眠かったのに

ここのとこいい天気が続いてますよね。
昼間は少し暑いくらいですが・・・

005 (88)お花
外ではこの時期よく目にするオレンジのお花。
これなんて言うお花なんでしょうか?
可愛くて好きなんです。

006 (68)はっぱ
これから暑くなる季節に向けて葉も緑色になってきました。
夏には生い茂り涼しくしてくれる葉。
自然てすごいですよね。

そんなお外ですが毎日おとんにお薬ご飯をあげてます。
今のところ毎日あげれてます。
本当はお薬1日2回なんですが2回は困難なんですよね~

いつも朝に来てくれてたおとんは今日いなくて仕事しながらおとんチェック!
昼ごはん食べた後に窓あけたらおとん寝てました

おとーーん!お薬ご飯~!
そう言って私は裏の駐車場(にゃんこ食堂)に言っておとん呼ぶが来ない
何度呼んでも来ない 
窓から会社の人がおとん見ててくれて
今おとん行ったよ~と教えてくれました。

やっと来てくれたおとんは眠そうでした。
でもお薬ご飯食べてくれてホッとしました。

後で窓から見てくれてた会社の人が言うには
「おとん眠いけど呼んでるからしぶしぶ行った感じ」との事
おとん来させてごめんね~

007 (51)おとん
おとん:わい、眠かってんで


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ


コメント

最近なかなか来れなくてごめんなさ~い

おとん、会社の人からも愛されるアイドルやん☆
あっこさんの言うことはなんだかんだ聞いてくれてるのかな?
なんかおとんの嫁さんみたいですね(笑)

2009/04/11 (Sat) 09:07 | kokoro* #LkZag.iM | URL | 編集
kokoro*さん♪

kokoro*さんいらっしゃいまっほー♪
おとんは皆に愛されてますよ
会社の人には今回みたいにお薬あげないといけない時はおとんがちゃんと来てくれてればいいのですが来ないときは見かけたら連絡してやと言ってるんです。
それ以外でもおとんおったら何かと話題になってます^^

なかなか言うことを聞いてくれなくて手のかかるうちの旦那=おとん^^

2009/04/11 (Sat) 10:28 | あっこさん #- | URL | 編集

気持ちいお天気続いてますね!
本当に自然ってすごいですよね!
おとんのお薬順調で、おとんも元気!
うれしいですよね!

2009/04/11 (Sat) 11:19 | 凪まま #- | URL | 編集

このぽかぽか陽気は猫じゃなくても眠いですもん(笑)
寝る子の猫はもっと眠いはずですね(^^)
会社の方々も猫に優しくていいですね。
おとん、外にいるけどみんなに愛されてるみたいで
幸せもんですね❤
早く具合も良くなればいいけど。

2009/04/11 (Sat) 12:06 | ニヤキキ #- | URL | 編集
オレンジのお花

ポピーだと思いますよ。
うちの近所にもいっぱい咲いていてます。

おとんはどこか具合が悪いのですか?
心配です。
家のにゃんこにお薬上げるのだってたいへんなのに、あっこさんエライです。

2009/04/11 (Sat) 13:41 | はるりん #- | URL | 編集

もう最近はとっても暖かくなって
春本番ですね☆(^^)
おとんも春の暖かさに眠くて仕方なかったんだね~(^^;
でもちゃんとお薬ご飯食べてくれてよかったですね♪
おとんちゃんとお薬ご飯食べて早く元気になるんだぞ~(^^)b

お祝いコメントありがとうございました
とってもうれしかったです(^^)☆

2009/04/11 (Sat) 20:27 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
凪ままさn♪

自然はうまく出来てますよね。
ささいな事ですが葉が緑になってきてるのを気づかせてくれてるのはにゃんこ達でもあります^^

おとんまだ鼻出ててるのですがご飯食べてくれてるのが嬉しいです(^^)

2009/04/11 (Sat) 21:51 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

お外で誰にも邪魔されない場所で気持ちよさそうに寝てる姿は可愛いです。
私がにゃんこ達にご飯あげたり特におとんにはお薬あげないといけないのでそこらへん皆協力してくれてるとこがあるので有難いです。
おとんの具合早くよくなって欲しいです^^

2009/04/11 (Sat) 21:57 | あっこさん #- | URL | 編集
はるりんさん♪

ポピーていうんですか?
名前も可愛い^^

おとんは冬に風邪ひいて病院には連れていけないので何度も病院で薬もらってたんです
ウィルス性かもしれないのですが・・・。
良くなってたんですがこないだの寒さでまた鼻が出てたので早いうちにお薬もらっておこうと思いお薬ご飯をあげてるんです。
ご飯にお薬混ぜてあげてるのですが嫌がらず食べてくれてるのが幸いです。
ただ1日2回なんですが1回しかあげれてないです><
2回は会うタイミングがなければ厳しいです^^;

2009/04/11 (Sat) 22:05 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukihowaitoさn♪

暖かいと仕事してるのが嫌になります^^;
おとん何度か寝ようとしたみたいですが呼んでるしもううるさいなぁ~て感じだったみたいです^^
鼻出てるのが治まって綺麗になってくれるといいのですが・・・^^

2009/04/11 (Sat) 22:09 | あっこさん #- | URL | 編集

あははは・・・・「オトーン、カムバーック」みたい・・・・
あっ、これ映画のワンシーンですが、古いので知らないかも・・・・^^;
でも眠いながらもでてきてくれてよかったです。
だっちゅもポピーかとおもいますが・・・・・・

2009/04/11 (Sat) 23:04 | だっちゅ #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

その映画なんでしたっけ?
知ってますよ^^
仕方なしですが来てくれたので嬉しいです。
お花はやはりポピーていうんですね♪

2009/04/11 (Sat) 23:17 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する