鼻詰まりコンビ

今朝も皆と一緒におとんが待っててくれました。

014 (13)わさび
いつもすぐに車の下にもぐるわさびちゃんですがやっとお顔が撮れました。
ころちゃん、かつらちゃんももちろんいます。
その時ある視線が・・・

015 (10)おかん
おかんです!
にゃんちゃんとにゃーなちゃんところちゃんの実の母親です
(おかんが三度目のお産の時に生まれたのがころちゃんとまるちゃんとぶちゃなんです。)

この目つきの悪いのはおかんです。
久しぶり~といってもたまに来てたりするんですよ。

おーと、それより皆がご飯を待ってるので用意しなくては!!!

016 (11)おとん
おとん:まっとったでー

おとんお待たせ~
おとん、また少し鼻詰まってる感じだね~
私も鼻詰まりの鼻声続き
おとんと一緒だね 鼻詰まりコンビだね~
017 (11)おとん
おとん:わいと一緒なん?
そうやで おとんと一緒やで

てな事で仕事終わってから病院に電話してまたおとんのお薬をもらってきました。
明日からまたまたまたおとんにはお薬混ぜご飯の開始です
おとんちゃんと来るんだよ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

コメント

おかんは、やっぱりたくさん子猫を産んだだけあって、迫力がありますね。
おとんも早くお鼻が治るといいですね(^^)

なんか一緒に暮らしてる猫ちゃんのおとんとおかんに、会えるっていいですね。
やっぱり仕草とか似てたりするんですかね?

2009/04/08 (Wed) 19:27 | ニヤキキ #- | URL | 編集

にゃーなちゃんは、おかん似でにゃんチャンがおとん似
ってすごくわかりやすい~!!

鼻詰まり、、早くすっきりするといいですね。
猫も人間も!

2009/04/08 (Wed) 19:58 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

にゃーなちゃんおかんに似てるのね~
にゃんちゃんはお父さん似なのね(^^)

おとんもあっこさんも鼻つらそうだね・・・
お薬飲んでみんなで早く治るといいね☆
おとん、またちゃんとお薬ごはん食べて
元気になってね☆(^^)b

2009/04/08 (Wed) 21:25 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

おかん迫力あるでしょ?
すごく子育て上手なんですよ。仔猫がご飯食べてから最後におかんが食べるんです。
おかんが自ら寄って来といて「しゃー」と怒る時もあるんでその時は「なんでやねん」と突っ込んでます^^

やはり似てるなぁと思うところありますよ。
外で歩いてるおとんの姿はやはり子であるにゃんが受け継いでます。
おかんの仕草はにゃーなが受け継いでます。

2009/04/08 (Wed) 22:14 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

分かります?そうなんです。にゃーなはおかんに似ていてにゃんはおとんに似てるんです。
おかんの目つきの悪い顔ですがにゃーなが目を細めた時そっくりなんです。毛の色はおかん譲りですが毛の長いとこは何処にいる猫ちゃん譲りなのか・・・^^
にゃんとにゃーな見ながら、おかんとおとんも家猫だったらこんな感じかな?と想像したりします。
鼻詰まり早くスッキリしたいです。

2009/04/08 (Wed) 22:20 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

そうなんですよ。にゃんはおとん似でにゃーなはおかん似なんです。
外でおとんとおかん見るたびやはり似てるなといつもおもいます。

鼻づまり早く治したいです。
今日、おとんはちゃんと来てくれてお薬ご飯食べてくれましたよ!
しばらくちゃんと来てくれるといいのですが・・・

2009/04/08 (Wed) 22:26 | あっこさん #- | URL | 編集

お、おかん(笑)
え?ほんとのおかん様ですか
おとん似ちゃんとおかん似ちゃんに
わかれたのですね(^^)
そっくり、かわいいー^^
みなちゃま、お鼻づまり
早くなおりますように・・・・

2009/04/08 (Wed) 22:54 | だっちゅ #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

本当のおかんなんですよ。
2007年4月におとんとおかんの間にうちのにゃんとにゃーなとその他3匹、合わせて5匹の仔猫が生まれたんですね。

でにゃーながおかんに似ててにゃんがおとん似なんですよ^^

鼻詰まり早く治したいでーす^^

2009/04/08 (Wed) 23:11 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する