ガス点検

今日は朝からガス器具の点検の為ガス屋さんがやってきました。
ぴんぽーーーんとチャイムの音が鳴ったとたん一目散に逃げていった
にゃんちゃんとにゃーなちゃん

003 (141)にゃーな
にゃーなちゃんはキャットタワーで身を潜めてました

にゃんちゃんはカーテンの裏に隠れてたのですが寝室で身を潜めてもらうことにしました

ガス点検はすぐに終わりガス屋のおっちゃんが帰っていきました。

にゃんちゃんもう終わったよ~
と、言いながら寝室のドアを開けてみるとにゃんちゃんの姿は・・・

004 (129)にゃん
おふとんにくるまって身を潜めてました!

にゃんちゃん、もう終わっておっちゃん帰ったから出ておいで

005 (113)にゃん
にゃんちゃん:本当に帰ったの?

帰ったよ
にゃーなちゃんも出ておいで~


006 (90)にゃーな
にゃーなちゃん、お尻だけ出してまだ出てきません

ようやく匍匐前進みたいな感じで出てきたにゃんちゃん

007 (72)にゃん
にゃんちゃん:怪しいやつは帰ったみたいだにゃ

怪しいやつじゃなくてガス屋さんなんだよ

にゃんちゃんが出てきたのでにゃーなちゃんも体を低くした状態で出てきました。

008 (63)にゃーな
にゃーなちゃん:知らない人、やっといなくなったにゃ

にゃんちゃん、にゃーなちゃん驚かせてごめんね。
点検があるたび身を潜めるにゃんちゃんとにゃーなちゃんですが
その姿がまた、たまらなく可愛いと思う親バカでありました

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ピンポ~ン!の音にはどうしてあんなに反応するんでしょうね??
うちでも、みんなクモの子ちらすように隠れます!
で、いなくなるおそるおそる出てきて”やれやれ”って?

2009/08/02 (Sun) 16:28 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

にゃんちゃんもにゃーなちゃんも知らない人はこわいよね~(^^;
うちもピンポンなるたんびに姿勢低くしてびくびくしてます
ふふっ(^^)にゃんちゃんとにゃーなちゃんのほっとした顔が
またあっこさんに心許してるって感じでとっても
かわいいな~☆
二人ともママがいちばんだもんね(^^)b

2009/08/02 (Sun) 19:07 | mitukuhowaito #- | URL | 編集

ウチもみんなすぐ隠れます(笑)
にゃんちゃんとにゃーなちゃんも隠れ方が可愛すぎe-349
出てきたときの顔も可愛いなぁ♪
安心したような、まだドキドキしてるような感じですね(^^)

2009/08/02 (Sun) 21:05 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

そちらもあの音で逃げてしまうんですね(^^)
にゃんこにとって余りいい音ではないのでしょうか???
出てきたときは不安だらけの顔ですがそこが可愛いですよね

2009/08/02 (Sun) 22:02 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

そちらも姿勢低くしてびくびくなんですね(^^)
一目散に逃げていく後姿は結構笑えましたけど
どこに身を潜めたかは確認しておかないと
こっちが安心できなくて^^;
なのでガス屋さんきてもしばらく外で待ってもらってたんです^^;
ガス屋さんが帰った後はいつものにゃんにゃーなでいましたよ!

2009/08/02 (Sun) 22:08 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ニヤキキさんとこも逃げるんですね(^^)
にゃんがふとんにくるまってた姿にはもう笑ってしまいました!
自分で安心な場所みつけたかと想像したら可愛いです(^^)
この子達には落ち着かない時間でしたが
こちらは隠れる姿に萌えでした!

2009/08/02 (Sun) 22:13 | あっこさん #- | URL | 編集

本当に知らない人が来ると怖いんですね~
ガスのおじさんがかえってた後もにゃんちゃんの腰がひけまくっていますねe-263
うちは怖がることは全くなく、誰が来ても恥ずかしいぐらいににおいをかぎに近づきます・・・。実家のちーちゃんに至っては、犬かいな?と思うぐらい“うぅーーー”とうなり声を上げて威嚇しますよ。
┐(´д`)┌とほほ

2009/08/02 (Sun) 23:40 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

にゃんちゃんもにゃーなちゃんも
とってもシャイなのね^^
そんなとこがまた、かわいいのよね~
信頼されているな~って実感するときです(^-^)

2009/08/03 (Mon) 15:13 | だっちゅ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/03 (Mon) 15:31 | # | | 編集
うめちゃんこさん♪

うめちゃんは人見知りしないんですね(^^)
そいでもってちーちゃんはワンコみたいに威嚇するんですね(^^)
面白い(^^)
腰が引けるとこがまた可愛いと思う親バカです^^;

2009/08/03 (Mon) 22:05 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

ます、先日お返事したとき「だっしゅさん」と誤字になってました><
すみません><後で気づきました^^;

にゃんとにゃーなは人見知りするのとピンポンの音が好きじじゃないんですよね^^;
確かラッセルちゃんは平気でしたよね?

2009/08/03 (Mon) 22:09 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する