ハラハラドキドキ

昨日、お家に連れてきたクロちゃん。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんはゲージ越ですが「うーーー」と威嚇
シャーと言って威嚇

クロちゃんはゲージから怯える様子もなくゲージから出たくて仕方ない感じ。
食欲も旺盛でカリカリをバクバク食ってました
夜泣きはあるだろうと寝不足を覚悟してんですが夜泣きなし
その代わりにゃんちゃんとにゃーなちゃんがゲージから少し離れたとこから
シャーと威嚇してました。

にゃんちゃんとにゃーなちゃんがここでは先住猫。
自分達のテリトリーにちっちゃいわけわからないのがやってきてるので
この子達にストレスを与えてると思ったらやはり里親も頭にいれておこうと思いました。

朝になってクロちゃんは朝ごはんを完食。
おしっこもちゃんと出てました。
でもにゃんちゃんとにゃーなちゃんは相変わらず「うーーー」といってました。

仕事には行かないといけないので後ろ髪引かれる思いでは
ありますが家を出ました。

会社でも仕事してる時も「大丈夫かな」「どうしてるかな」
「にゃんちゃんにゃーなちゃんストレスじゃないかな」
「クロちゃんもぐったりしてないかな」と心配だらけでした

今日は仕事も速く終わらせてハラハラドキドキしながらお家のドアを開けたら
にゃんちゃんはいつものように玄関でお出迎え。
にゃーなちゃんは少し距離とってますがクロちゃんのゲージの近くにいました。
そして「うーーー」とかシャーの威嚇はなくなってました。

ほっ
一歩前進です
でも油断禁物なんでしばらくクロちゃんはゲージの中にしておくことにしました。


001 (150)にゃん
にゃんちゃん:ちびの鳴き声に少し慣れたにゃ

002 (139)にゃーな
にゃーなちゃん:またちびがないてるにゃ

クロちゃんはお腹すいてたりするとなきますが食べた後とかは
大人しくしてます。
少しないても大人しくしてます。
クロちゃんがお家に慣れると言う事よりも
にゃんちゃんとにゃーなちゃんがクロちゃんに慣れる事が第一になってます。

また悩み事が出て来るかもしれないのでその時はまた聞いてくださいね。
それからクロちゃんの写真は落ち着いてから載せようとおもってます



スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

本人たちもドキドキしてるんでしょーね!
あっこさんもドキドキですね~!

うちの場合ですが、実は何にも考えずに、即放ちました(^O^)
なんとかなる!精神で(笑)
結果は2~3日でした。きっと、性格にもよるんでしょーがうちはうまくいきました(^O^)/
こちら側があんまり神経質にならない方がきっとうまくいくと思いますよ(^O^)v
あっこさんも頑張って下さいね♪

2009/08/05 (Wed) 22:40 | なばな #- | URL | 編集

なばなさんがおっしゃるように、先住猫ちゃんの性格にもよりけりでしょうけど、
案ずるより産むが易し、ということもあります。

うちは子猫を連れてきたとき先住猫が15歳の老体で、子猫をしばらく隔離していましたが、
お互い気配や声でわかりますから、隔離部屋から出したときは、もうすんなりと、、、。
私が隔離部屋を出入りするときに先住猫がチラチラ覗いていたので、
いきなりでないのが良かったかな、と思っています。

にゃんちゃん・にゃーなちゃんが受け入れてくれるといいですね!

2009/08/05 (Wed) 23:12 | きらちろママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/06 (Thu) 11:56 | # | | 編集

威嚇がなくなっただけでもすごい前進ですね(^^)
あと何日かしたら、そこにクロちゃんがいるのが当たり前になってくるんじゃないでしょうか。
ゲージから出して、近くにチョコチョコ来たときが、また大きな難関ですかね(^^)

2009/08/06 (Thu) 17:44 | ニヤキキ #- | URL | 編集

ドキドキしちゃった
いままでにゃんちゃんとにゃーなちゃんの
お城だったから、最初のシャーもしかたないかも。。。
時間が解決してくれるとおもいますよ。
絶対、受け入れてくれるとおもいます(^-^)

2009/08/06 (Thu) 19:25 | だっちゅ #- | URL | 編集
なばなさん♪

もうドキドキです><
威嚇は仕方ないですよね^^;
なばなさんがおっしゃる通りなんとかなりますよね!
なばなさんのにゃんこ軍団とわんこがそうですもんね(^^)
お話聞けて嬉しいです。
私が神経質になったらにゃんこ達が余計おかしくなりまもんね!
ありがとうございます(^^)

2009/08/06 (Thu) 23:21 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

そうですよね!
にゃーなを連れてきたのがにゃんより半年後なんです。
当時のにゃーなは命があぶなくて一ヶ月隔離状態で
その後元気になってからにゃんとご対面でした。
それまではきらちろママさんとこ同様にドア越しでしゃーといってたにゃんです。
兄妹だからうしとけるの早いのだろう思いました。
でも今回はそうじゃないので私の方が気になってしまって・・・。
今の現状がきっといい方向に向かいますよね?

2009/08/06 (Thu) 23:33 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

毎日がドキドキです^^;
威嚇なくなったと思ったんですが少~しまだ威嚇してました><
でもだいぶ近くまで行って軽くしゃーといってたにゃんちゃん。
ゲージにいてるから余計なんでしょうね^^;
難関がたくさんありますが仲良く一緒に遊んでくれるの信じます!

2009/08/06 (Thu) 23:40 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

だっちゅさんのお言葉とても嬉しいです!
だって多数飼いですしこんな経験が何度か体験なさってるでしょうから。
時間が解決してこの思いもいつかは笑い話になりまよね

2009/08/06 (Thu) 23:45 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する