪猫」は、文字だけの本だったら、哲学書のような、自己啓発書のような、とても奥深い言葉が並びちょっと引いてしまうかもしれませんが、猫の絵が描いてあるだけで、癒し系になっているのですよ。
そんなふうに感じませんか?あっこさん!

2009/02/27 (Fri) 22:37 | きらちろママ #- | URL | 編集
kokoro*さん♪

気になるでしょう?^^
時代を感じるのですがこの本には深いものがあるのですよ♪
と言いながらも全て読めてないので後日紹介するのでまた見てやってくださいね^^

2009/02/27 (Fri) 23:35 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

何か不思議なものを感じます。
今ここにこの本がある事に感動です♪
仕事が遅くまだちゃんと読めてないのですが
最後がやはりいいなぁ^^

ゆきこさん感謝です♪
ありがとうございます!

にゃんとにゃーなも大喜びです♪

2009/02/27 (Fri) 23:40 | あっこさん #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

タイトルの文字はすごいでしょ^^;
何故こんな文字デザインなのか?昭和を感じ、恐い本かと思ってしまいますが違うんです!
中身が奥深く良い台詞があるんです。
そして私にとってはずせないとこがあるんです^^
後日紹介するのでまた見てやってください

2009/02/27 (Fri) 23:51 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukihowaitoさん♪

そーなんですよ^^
すごい感じで私のとこに来てくれた本なんです。その内容も後日アップするので見てやってください!
にゃんとにゃーなはおやつに喜んでました♪

2009/02/27 (Fri) 23:56 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

わぁ来てくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。
それよか、本を快く譲ってくださってありがとうございます♪
すごく感動してます^^
本当に感謝です。

この本、まだちゃんと読めてないのですが最後のとこをゆきこさんに教わりそれだけで気になる存在となりました。
心に響くいい本ですよね♪


2009/02/28 (Sat) 00:04 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する