通院終了

今日もにゃんちゃんは点滴&血液検査の日だったので病院に行ってきました。

病院で名前を呼ばれ診察なんですが横で柴犬のワンちゃんが診察していて
その子がもうすごく恐がってキャンキャン泣いててその声で
にゃんちゃんビビッて逃走しそうになって先生と看護師さんと私で
必死で押さえてました

いつもならすんなり体温計も計らせてくれるにゃんちゃんですが
ワンちゃんの叫び声にもう恐がって恐がって・・・・

ワンちゃんを診てる先生とその飼い主さんがにゃんちゃんに
ごめんねと声をかけてくれてました

にゃんちゃんを診てくれてる先生も早く終わらせようねと声をかけてくれてました。
ただ横ではもうワンちゃんビビッて叫びまくるんで
にゃんちゃんの血液検査するのに注射するので更に押さえてないと
動いてしまうので看護師さん二人と私の三人でにゃんちゃん抑えてました。

なんとか終わり点滴なんですが
相変わらず横ではワンちゃん叫びまくりでにゃんちゃんも恐がって叫んでました

また先生が点滴も早く終わらせてキャリーの中入って安心させなきゃと
言いながら点滴にとりかかってくれました

点滴も終わり血液検査の結果出る間待合室で待機。
しばらくしたらワンちゃんも診察終わって早く帰りたそうにしてました。

先生が来て結果良くなってました よかった~~~
とりあえずは通院終了です!
にゃんちゃんよく頑張りました!

帰りにはあのワンちゃんも一緒だったので頑張ったね~と声を掛けたら
もう帰るのが嬉しいみたいで笑顔でした

001 (146)にゃん
にゃんちゃん:やっぱりお家が一番にゃ

002 (134)にゃん
にゃんちゃん:あのワンちゃんでこっちまで恐くなったにゃ

お昼には私もちと疲れがたまってたのでにゃんちゃんとにゃーなちゃんと
獏睡しましたとさ



スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

にゃんちゃん、お疲れ様~e-349
ただでさえ怖い病院なのに、おびえるワンちゃんに気持ちがあおられちゃうよね~怖かっただろうに。。。。
無事に点滴終えてよかったですね!
あっこさんさんもお疲れ様でしたe-466

2009/07/26 (Sun) 22:04 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

よかったですね!
これでひと安心ですね!!
犬は、、ホントに病院きらいですよね、、、入り口の前でふんばって
る子もよく見ます。
できればワンちゃんとは別で治療うけたかったですよね、、。
ご苦労様でした!

2009/07/27 (Mon) 11:25 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

よかったですね!一安心だ!
ワンコの恐怖しながらの診察、
お疲れさまでした。

2009/07/27 (Mon) 19:09 | 凪まま #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

いつもなら大人しく診察うけるにゃんちゃんですが
昨日はワンちゃんの声にビビッて大変でした><
動くにゃんちゃんを落ち着かせるのに良い子良い子と声かけまくってたんです(^^)

2009/07/27 (Mon) 21:12 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

正直ワンコの診察終わってからでいいよと言いたいくらいでした^^;
ワンコは恐がりすぎてて飼い主さんも大変でしたが
ワンコの恐がる声におびえるにゃんちゃんがちょっとかわいそうでした><
ワンコの雄叫びがどんな風に聞こえてるのかと思いましたよ^^;

2009/07/27 (Mon) 21:15 | あっこさん #- | URL | 編集
凪ままさん♪

いつも緊張していても診察は大人しくうけるので先生も扱いやすいにゃんちゃんなんですが昨日だけはワンコの雄叫びにビビッて大変でしたよ><
少しでも雄叫びが聞こえないように耳押さえたりしてました^^;

2009/07/27 (Mon) 21:19 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する