病院

今日、にゃんちゃんを病院に連れて行きました。
嘔吐したんです。
少し様子みようかとおもったんですが何度か吐いたのと
胃液らしきものも出てるので気になって病院に走りました。

病院で症状を話して内診が始まりました。
そこで「吐く」とは別で心臓に雑音があることが判明しました。

レントゲンを撮ったら胃腸に何か詰まってる事はなかったんです。
(ホッとしました)
でもやはり先生曰く心臓が大きいとの事。
んーと考えてエコー撮っておきましょうとなりました。

にゃんちゃん大人しくちゃんとエコー撮れたので
先生が褒めてくれました。
この子大人しいね。普通なかなかエコーとか猫ちゃんは撮らせてくれない。と
言ってました! にゃんちゃん頑張りました。

心臓は年が行くと出て来る症状でもあるみたいですが
2歳のにゃんちゃんにはちょっと気になると言われました。
今すぐどうって事もなく今までと同じ生活でいいのですが
この先になるほど気にしていかないといけないとの事です・・・。

ついでに以前、腎臓で引っかかったこともあったんで検査してもらいました。
こちらは異常なしでホッとしました。

吐く事に対していろいろ先生の質問をうけ答えましたが
今のこと原因不明。
吐くという症状も出たばかりなんで少し様子見ることになりました。
点滴と嘔吐止めの注射もしてもらいました。


お家に帰ってからお薬が効いてるのか吐いてないのですが
また吐くようであれば明日も病院です。

心臓に関しては分かって良かったと思います。

001 (115)にゃん
お家に帰ってきたにゃんちゃん。
家中をパトロールしまた。

002 (108)にゃん
いっぱいイジられたので綺麗にしてます

003 (111)にゃーな
廊下にいてたにゃんちゃん見てるにゃーなちゃん。
お留守番ありがとうね


おまけ~病院偏~
今日病院で待ってる間、(待合室から診察してるのが見えるのですが)
そこには超デカイでぶ猫ちゃんがいました。
このお方とても大人しく診察うけてました。
普通猫ちゃんなら助士さんが付いてるか飼い主さんがついてますよね
このお方には誰も付いてなくて逃げも隠れもせず
おまけに嫌がる事なく先生の治療を受けてました。
もう可愛いのなんのって
病院じゃなければ写真撮ってましたよ。
テレビに出れるんじゃないかと思うくらいデカイです。 
(でぶねこめんまさんや、ぴや君よりデカイと思います!)
治療が終わったら先生が合図のように撫でたら自分から
キャリーに入っていきました。 賢い

おまけ~お外偏~
今朝はおとんに会えました
嬉しくて近寄ったら近すぎる!!と怒られちゃった


スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

にゃんちゃん、大変でしたねe-263
苦しそうにはくのを繰り返すなんて心配になっちゃいますよね。。。
原因不明ですか・・・まだちょっと心配ですね。。。
心臓のことも分かってよかったですね、でもとりあえず元気なんですよね???
お薬が効いてくれるといいですねe-348

病院って色々な子がいて、思わず写真とりたくなっちゃいますよね・・でも、うめちゃんもかなり面白い感じなので、一度写真撮りたいんですけどね~e-454

2009/05/06 (Wed) 19:26 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

にゃんちゃんとりあえず元気なようで安心しました
心臓のことも早めに分かってよかったですよ!
これから気をつけて生活できますからね(^^)b
愛猫が具合悪い時って飼い主さんのほうも
心配でおろおろしちゃいますよね・・・私もそうです(^^;
にゃーなちゃんも心配そうだね
大丈夫☆にゃんちゃんは強い子だもの
にゃんちゃんの吐き気がはやくおさまりますように☆
あっこさんもお疲れ様でした(^^)b

2009/05/06 (Wed) 19:37 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

暖かいお言葉ありがとうございます。
にゃんはほとんど吐かない子なんです。
にゃーなは毛が長いし食後によく吐くのですが心配になる吐き方じゃないんです。
それに比べたらなんか変と思いにゃんを病院に連れて行きました。
今は落ち着いて寝てます^^
帰ってからはしんどかっかのかなかなか眠れない様子でした。
とりあえずは元気なんで大丈夫です!
このまま吐かないといいのですが・・・。

心臓は分かって良かったと思います。
気をつけて見てあげようと思います^^

2009/05/06 (Wed) 21:26 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

暖かいお言葉ありがとうございます。
すごく励みになります!
心臓の事はちょっとビックリですが今回病院に連れて行けてよかったです。
体の外の異変はわかっても中は分からないので難しいですよね><
病院から帰ってからは余り眠れてなくて今は落ち着いて寝てます^^

そういえば、みるくちゃんは大丈夫ですか?
にゃんも毛玉症かと思ったんですが違いました。
にゃんもみるくちゃんと同様、元気になりますよ!
その為にもにゃんが伝えようとすることに
気づいてあげたいです(^^)

2009/05/06 (Wed) 21:36 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん大丈夫ですか?吐き気は止まりましたか?
猫はよく吐きますけど、続くと心配ですよね。
心臓も早めにわかってよかったと思いますが
あまり神経質にならず、気をつけてあげてください(^^)
にゃーなちゃんも心配そうですね。
のぞいてる姿が愛おしいです(^^)

2009/05/06 (Wed) 21:57 | ニヤキキ #- | URL | 編集

大変でしたね!!
うちではグレが肝臓の数値が年齢のわりに高い、というのが
血液検査でわかって、一時期薬のませていた事があったのですが
数値は改善せず、でも元気なのでこのまま様子みましょう、と
なりましたが、調べればなにかしら出てくるものなのかも、、。
なにもわからないままよりも、わかったうえでできる事をしてあげられれば、って思います。
あっこさんも心配しすぎて疲れちゃわないでくださいね!

2009/05/07 (Thu) 10:20 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

診察で思わぬ診断となりましたが、早期発見で気をつける事が出来るので良かったですね。
吐きもこのまま止まってくれる事を願いたいですよね。
お大事に!

2009/05/07 (Thu) 18:31 | 凪まま #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

暖かいお言葉ありがとうございます。
吐き気は止まりました。 よかったです。
猫てよく毛繕いするから吐きますがにゃんはほとんど吐く事がない子なんです。 
胃液も出てたし私も普段仕事してるのですぐに病院てなわけには行かない事もあり、
なんでもなかったらそれでよしなのでとにかく病院だと思い連れて行きました。
ニヤキキさんのおっしゃる通り神経質にならずに
にゃんちゃんを見ていこうと思います^^
もちろんにゃーなもですけど^^

2009/05/07 (Thu) 21:39 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

暖かいお言葉ありがとうございます!
猫ちゃんも人と同様調子いい時悪い時ありますから検査時は
その時によりますよね。
でもそれで気をつけてあげる事ができますもんね^^
本当に今回は心臓に関してはビックリでしたが
分かってよかったです。 
それからお心遣いありがとうございます。
私も大丈夫です(^^)V

2009/05/07 (Thu) 21:47 | あっこさん #- | URL | 編集
凪ままさん♪

暖かいお言葉ありがとうございます。
本当に驚きましたが、分かってよかったです。
とえりあずはこのままですが少しでも早く
異変があったら気づいてあげないて先生に相談できますもんね^^

2009/05/07 (Thu) 21:51 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する