ちびにゃんが教えてくれた事

今日は悲しいお話です。
昨日に白黒ちびにゃんが虹の橋に行きました。

ブロック塀があってそこを何気にのぞいたら白黒ちびにゃんがいました。
寝てるのかな?と思ったのですが
いつもなら気配ですぐにダッと逃げるのに動かないので
おかしいと思い触ったら冷たくなってました。

仕事を終えたとこだったので事務所に戻り箱を用意し、お花も供えて
あげる事にしました。

お花はお外に咲いてた小さな可愛い黄色いお花です。
白黒ちびにゃんに似合うお花です。
そのお花を摘んで供えてあげました。

お花を摘んでて思ったのですが
白黒ちびにゃんが「こんなに可愛いお花も咲いてるんだよ」と気づかせてくれたんだなって。
 
そしてこの世に産まれてきてあたりまえのようにしてる私達。
明日どうなるかは分からない。
健康で毎日生かされてる事に感謝しないといけないと改めて
教えてくれたようにも思えました。

そんな事を思いながらお花を供えて何気に上を見たら
おとんが居ました。

007 (61)おとん

おとんには毎日会えてなかったのですが
姿を現すって事はおとんも分かってるのかも・・・。


ねぇおとん。
もしかしたら白黒ちびにゃんの事私に教えてくれたん?
見つけてあげれてよかったよ。
おとんの手の傷も早く治るといいね。

実はおとん怪我してるんです。
一昨日だったかな?おとんを見かけて写真とって
画像見て怪我してるのを発見したんです。

追伸
今日は悲しいお話ですみません。
このお話を載せるのはやめておこうと思ったのですが
日々感謝の気持ちを忘れてはいけないのと
忙しすぎて気づいてないことがあると思います。
なんでもない日を過ごす事がどれだけ幸せなことなのかとか・・・。
私自身にも言い聞かせながらも載せることにしました。




スポンサーサイト
テーマ: | ジャンル: ペット

コメント

おとんはケガをしているにもかかわらず、
あっこさんに白黒ちびにゃんのことを
知らせにきてくれたんだと思いますよ。

私もここのところいろいろなことがあって、
こうして今、何事もなくいられることが幸せなんだ
って感じることありました。

あっこさんにお花を備えてもらって、
白黒ちびにゃんも神様のところに無事に行かれたと思います。

2009/05/27 (Wed) 23:23 | はるりん #HZ3qD0i6 | URL | 編集

とても悲しく、涙、涙で文字がかすれています。
あっこさんの方がもっと悲しいですよね!
でも、教えてくださってありがとうございました。

白黒ちびにゃんは、選ばれて尊い命を捧げて、
虹の橋に行ったのですね?
にゃんちゃん、にゃあなちゃんは、あっこさんのために
選ばれてお家の猫になったと思いますし、
おとんもあっこさんのために、付かず離れずの関係に
選ばれている存在だと思います。
森羅万象、意味のない事なんてないと思いますよ!
なんだか、暗いコメントでごめんなさいね。

2009/05/27 (Wed) 23:31 | きらちろママ #- | URL | 編集

(涙)。。。。。。
過酷な世界を、たくましく生きているのですものね。
病気に侵されても、ケガをしても
それが運命と一番よくわかってる、お外にゃんたち。
現実は本当に辛いです。それにフタをしてしまう私たちって、なんでしょね。
辛い中、ご報告有難うございます。
お花はいい香りがしたかな(涙)
白黒ちびにゃんちゃんのご冥福をお祈り申しあげます。

2009/05/27 (Wed) 23:36 | だっちゅ #- | URL | 編集

白黒ちびにゃんはきっと幸せでした。
あっこさんの様な猫たちを思ってくれ人に
出会えて、虹の橋を渡って、また
幸せになるために・・・

私も最近、不幸に亡くなってしまった
子ニャンコに出会いました。
だからこそ猫たちには、幸せになって欲しい
無垢な子猫たちの魂が安らかに
祈ってます。

(あっこさん何時も訪問ありがとうございます
私の手違いで、あっこさんのコメントを消してしまいました。
ゴメンなさい、これはら手違いないように頑張りますe-466

2009/05/28 (Thu) 01:35 | ももな #- | URL | 編集

悲しいですねe-441確かに自然で生きている子達にはこちらが色々なコトを気づかされ考えさせられしますよね。
自然で生きられない家のの子を見ていても、やっぱり野生が少しは残っているので、つくづく感心することもありますが・・・

