日々ボロボロ

うちのソファーボロボロです。
初めはにゃんちゃんがよくソファーで爪とぎしてました。
それをまねしたのがにゃーなちゃん。
今ではにゃんちゃんはソファーで爪とぎしないのですが、にゃーなちゃんは
嬉しい時にゴロンとなってソファーで爪とぎします。

初めはどうやったらここでしなくなるか考えましたが
もういいやぁーとなってしまいました。

008 (46)にゃんにゃーな
にゃーなちゃん、あんたの爪とぎでソファーもあんたと一緒の長毛さんだ
(にゃんちゃん爆睡中

009 (37)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃーな今してないにゃ
そうだね。手隠してるね

010 (27)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃーなちょっと眠くなってきたにゃ
(バリバリバリ)

011 (25)ny-な
にゃーなちゃん:すーぴーすーぴー
012 (18)にゃーな
寝ながら少し移動を始めたにゃーなちゃん

013 (14)にゃーな
にゃーなちゃん:すーぴーすーぴー

中の綿も出てきたソファー。指で押し込んでみたり・・・
日々ボロボロです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

コメント

ありゃ。でももともと羊さんみたいなソファーと思えば・・ってそうか爪とぎをする場所は一部なんですもんね。。。
うちも嫁入り道具の桐のたんすがよーく見ると結構やられちゃっています。
もちろん母には内緒です(笑)

2009/04/09 (Thu) 22:36 | うめちゃんこ #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

ソファーの爪とぎする場所は他でもされてるのですが写真移ってる場所が一番お気に入り場所で一番すごいんです。そこだけ羊と思う事にします^^
桐の箪笥やられちゃいましたか?
うめちゃんのデザイン入りですね^^

2009/04/09 (Thu) 23:02 | あっこさん #- | URL | 編集

うちのソファーもぼろぼろです(^^;
壁紙もぼろぼろだしおうちに人呼べないですね(^^;ちゃんと爪とぎあるのにな~
2ニャンで競い合って悪いこと覚えてしまってまったく飼い主大変ですね(^^;

2009/04/09 (Thu) 23:07 | mitukuhowaito #- | URL | 編集

うちも同じですよ~~!
どんなにキャットタワーおいても、つめとぎおいても、、。
いろんな場所でやられちゃいます。
で、”もういいや~!”ってあきらめるのが一番!
猫がいたらおしゃれな生活はできません~~~。
よ、ね?

2009/04/10 (Fri) 09:56 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

ウチはソファーも椅子も机もボロボロです(笑)
一か所だけ柱に板を打ち付けてるんですが、何度「ここで爪とぎするんだよ!」って言ってもダメですね。
猫飼いには素敵な家具は不向きですね。なので安物しか置いてません(笑)

2009/04/10 (Fri) 09:58 | ニヤキキ #- | URL | 編集

うちも同じでーす^^
もう、あきらめてます。
そうそう、爪とぎしながら
移動するんですよねー(^0^)
こちらも、怒らないし仕方ありませんね☆

2009/04/10 (Fri) 20:23 | だっちゅ #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

やはりぼろぼろですか?
爪とぎあってもしないですよね><
して欲しくないとこがにゃんこにとっては爪とぎしやすい場所なんでしょうね^^;

2009/04/10 (Fri) 22:31 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

そうですよね~^^キャットタワーにつめとぎあってもそこだけでは済まないですよね^^;
諦めるしかない!ですね!
おしゃれな生活は無理です~^^
にゃんこが更にデザインしてくれたと思わなくては・・・

2009/04/10 (Fri) 22:35 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

もう爪とぎされるからこれでいいかって感じになりますよね^^
そこダメ~と言うところ程爪とぎするので
諦めが肝心^^;

2009/04/10 (Fri) 22:38 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

爪とぎしながら移動しますよね^^
あれ笑ってしまってもっとしろってな気分になりますよね^^
そしてもういいやってなります^^
にゃんこの作戦!?

2009/04/10 (Fri) 22:40 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する