屋根の上のにゃたりー

今朝はおとんが前を歩いてました。
丁度来たところです。
おはよー!おとん

001 (81)おとん
おとん:今日は同時やったな
そうだね ちゃんと皆と来てくれて嬉しいよ

002 (76)こと
ころちゃん:ねぇねぇご飯まだ?
と、ご飯おねだりのころちゃんです。
もちろんかつらちゃんもいるんですが写真うまく撮れなかったです。

はい。おとんおまたせ~
003 (82)おとん
おとん:ご飯しっかりたべとかんとな~
そうそう。しっかり食べて恋とパトロール頑張らないとね

そんなこんなであっと言う間にお昼がやってきました。
会社の人がいつもお弁当のご飯(お米)を残して
会社の裏の空き家の屋根にそれを放り投げてすずめちゃんにあげてるんです。
最近ではすずめちゃんと違う鳥さんがやってきてます。

004 (79)鳥
お米を食べる鳥さんです。
なんて鳥なんでしょうか・・・。1羽、2羽、3羽やってきました。
この鳥さんはすずめちゃんより多く米を取っていきます。
その様子を見てた時・・・

005 (73)にゃたりー
にゃたりーが鳥目掛けてやってきた!
あーあっ逃げちゃった

私と会社の人と二人でにゃたりーに
それはないわっ!にゃたりーそれはないわっ!
と突っ込みをいれました。

006 (54)にゃたりー
にゃたりー:そんなにつっこまにゃくても・・・

鳥さん皆逃げたやん

007 (39)にゃたりー
にゃたりー:だって鳥さん捕まえたかったにゃ

やっぱり猫さんだねー

008 (36)にゃたりー
にゃたりー:でもお米気ににゃる

009 (28)にゃたりー
にゃたりー:もぐもぐもぐ
にゃたりーは少しお米を食べてました

010 (20)にゃたりー
にゃたりー:味がなかったにゃ

にゃたりー、ご飯少し食べたんね。
まだ残ってるご飯はすずめちゃんが食べたいていってるよ

011 (19)にゃたりー
にゃたりー:うーん。あげてもいいかにゃ
と、うつむく姿が可愛いにゃたりーです。

少ししたらにゃたりーは屋根から下りてました。

012 (13)にゃたりー
にゃたりー:すずめちゃんにあげることにしたにゃ
013 (9)すずめ
でもすずめちゃん達はにゃたりーの様子をうかがって
もう食べに行っていいか相談中でした

014 (9)にゃたりー
にゃたりー:でもあたちまだここにいるにゃ
分かったよ。ではまた後でね。

屋根の上に行けていいね。にゃたりー



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

コメント

来月、引っ越し予定(近所)なんですが、今度のところは
ベランダからお寺の森が見えます。
鳥さんのエサをおいて、バードウオッチングやろうかと
思っていました。
猫達も喜ぶ(興奮?)だろうと、、。
鳥も猫も見てるだけでなごみますよね~!!

2009/03/12 (Thu) 11:52 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

外猫ちゃんたち今日も元気いっぱいですね☆
毎日猫ちゃんたちと待ち合わせしてるみたいでとってもいいな~♪
もうあっこさんの時間とニャンコたちの
時間が合ってるって感じですね(^^)

つっこみいれられたニャタリーちゃん
ちょっと恥ずかしそうなお顔がまたよかったです(^^)b

2009/03/12 (Thu) 20:31 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

引越しされるんですか?
森が見えるんですね^^
鳥さんが来たら5にゃんこが喜ぶのでは?
バードウォッチング絶対楽しいと思います。
こないだまた珍しい鳥さんも来ていてかわいらしかったですが
やはりすずめちゃんが可愛いと思ってしまいました^^;

2009/03/12 (Thu) 21:09 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

うまくタイミングが合った時は本当に楽しいですね^^
見ていてワクワクしますよ♪
お米食べた時も「食ってるんかいっ!」と突っ込みましたケド^^;
こんな光景が見れた時はテンション上がって仕事頑張れます^^

表情豊かなにゃたりーが撮れました^^

2009/03/12 (Thu) 21:19 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する