やっぱり自然で生きるって簡単なコトじゃないと改めて思い知らされますね。
でも白黒チビちゃんもあっこさんに見つけてもらって幸せでしたね。
どんなに小さな命も大切にしたいですねe-398

2009/05/28 (Thu) 05:46 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

悲しいですねe-263 やはりお外で大きくなっていくのは大変なんですね。
あっこさん辛かったでしょうけど、見つけてくれてよかった。
お花も手向けてもらって、安心して虹の橋に行ったと思います。
なんか悲しくてうまくコメントできなくて、ごめんなさい。
おとんのケガも早く治りますように。
そして白黒ちびにゃん安らかにe-459

2009/05/28 (Thu) 18:04 | ニヤキキ #- | URL | 編集

ちびにゃん虹の橋に行ってしまったんですね・・・
あっこさんもつらくて悲しかったでしょうね・・・
お気持ちお察しします
でもちびにゃんはやさしいあっこさんに出会えて
とっても幸せだったと思います
こんなに大事にお花いっぱいたむけてもらって
見送ってもらえたんですもの

誰にも見送ってもらえずにいるニャンコも残念ながら
世の中にはたくさんいますから。。。

チビニャンちゃん、あっこさんにそしておとんにも
見送ってもらえてよかったね
白黒ちゃんのご冥福を心からお祈りします




2009/05/28 (Thu) 21:32 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
はるりんさん♪

ありがとうございます。
ちびにゃんが生かされてるのは奇跡なんだよって言ってる気がしました。つい忘れがちな気持ちを思い返す事ができました。
ほんの少しの間でしたがこの子に触れられた事もあったんですよ(^^)
こんな経験できた事にも感謝です。
ちびにゃんを見送ることができてよかったと思ってます!

2009/05/28 (Thu) 23:03 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

ありがとうございます。
悲しい気持ちにさせてしまってすみません。
人も動物も皆同じですね。。。
この世に生を受けてもそれからはいつどうなるかは分からない。
そして意味のない事は本当にないですよね。
少しの間でしたけどこの子に出会えた事に感謝です。

優しいお言葉ありがとうございました。

2009/05/28 (Thu) 23:11 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

ありがとうございます。
お花なんですがこんなお花咲いてたんだ?て思った位なんです。
毎日見てる景色なのに気づいてなくて・・・
不思議な事に色も黄色で白黒ちびにゃんに似合う可愛いお花だったんですよ。

2009/05/28 (Thu) 23:15 | あっこさん #- | URL | 編集
ももなさん♪

ありがとうございます。
お外で生き抜くのはすごいことですよね。
ちびにゃんは虹の橋に行きましたがちびにゃんの為にも
元気で健康で苦しいときも前向いて進んでいかなければっ!と
思ってます(^^)

コメントの件気にしないで下さいね(^^)/

2009/05/28 (Thu) 23:21 | あっこさん #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

ありがとうございます。
ちびにゃんを見つけて見送れてよかったと思います。
この子から忘れてる気持ちを思い出させてもらいました。
少しの間でしたが縁あって出会えたんだと思います(^^)
一人にひとつづつ大切な命・・・ですね

2009/05/28 (Thu) 23:30 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ありがとうございます。
虹の橋では元気に無邪気に遊んでいてほしいです。
お花の存在には本当に気づいてなくて・・・。
自然て綺麗でうまいこと出来てるんですよね。
凄いて思う気持ちにさせてくれたのがちびにゃんです。

おとんは本当に不思議なパワーを持ってる気がしてなりません。
もっとこの子達とお話がしたい位です。
おとんの傷が早く治ってほしいです。

2009/05/28 (Thu) 23:38 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukihowaitoさん♪

ありがとうございます。
ちびにゃんを見送れてよかったしお花も供えることが出来て
よかったです。

おとんはいつから私を見てたかは分かりませんが
ふと見つけたときはきっと分かるように何か送ってきてるように思ってしまします。
ちびにゃんの分も健康で元気で過ごしてあげないといけませんね(^^)

2009/05/28 (Thu) 23:45 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する