ぺーとパーとピー

今日はいい天気でした~
朝ごはん食べてから追いかけっこが始まります。
001 (87)にゃんにゃーな
可愛い、にゃんちゃんとにゃーなちゃんが撮れました

にゃんちゃんとにゃーなちゃんにお留守番をお願いして私は仕事へ。
いつもの様にころちゃんとかつらちゃんが来ます。
おとんは来てない。
また後で見に来るかと思い事務所に行きました。
朝一番の用事を済ませてから事務所を出たら丁度おとんがいました。
 
おとん!ご飯!おいで
そう言って先を歩いてにゃんこ食堂まで行きました。

002 (81)おとん
振り返るとちゃんと来てくれてます。

002 (81)おとん2
おとん:そないせかさんでも行くがな

おとんに会えるとやっぱりテンションあがる
うひひひ
003 (86)おとん
おとん:土、日、来るん遅かったやろ

あっごめんね
休みやったからゆっくりしすぎて遅くなりました。と
おとんに謝ってました。

またまたお昼時・・・。
ご飯を食べていたら窓の外でヴィーヴィーと鳥が鳴き出しました。
会社の人とあのでかい鳥呼びにきたんちゃう?
と話してました。
たいがい2羽きて、たまにもう一羽来るので
名前をペーとパーとピーにしました。

004 (83)鳥
会社の人がいつもご飯残して鳥さんにあげます。
ペーとパーが来てます。
ちなみに全く区別はつきません

005 (77)鳥
嬉しそうに食べてます。

006 (56)suzume
雀ちゃん軍団が待機してます。

この季節、鳥さん見てるのも悪くないな



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

スポンサーサイト

コメント

あはは~^^にゃんちゃんとにゃ~なちゃん
の食後の追っかけっこは日課だったんですね。
ふたりともほんと仲良しさんで!

美味しいごはんを食べにおとんは毎日きてるのかな~(笑)
鳥の見分けつかないですよね!みんな同じにみえますよ!

2009/03/17 (Tue) 08:21 | 大豆と小豆 #khh0Oikc | URL | 編集

本当に、季節が良くなると何もかもがほほえましく思えますよね~
冬とか鳥さんを見つけても、なんか寒そうで寂しそうに見えますが・・・

にゃんちゃんとにゃーなちゃんもご飯食べて追いかけっこ、良い日課ですね(笑)

おとんも日差しを浴びて気持ちよさそうに青空弁当、美味しそうです★

2009/03/17 (Tue) 12:14 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

にゃんちゃん、にゃーなちゃんいい子でお留守番してたかな(^^)いつもえらいね☆
会社ではおとんたちもあっこさんのこと
待ってるみたいだね☆なんかすごいうらやましいな~(^^)b

最近では鳥さんたちにも人気じゃないですか~!すずめこんなにたくさんみたの久しぶりだな~♪最近少なくなってきてるみたいですからね(^^;


2009/03/17 (Tue) 20:45 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
大豆と小豆さん♪

毎朝追いかけっこしてます。
でも私が起きる前にもひと暴れしてるんでなんで目覚ましなる前なのかと思ってしまいます。
おとんは今のとこ毎日来てますよ^^
鳥は全く区別つかないですね^^;

2009/03/17 (Tue) 21:40 | あっこさん #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

この季節、鳥の鳴き声が清々しく思いますよね?
冬はおっしゃる通り寒そうですし、夏は暑すぎて可愛そうに思えたり・・・。
なので人間もですがこの季節が丁度いいですよね^^
にゃんとにゃーなは毎日追いかけっこしてますよ。 その姿は可愛いですと親バカです^^
おとんも今のとこ毎日会えてお外で気持ちよさそうです^^

2009/03/17 (Tue) 21:47 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

にゃんとにゃーなはお利口にお留守番してますよ!と親バカぶりです^^;
でも帰ってきたら暴れた後が分かります。

おとん達待っててくれるのは嬉しいですよ。特に走ってこられたらたまりません(*^^*)

鳥さんは会社の人が毎日弁当のご飯残して、ご飯捨てるのはもったいないということからこんな事になってます。
以前は鳩にも餌やりを会社の人がしてたんですね。その時も電線に鳩が待機状態でした。
鳥もちゃんと分かってるんですよね~^^
雀は見ていて可愛いと思います。

2009/03/17 (Tue) 21:56 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する