ビックリした事

今日はにゃんちゃんとにゃーなちゃんと一緒にのんびり過ごしてました。
お昼寝もしました。
お昼寝から目が覚めたにゃんちゃんが私を起しに来ました。

私の前に座ったにゃんちゃんが少し変
背中辺りがピクピク動いてるんです!
気のせい?と思ったんですがやはりピクピク動いててそれから
にゃんちゃん落ち着かなくて・・・

ピクピクはなかなか治まらず
にゃんちゃんやたら動き回り体が気持ち悪いのかしょっちゅう毛繕い。
寝転がって転げまわるし
どうしよう!どうしよう!となってました。

病院は今日は午前で終わりなんで
夜の救急病院に走らないといけないかなと考えてました。

その後普段と変らずにゃーなちゃんと追いかけっこが始まりました

002 (116)にゃん
にゃんちゃん:にゃーなちゃん遊んでよ~
にゃーなちゃんを呼ぶにゃんちゃんです。

003 (117)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃんちゃんまだ遊ぶにゃか
休憩とってるにゃーなちゃんです。

遊び終わってからはいつもと変らないにゃんちゃんだったんで
安心しました。
心臓が影響してるのかそれとのも脳か?と一人慌ててましたが
とりあえず今はいつものにゃんちゃんです。

様子が違うと焦ってしまいますね。
この子達の気持ちや異変にすぐに気づいてあげたいです。

私でもたまに顔面が引きつったようにピクピクってなる時ありますが
そんな感じなんだろうか?
しかしなんだったんだろうか???

スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

いつもと違うにゃんこだと、心配ですよね~
背中がピクピク痙攣してたんでしょうかね?
でも、なんとも無さそうで、良かった
猫って、ちょっとでもおかしいと
心配で、心配でしょうがないですよね~

2009/05/24 (Sun) 22:58 | ももな #- | URL | 編集

こちらが気づいてあげないといけませんものね。
いつもと違う行動をすると
とても心配です。
にゃんちゃん、へんなところがあったら、
ママちゃまにアピールするんだよ。

2009/05/24 (Sun) 23:15 | だっちゅ #- | URL | 編集

びっくりしますよね~
でも、うちの実家のネコのちいちゃんがよくなりますよ。
ぴくぴくって。
それもうめこにさわられた後が一番ひどいんですけど(笑)
でも、そうじゃないときもよくなっています。
なんか気持ち悪いみたいですよ、毛並みが。。
私はそんなに深刻には考えてないんですけど、にゃんちゃんは病院に行ったばっかりだし、心配になりますよね~e-447

↓暑くなると、特に毛が長いにゃーなちゃんは大変ねぇe-263
ネコにはかわいそうだけど、暑くてだらっとなっちゃってる姿もかわいいですe-437

2009/05/25 (Mon) 05:41 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

心配ですね。その後大丈夫でしたか?
また起こったりしなければいいですね。
でも、何だったんでしょうね?
テトはしゃっくりをしてる時、ピクピクしますけど(笑)
追いかけっこもできるぐらい元気ならひと安心ですね(^^)

2009/05/25 (Mon) 13:00 | ニヤキキ #- | URL | 編集

年中無休、24時間うけつけてくれる獣医さんって
近くにありませんか?
調べたら、、あるかもです。
こちらでは夜間でも自宅まで往診してくれる、というスタイルを
とってる獣医さんがいます。
まだ利用したことはないのですが、なにかあった時は!と思っています。
先代の猫が年とってからいろいろ大変になって、獣医さんも調べまくり
ました。
そして、今の獣医さんにとどりつきました。
いつでも見てもらえる、って安心しますよ!

2009/05/25 (Mon) 15:33 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

にゃんちゃんどうしたんでしょうね?
普段と違う感じだととっても心配になっちゃいます
みるくもなんとなくで病院いったらやっぱり
具合悪かったし・・・
にゃんちゃんの様子がまた変だと思ったら病院に相談した
ほうがいいかもしれませんね・・・
とりあえず電話で聞いてみてから病院に連れて行っても
いいんじゃないかな?
にゃんちゃん遊ぶ元気があるくらいだから大丈夫だとは
思うけどどこかかゆかったり痛かったりしたら
ちゃんと泣いてママに知らせるんですよ~!
にゃんちゃんもにゃーなちゃんもいつも元気でありますように☆

2009/05/25 (Mon) 21:24 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
ももなさん♪

ありがとうございます。
遊んでから元気なにゃんに戻ってます。
異変も起きてないので気をつけてみてあげようと思います。

2009/05/25 (Mon) 21:29 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

ありがとうございます。
あれかたらピクピクも治まりいつものにゃんです。
特に変った様子はないです。
なんでもないとは思うのですが気にしてあげないといけないですね

2009/05/25 (Mon) 21:34 | あっこさん #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

あるがとうございます。
こないだ病院いったし、また異変?と思ったんですが
あれからピクピクは起こらず普段のにゃんです。

ちいちゃんもなったんですか?
なんなんでしょうね^^;
なんともなければ良しかな

2009/05/25 (Mon) 21:49 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ありがとうございます。
その後なんともなく普段のやんちゃさんになってます。
にゃーなと思いっきり追いかけっこして
私の目の前を去っていきました^^;

気にして様子はこのまま見ていこうと思います。

2009/05/25 (Mon) 21:54 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

ありがとうございます。
かかりつけの病院は無休なんですが決まった時間があります。
そのかかりつけの病院と救急病院はありがたい事に家から近いんですね。
24時間受付の病院は近くにはないのです。
でも一度調べてみます。(^^)

2009/05/25 (Mon) 22:00 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuihowaitoさん♪

ありがとうございます。
あれからふだんのやんちゃnにゃんに戻ってます(^^)
今もにゃーなに文句いいながら暴れてます><
大丈夫な感じです。
でもおかしいと思ったらmirukuhowaitoさんの言うとおり
病院に(電話して聞く事もできるし)連れて行こうと思います。


2009/05/25 (Mon) 22:07 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する