かしこいおとん

今朝もころちゃんとかつらが待っててくれました。
ご飯をあげ、おとんが来てないか辺りを見回すがいない。
いつものごとくまた後で来よう。

事務所の窓をあけおとんが来てないか見てました。
いないなぁと思って何気に下を見たら
おとん発見!

おとーーん!おはよー!
001 (88)おとん
おとん:ん? 誰かわいを呼んでる

おとん!ここ。
ここやで~!


002 (82)おとん
おとん:そんなとこにおるんか

そんなとこにいてるのはおとんの方!
おとん、ちょいとばかし銀行行ってくるから待っててや。
ご飯食べようね

そう言ってダッシュで銀行に行き帰ってきた。
おとん居てるかな?もう移動しただろうか?
窓を開けるとおとんはいてくれました。

おとん!ご飯しよか!そっち行くからおいでや!

003 (87)おとん
おとん:わかったで
 
そうおとんに言ってにゃんこ食堂にまわったら
おとんがちゃんと来てくれてたんです
感動 
おとん!おいで

004 (84)おとん
おとん:ご飯 ご飯っと~

005 (78)おとん
おとんは偉いね~
気持ち通じてすんごい嬉しい
おとん、大好き
 
もうおとんにメロメロな私。
そんな私の横でかつらちゃんが
006 (57)かつら
かつら:わたちまだご飯欲しいにゃ~!!!

さっき食べたやん
よく食べるかつらちゃんです。

かつらちゃんに少しご飯あげて私はまたおとんの写真をパシャパシャ
007 (41)おとん
おとん:写真撮り過ぎちゃうか

ごめんね
落ち着いてたべらへんね

おとんが落ち着いて食べれるように事務所に戻りました。
窓から見ていたらおとんはご飯食べ終わったらまたパトロールに
でかけました。
傍にいたかつらちゃんはもういいのか?と思う位
さっさと出かけていきました
スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

今日もお外の猫達は元気な様子!
食事は、かんずめですか?

2009/03/18 (Wed) 18:50 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

おとんはほんとにいつもいい子ですね~☆
私もすっかりおとんのファンですよ~(^^)
あっこさんとおとんはもうすっかり
心が通い合ってる感じがしますよ~♪
かつらちゃんはもうちょっとかな?(^^;
毎日おとんに会えるの楽しみですね☆
にゃんちゃん、にゃーなちゃん
焼きもちやいちゃうかな?(^^;

2009/03/18 (Wed) 20:55 | mitukuhowaito #- | URL | 編集

私、最近おとんファンになっちゃいました。
ゴハンを食べてる姿と、何ともいえない
目つきで歩いてくる姿が、いいですね~!

ちなみにかつらちゃんの柄も好きです!

あっ!にゃんちゃんとにゃーなちゃん&きりん丸はどうなりましたか?
きりん丸…。可愛いのになぁ~。

2009/03/18 (Wed) 21:09 | nabana(なばな) #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

お外にゃんこは元気です♪
暖かくなってきたんでこの子達にとってもいい時期ですね。
お外にゃんこ達にはウエットフードをあげてます^^

2009/03/18 (Wed) 22:12 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

おとんファンになりました?
ありがとうございます^^
なんともいえない感じが私は大好きなんですよ!
心が通じてると信じてますがおとんの気分で来なくなることもあるんですよね~。
なかなか気を引くのが上手なおとんです(*^^*)


2009/03/18 (Wed) 22:20 | あっこさん #- | URL | 編集
nabanaさん♪

おとんファンになってくれて嬉しいです♪
なんかフンッて鼻で笑ってしまいません?
写真撮る時はいつも目を細めて笑ってくれてるのかなと勝手に思ってます^^;

かつらちゃんは結構凶暴です><
催促の時手を噛んできます(TOT)
しっぽと額の黒色はチャームポイントですね!

きりん丸は・・・。
無視されてます(TOT)
追いかけっこしてるときに飛ばされてました><

2009/03/18 (Wed) 22:33 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する