おとんを探せ!

昨日は雨でしたが今日はまたいい天気
おとんとは毎日会えてお薬あげれてます。
おとんは昨日の雨降りの朝はいなかったのですがお昼にタイミングよく会えました。

今朝はかつらちゃんところちゃんだけでおとんはいなかったので
おとんチェックしながらお仕事です。

朝は見当たらなくてお昼に少し出て近くをみたけどいない。
そんな時後ろのフェンスで物音がするから振り返ったら・・・
006 (70)ころ
ころちゃん:あたちずっといたのに気づかにゃいんだから

ころちゃんそこにいたの?
いつも動きが早く写真撮るときは食べてる時なので久々にお顔写真
でもフェンスが邪魔してる

007 (53)ころ
ころちゃん:そっちに行くからお昼ご飯用意してにゃ

はいはい分かりました
で、傍にいたかつらちゃんも

009 (39)かつら
かつらちゃん:あたちもご飯たべるにゃーーー

ころちゃんとかつらちゃんにお昼ご飯をあげましたがおとんはいない

いい天気なんでまたどこかパトロールしてるのだろう。
事務所に戻り仕事開始。でもおとんチェックはかかせません!

3時過ぎ窓を開けてみたら
おとんが いたーーー!!! 

会社の人に、おとんおったから行ってくる!なんかあったら携帯電話して!
すぐ戻る!
と言ってダッシュした

おとん病院で言われた通りにお薬あげれてないけど
がんばって食べてね

010 (29)おとん
おとん:もぐもぐもぐ 
おとんだいぶお鼻綺麗になってきてます
 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ
スポンサーサイト

コメント

おとんのお鼻良くなってきてよかったですね。

ところでお外にゃんこちゃん達のお名前は
どういう感じでつけたんですか~?
おとんっていう名前ぴったしv-218

2009/04/16 (Thu) 07:42 | kokoro* #LkZag.iM | URL | 編集

おとんの鼻、良くなってきてるみたいで良かったです。
あっこさんの懸命の薬やりが効きましたね(^^)

ころちゃんはあの狭いフェンスの間、軽々と通ってますね。
やっぱ外猫さんは運動神経がいいんですね。
ウチのネコたちはあんな所、前にも後ろにも行けずに
怖がって震えると思います(笑)

2009/04/16 (Thu) 17:29 | ニヤキキ #- | URL | 編集

あー、みつかってよかったです。
お鼻よくなってきてよかったね、おとんちゃん(^-^)
お薬がきいてるんだね。
ころちゃん、狭いところからこんにちは(^0^)
かつらちゃんもこんにちは^^
とても、ほんわかしたいい職場で羨ましいです☆

2009/04/16 (Thu) 17:33 | だっちゅ #- | URL | 編集
kokoro* さん♪

少し安心です。ホッとしました^^

おとんはうちのにゃんとにゃーなの父親なんです。
なので「おとん」なんです^^
かつらは額がちょこっと黒いのでかつらにしました。
名前つけるのはほとんど見たまんまと思いつきです^^

2009/04/16 (Thu) 22:14 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ありがとうございます。鼻よくなってきて安心してます。

ころちゃんは小柄で細くて軽いです。
うちはでかくなったとつくづく思います^^;
運動神経いい外猫ちゃんでも危なっかしい時もありますよ^^

2009/04/16 (Thu) 22:19 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

おとんのお薬あげる時は毎回こんな感じです。
会社の人は私がおとんにこうしてお薬あげてるのを
知ってるんで見守ってくれてます。
なので少し席を外して出れたりします。
その事では会社の人達には感謝してるんですよ^^


2009/04/16 (Thu) 22:25 | あっこさん #- | URL | 編集

一日2回のお薬は大変ですね。でも努力はきっと報われますよ!
ちょっと良くなったからといって、お薬を止めてしまうと、ぶり返す
ことがありますから、治るまで頑張ってくださいね。

直接お手伝いできませんが、声援だけ、、、。
おとん、頑張れ~!あっこさん、頑張って~~!!

2009/04/16 (Thu) 22:59 | きらちろママ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

すごく励みになります!ありがとうございます!
おとんの様子を見ておかないと落ち着かないんです^^;
もちろん他の子もですが・・・

きらちろママさんちの猫ちゃんの話を少しゆきこさんから
聞きました。私もきらちろママさんを応援してます(^^)

2009/04/16 (Thu) 23:09 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する