クロちび

今朝会社の前で黒猫の仔猫と出会いました。
何ヶ月か前に仔猫の黒猫ちゃんが遊びに来てたことがあってその子かと
思ったら違いました。

にゃーにゃー言いながら走っていてママを探してるかのようでした。

近くには母親らしき猫さんもいなくて・・・
私は立ち止まって「おいで」と言ったらすんなりやってきて
抱っこしても大人しくてもうそのまま事務所に連れて行ってしましました

この子はとても人懐こい子で事務所にすぐになれました
仕事もここんとこいろんな事があり殺伐な日続きなんですが
この子で皆気持ちがほっこりしてました

とりあえず朝一にする仕事をやってすぐに病院に連れて行き
仕事が終わるまで預かってもらうことにしたんです。

仔猫の名前はみたまんまの「クロちゃん」としました。
クロちゃんは生後2ヶ月位の男の子です。
うんぴの検査もしてもらったら異常なし。 蚤とりもしてもらいました。
病院で預かってもらってる時も食欲あって元気にしてたそうです。

そんなクロちゃnですが・・・


お家に連れてきちゃったんですよね

今はゲージに入れてます。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんが様子が違うのでソワソワです。
にゃんちゃん、にゃーなちゃんごめんね

クロちゃんはカリカリめちゃ食べて大人しく寝てます。
しかし、にゃんちゃんが「うーー」と言って威嚇してるんですよね。
先住猫のにゃんとにゃーなを第一に考えてるのですが
ちゃんと受け入れてくれるでしょうか・・・

明日も仕事なんで私がいないのでちょっと心配です・・・。
まだ今日に来たばっかりなので無理もないですよね?

多数飼いの方はどうされてきたのでしょうか?

少し時間はかかりますがこのままにゃんちゃんとうまくいかないようであれば
里親に出そうとか考えてます。
その時は病院に張り紙出したりとかしようかな・・・。

よかったら皆様ご相談にのっていただけたらありがたいです。

うまくいけばうちの子です
てかそのつもりなんですがにゃんちゃんとにゃーなちゃん次第です!


001 (149)にゃん
にゃんちゃん:んーーーー。 なんかお家に来てるんだにゃー

ごっごめんね、にゃんちゃん

002 (138)にゃーな
にゃーなちゃん:にゃーなはさっき見てきたにゃ

にゃーなちゃんもごめんね

このままうまくいきますように


スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

おッ!!新入りですか!!しかも黒、、クロはいいですよ~!!
おもしろいです!

うちで新入り迎えた時はしばらく部屋も別々で、子猫の方(ちゃお&グレ)
は昼間、私の職場に連れて行ってました。
毎日、少しづつ会わせて(でもシャーシャーやってました)5匹で留守もさせるようになったのは半年後くらいでした。
なれたかな、っていうまでは1年はかかったと思います。
よほど先輩猫が優しい性格とかでないかぎり、時間かかりますよ。
とくにオス同士は縄張り、っていう意識もあるのかも?

うまくいくといいですね!

2009/08/05 (Wed) 09:58 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

黒猫ちゃんですかぁ!ルナみたいなネコさんかな♪
最初は威嚇したりするけど、1週間もすると大丈夫だと思います。
なんでも先住猫を優先して可愛がるといいみたいです(^^)
ウチのテトとルナも今はいつも一緒にいるほどの仲良しさんだけど
最初ルナを連れてきたときはテトなんて震えてご飯も食べられなかったんですよ。
でも、一週間過ぎたぐらいから、追いかけっこしてましたね(^^)
無理して近づけないで、自然に寄っていくのを待ってたがいいみたいです。
早く慣れたらいいですね(^^)

2009/08/05 (Wed) 17:40 | ニヤキキ #- | URL | 編集

ありゃりゃ^^新入生ですか?!(^0^)ばんざーい
どうなるのかなってドキドキでよんでました。
クロちゃんが幸せになるようで
もう、嬉しくなっちゃいます(^-^)あっこさんありがとで~す^^
にゃんちゃん、にゃーなちゃん、仲良くしてあげてくださ~い。
早くみたいなぁ~

2009/08/05 (Wed) 19:07 | だっちゅ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

黒猫てすごく優しい猫さんですね。
黒猫さんはとても扱いやすいと聞いてましたが本当にそう思いました!
ちゃおちゃんとグレちゃんがきた時は時間がかかったんですね。
時間はかかるだろうけどとにかくどうだったか話が聞きたくて・・・。
コメントしてくださってありがとうございます!
とても嬉しいです(^^)

2009/08/05 (Wed) 20:39 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

クロちゃん、とても人懐こい子です。
初めて会ってこんなふうになるとは・・・です。
テトちゃんの方が先住猫さんだったんですね(^^)
前にテトちゃんが赤ちゃんの頃二やちゃんにくっついて寝てる写真があったじゃないですか?
そうなる事を願ってるんです(^^)
にゃんにゃーなが先住猫でにゃんが一番初めの先住猫なんで
この子達を優先にしてます。
ニヤキキさんのお話が聞けてとても嬉しいです。
ありがとうございます!

2009/08/05 (Wed) 20:46 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

ハイ!新入生です!
ばったり出会ってここにきてます。 不思議ですね。
しかし、にゃんちゃんとにゃーなちゃんを優先に接して
早くクロちゃんと仲良くなってほしいです(^^)

2009/08/05 (Wed) 20:50 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん♪にゃーなちゃんに新しい弟誕生?@@
クロちゃんと仲良くなってほしいですね~(^^)

にゃんちゃんもにゃーなちゃんも最初の数日は
びっくりしたり警戒するかもしれないけど
慣れれば大丈夫なんじゃないかな~って思います
にゃんちゃんもにゃーなちゃんもやさしいもん♪
新しい仲間クロちゃん♪早くお目にかかりたいですね(^^)b

2009/08/05 (Wed) 20:55 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

突然の新しい弟がやってきました!
そりゃ人でも戸惑いますから威嚇するのは無理もないですよね^^;
にゃんにゃーなを第一に考えてこの子達が早く仲良くなって
遊びまわってほしいです(^^)
落ち着いたらクロちゃんの写真載せるのでそれまで待っててくださいね!

2009/08/05 (Wed) 21:39 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する