暑い

暑い!
なんだか急に暑くなりましたね

セミさんも あち~あちあちあちあち~~~~
鳴いてますね~。
あれはミーーンミンミンじゃなく あち~と鳴いてると思います

さてさて、昨日の朝のにゃんちゃんですが暑いのに
日差しバッチリの窓辺で毛繕いしてます

001 (144)にゃん
にゃんちゃん暑くないのかな?


その日の夕方ではおとんが寝そべってるのを発見!!

おと~~ん
暑いね~

002 (133)おとん
おとん:あっついな~

最近では昼間は暑いのでおとん達はどこか涼しいとこにいるのかして
姿はみないのですが夕方になると姿を見せてくれます。
昨日の仕事も大変でして良いタイミングでおとんがきてくれました

おかげで気分転換して頑張りました

おまけ
なんとかブログ更新してますが
にゃんちゃんあやしながらの更新で時間かかりました
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

セミ!?
うちのほうではまだ「あちぃーあちぃー」聞こえてきません。
はぁー時間の問題だとは思いますが…。

去年は網戸にとまったセミさんみて、「しっぽボン!」って
なった2匹の鰤・海月コンビ。
今年はどんな面白い行動をとるか、今から楽しみです(*^。^*)

2009/07/15 (Wed) 22:58 | nabana(なばな) #- | URL | 編集
なばなさん♪

まだ鳴いてないですか?
もうあちーを連発してますよ(^^)
網戸に止まったセミさんには大騒ぎになるでしょうね~!
また面白い話聞かせてくださいね(^^)/

2009/07/15 (Wed) 23:30 | あっこさん #- | URL | 編集

訪問&コメントありがとうございました。
なんやかやと忙しくしておりまして、
仕事の日はお邪魔しても読み逃げ・ポチ逃げで
失礼させていただくことが多いと思います。
今後もよろしくお願いします。

2009/07/16 (Thu) 00:17 | チビ太ママ #mQop/nM. | URL | 編集

にゃんちゃんとおとんが!
何て!可愛いはちわれ~v-351
にゃんちゃんもおとんも
暑さに負けずと、毛繕い頑張ってる
んだな~ってカンジですね~
v-283あ~癒されます!

2009/07/16 (Thu) 03:06 | ももな #- | URL | 編集

ホントに暑いですね~!!
で、猫って暑いのに日向にいたりしますよね!

こちらでも昨日今年初めてのセミの声、聞きました!


2009/07/16 (Thu) 10:35 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

昨日は温かいコメントどうもありがとうございました
私もあっこさんと知り合えてとってもうれしく思ってます
これからもよろしくお願いします(^^)b

今年は私、蝉の鳴き声聞いてないかも・・・(^^;
もうかなり暑いのにどうしちゃったのかな~?
夏は苦手だけど蝉の音聞かないってのもね~
聞けないとなったら聞いてみたくなるもんですね(^^;

にゃんちゃん暑くないのかな~?(^^;
あんまり強い日光当たってると日焼けしちゃうよ~!
小麦色になったらびっくりだね(^^)

2009/07/16 (Thu) 20:30 | mitukuhowaito #- | URL | 編集

久々のオトン登場ですね~なんだかとっても暑そうな所にいるように見えるけど・・・大丈夫かしらe-330???

お仕事お忙しそうですね、暑いから本当にお体に気をつけてねe-420

2009/07/17 (Fri) 08:36 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

こうして見ると、にゃんちゃんはおとんによく似てますね(^^)
おとんも元気そうで何よりe-287
きっと外猫さんの方が夏は涼しい場所がたくさんあるのかも♪

2009/07/18 (Sat) 17:19 | ニヤキキ #- | URL | 編集
チビ太ママさん♪

こちらこそご法訪問ありがとうございます。
ポチ逃げ読み逃げでも構いません(^^)
これからもよろしくお願い致します

2009/07/18 (Sat) 17:27 | あっこさん #- | URL | 編集
ももなさん♪

はちわれが揃うと可愛いと思いますよね(^^)
暑いのに日差しの当たるとこによくいれるなぁて思います^^;

2009/07/18 (Sat) 17:30 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

暑いですね~><
やはり西日本から暑くなるなるからセミが鳴くのもそうなんでしょうね(^^) 

2009/07/18 (Sat) 17:31 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

セミの鳴き声まだですか?
聞くとあち~と思いますよね(^^)でもこれが夏ですもんね♪
にゃんの白いとこが小麦色になったらビックリです(^^)/

2009/07/18 (Sat) 17:35 | あっこさん #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

おとんがいるとこ暑そうに見えるでしょ?
でも夕方なんで少し涼しい時間だったんです。

仕事の方はもう毎日大変です。
でも体調に気をつけてがんばります!
お心遣いありがとうございます(^^)

2009/07/18 (Sat) 17:39 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

にゃんはおとん似でしょ?
にゃんの歩き方もおとん譲りなんですよ(^^)
なのでおとんが家猫さんだったらにゃんにたいなのかと思います。
外猫さんは私達が考えてる以上に涼しい場所知ってますよ~(^^)
そして土の上が冷たい事も分かってるるんですよね~

2009/07/18 (Sat) 17:45 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する