写真集

本屋さんに行った時やはり猫ちゃんの本を置いてるとこチェック
ある写真集に目がとまり、すぐ買おうと決まりました



008 (58)にゃーな
にゃーなちゃん:その写真集がこれにゃんだって

009 (47)にゃーな
にゃーなちゃん:説明しようとおもったけど寝るにゃ


おーい!寝るんかいっ!!!
ほいで体まるっ!!

岩合光昭さんの写真集です。
とても温かみがあって自然のまんまの日本全国にいる猫ちゃんの写真です。
家に帰ってから あっ!!と思ったんです。
岩合さんにはとても失礼なお話ですが
ずっと前に[ネコさまとぼく」と言う本を買ってたんです。
今回の写真集にも岩合さん自身も載っていて
確かこの人は!!と思ったらその「ネコさまとぼく」にも
載ってた岩合さんでした。

私は岩合さんが撮る猫ちゃんの写真が好きなんだな~と思いました


テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

私も岩合さんの写真集好きですよ~
自然な猫の姿を捉えていて絶妙ですよね。どんな猫でもみんな愛おしく(愛おしいんですけど)見えちゃいますよね~
私も一時期猫本ばかり買っていましたよ、主に猫ブログ本。。
それで自分でもブログを始めてみようと思ったんですけどね~
PCしていたら、ブラックうめこがまた暴れだしました。。。やれやれ・・・┐(´д`)┌

2009/06/16 (Tue) 23:11 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

岩合さんの写真素敵ですよねぇe-420
数年前までカレンダーをずっと買ってました!
すごく自然な表情の猫ちゃんばかりで・・
あんな風に写真撮れたらいいなあって思いますけどね(^^)

2009/06/17 (Wed) 08:58 | ニヤキキ #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

本屋に行くとついつい見てしまいます^^;
うめちゃんこさんも好きでなんか嬉しいですe-446
今回も岩合さんの素敵な写真集に出会えてよかったですe-266 
ブラックうめちゃん暴れてるんですか?
またブラックうめちゃんの写真を楽しみにしてます(^^)

2009/06/17 (Wed) 21:47 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

カレンダー買ってたんですね(^^)
ニヤキキさんと同じ気持ちで嬉しいです。
すごく素敵な写真ですよね。
そしてメッセージも伝わってくるし自分がその場所に行った気にもなる私です^^;
私もこんな風に写真が撮れるといいなと思ってしまいますe-446

2009/06/17 (Wed) 21:52 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する