おっかないよ

今朝はジェイコムがモデム交換にやってきた。
案の定ぴんぽーーーん♪
の音が嫌でにゃんちゃん、にゃーなちゃん、つられてクロちゃんも
身を隠すとこを探し出す!

ジェイコムの兄ちゃんが来て作業をしてもらう間、にゃーなちゃんはキャットタワーの
ボックスでにゃんちゃんとクロちゃんはカーテンで身を隠していました。

作業が終わりジェイコムの兄ちゃんから書類に名前と判子をといわれたとき
小走りで寝室に移動する足音が聞こえた。

兄ちゃんが帰り少し開いた寝室のドアを開けたら・・・


005 (119)にゃん
正面からみたとtこ。
しっぽと少し耳が見えてるにゃんちゃんの姿

004 (137)にゃん
おちり出てますよ。

003 (150)にゃん
ぷぷぷ。相変わらず隠れてる姿は可愛い

もう帰ったからでておいで


006 (95)にゃーな
にゃーなちゃんもでておいで


いつの間にか冷蔵庫の上に移動したにゃんちゃん。
にゃんちゃんもういないからおいで!

007 (75)にゃん
にゃんちゃん:信用できにゃいにゃ

と、鼻をピンクにして緊張してるにゃんちゃんでした。

クロちゃんの隠れてるとこがわからなくて写真はとれなかってですが
すぐに出てきたのはクロちゃんです
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

そうそう!先輩達が逃げると、つられて逃げるようになっちゃうんですよ!
パニックは伝染しちゃうんですよね。
真っ黒くろすけは、どこに隠れたかわからない~?
黒猫は、見つけにくい~?

2009/09/06 (Sun) 12:38 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

にゃんちゃんおちりが見えちゃっててかわい~☆
やっぱり知らない人がくるとみんなパニックになっちゃうんですね~
うちもすぐどっかへ避難してます(^^;

にゃーなちゃんもちゃんと隠れてたんだね~(^^)
あれ?クロちゃんはどこに隠れてたのかな~?

あっこさんもお仕事忙しそうですね!
毎日かわいい3ニャンたちに癒されて体調には気をつけて
頑張ってくださいね☆(^^)b

2009/09/06 (Sun) 14:54 | mitukuhowaito #- | URL | 編集

可愛い隠れ方にムフフe-266
ピンポ~ンは魔の音ですね!
もう帰ったから大丈夫だよ!

2009/09/06 (Sun) 19:37 | 凪まま #- | URL | 編集

なんちゅう可愛い隠れ方。
お客さんが帰ったら思いっきり抱っこしたくなりそう。
うちは、完全に姿を消す黒毛玉と
やたら愛想を振りまいて仕事の邪魔する
悪女の2手に分かれます(笑)

2009/09/07 (Mon) 00:14 | チビ太ママ #mQop/nM. | URL | 編集

にゃんちゃんの隠れ方が可愛すぎて~萌えですe-266
ウチもピンポン鳴るとダッシュで隠れますe-282
テトは押入れの奥に入って、その後も確かめる様に
ゆっくり、鼻でくんくんしながら出てきます(笑)

2009/09/07 (Mon) 17:10 | ニヤキキ #- | URL | 編集

まるでみんなでかくれんぼ遊びをしているみたいですね~^^
にゃんちゃんの隠れきれていないところが、また可愛らしいです!
みんなこわかったよね。もう大丈夫だから出てきてね。

2009/09/07 (Mon) 17:24 | 大豆と小豆 #khh0Oikc | URL | 編集

やっぱり知らない人が訪ねてくると隠れるものですよね、猫って・・・
うちの子は、後をついて回って、やたらにおいをかぐんです。恥ずかしいったら・・・e-263
布団にかくれて、ちょろっとこちらを見ているにゃんちゃん、可愛いですe-266

2009/09/07 (Mon) 20:59 | うめちゃんこ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

クロちゃんはどんな反応するかと思ったらつられて隠れました!
つられるもんなんですね^^

2009/09/07 (Mon) 23:43 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

ピンポンの音には鳴れないのでかわいそうなんですが・・・。
でも毎回隠れる姿は可愛くおもえます。
クロちゃんはどこにいるかは不明でした^^;

今の忙しいのをがんばっておけば後には良いことがついてくる!
と思いながらがんばってます!
ありがとうございます

2009/09/07 (Mon) 23:53 | あっこさん #- | URL | 編集
凪ままさん♪

ピンポンの音には鳴れないです><
にゃんこにはかわいそうですが隠れる姿はかわいいです

2009/09/07 (Mon) 23:55 | あっこさん #- | URL | 編集
チビ太ママさん♪

あはは(^^)
チビ太ちゃんは姿なくなるんですね!
seikoお嬢様は人懐こいんですね(^^)

2009/09/07 (Mon) 23:57 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

隠れる姿は可愛いですよね(^^)
自分でここは安全かな?と
思ってるのかと考えると余計かわいく思えます

2009/09/07 (Mon) 23:59 | あっこさん #- | URL | 編集
大豆と小豆さん♪

皆でかくれんぼでこれくらい隠れたら可愛いですよね。
少し恐い思いをするのがかわいそうですが
隠れる姿は可愛いです!

2009/09/08 (Tue) 00:01 | あっこさん #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

うふふ(^^)
うめちゃんは臭い嗅ぐんですね(^^)
想像したらかわいいです!

2009/09/08 (Tue) 00:02 | あっこさん #- | URL | 編集
(っω・。)っ オヒサァ♪

あっこさん、おひさしぶりです。
kokoro*です(^^)
またブログを再開したので良かったら
また覗きにいらして下さい。

新しい家族が増えたんですね。
羨ましい~v-352
ジルのちぃさい時思い出します~(*^ワ^*)

2009/09/13 (Sun) 08:54 | kokoro* #LkZag.iM | URL | 編集
kokoro*さん♪

おひさ(^^)/
ジル君と同じ黒猫さんが家族になりましたよ!
よろしくです(^^)

ブログの方にはすぐにお邪魔しますね~☆

2009/09/13 (Sun) 14:17 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する