昨日と今日のお外

昨日の朝はまたまたおとんが皆と待っててくれました

014 (7)おとん
おとん:まっとったで
おとーーん
私はその前の日、おとんがお外をパトロールしてるのを
何度も目撃してたんやでぇ
でも、仕事でどうしても抜け出す事が出来ず
悔しい思いをしてたんやでぇ

なのでおとんが居てくれた事がとても嬉しかったです
久しぶりにころちゃんの兄妹のぶちゃも来てくれました

015 (6)ぶちゃ
ぶちゃ:おひさん気持ちいいにゃ

ぶちゃ今日は来てくれたんね。
さぁご飯の用意をするかな!

ご飯の用意をしててふと振り向くとおとんがいない
もしかして!と思い車の下を見たら車の下でご飯まだ?と言ってました

016 (6)otonn
おとん:わいおなかへっとってん

おとんに会えるのがすごく嬉しいよ
いっぱい食べて元気にパトロールしてね

そして今日。
おとんも待っててくれるかな?と思いながらあの子達のところへ。
やはりおとんはいなかったのですが
新顔ちゃんがいました。

003 (79)yuki
呼び名は「ゆきちゃん」にしました。
ゆきちゃんの目線の先はころちゃんとかつらちゃんがいます。

004 (77)yuki
ゆきちゃん、実はあなたを昨日見かけましたよ
ゆきちゃん:なんか言ってるにゃ

ゆきちゃんが誰かに何か言ってるのでその方向を見たら
にゃたりーも来てました。

005 (71)にゃたりー
にゃたりー、ゆきちゃんはいつからここに探検しに来てるのかな?
にゃたりー:しらにゃいわ!

006 (52)yuki
ゆきちゃん:ご飯食べたいから早くどっかいってにゃ



↑ランキング参加してみましたが
なんだかまだよくわかってません><
ゆっくり勉強してみます^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お外のにゃんこさん、結構たくさんいるんですね~
お名前の付け方が、特徴を捉えていておもしろい(。→ˇܫˇ←。)ププッ
あっこさん さんがやさしくて、にゃんこ大好きってみんな分かるんですよ~
こうやって支援者が近くにいてくれるお外のにゃんこは幸せですね☆

2009/03/09 (Mon) 10:13 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

ここにも、ゆきちゃんが、、。
ゆき、って猫によくある名前なんですよね~。
でも外猫さん達、色のバリエーション、いっぱい
ありますね!!

2009/03/09 (Mon) 11:17 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

ここの外猫ちゃんはいろんな人からご飯をもらってるんですよ。
私と別の範囲には私が知らない猫ちゃんもいるのでそこからやって来てる感じです。
名前付けるのが結構楽しいんです^^
なのでお外猫ちゃんにはいっぱい名前がついてそうですが^^;

2009/03/09 (Mon) 20:52 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

ゆきちゃんと呼び名を思いついた時、実はゆきこさんを思い浮かべました^^;
でもこの子には「ゆきちゃん」以上の名前は浮かばなかったんです^^;

本当にいろんなバリエーションがありますね^^

2009/03/09 (Mon) 20:56 | あっこさん #- | URL | 編集

あら新顔ゆきちゃんの登場ですね~☆
あっこさんはたくさんのにゃんこちゃんの
友達がいてうらやましいですよ~(^^)
うちにも野良ちゃんいっぱいくるけど
私仕事で夜しか家にいないから
全然なついてくれなくて・・・(^^;
あっこさんみたいに愛情がたくさんないと
だめなのね(^^;

2009/03/09 (Mon) 21:27 | mitukuhowaito #- | URL | 編集

この子達は会社の裏にいてるんです。
なので毎日会えるんです。
近所の飼い猫ちゃんやらいっぱい出入りがあって楽しいです^^
たまに会社の玄関に入ってくることも・・・♪
でもmirukuhowaitoさんのお家にも猫ちゃんのお客さん来てるじゃないですか♪
みるくちゃんとチャチャちゃんに写真撮ってもらわないとって出来ないよね~^^;

2009/03/09 (Mon) 22:42 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する