病院は続く

またまたお久しぶりでございます!
遅い帰りが相変わらず続いております
そんな中、にゃんちゃんとクロちゃんの病院通いが・・・

この火曜日は少し早く帰れた私
少し前からにゃんちゃんのあごが黒くなってたのがやたら気になってました。
なので病院に間に合う時間なのでにゃんちゃんを病院へ。

原因は毛穴の分泌液の汚れが毛についてるだけと判明。
よかったぁぁぁーーー!!!

あごの毛をすこし刈られて消毒してもらいました。
お家ではティシュを濡らして拭いてあげるととれるとの事で安心して帰りました。



003にゃんくろ
クロちゃん:にゃん兄ちゃん何処いってまちたか?
にゃんちゃん:病院にゃ

004にゃん
にゃんちゃん:やっぱり病院は疲れるにゃ

005くろ
クロちゃん:そんなに疲れるでちか?

006にゃーな
にゃーなちゃん:疲れるにゃよ

と、無事に週末を迎えたのでありますが・・・
今朝はクロちゃんの調子が悪い

丁度ワクチンの頃で病院に行くようにはなってたのですが
朝から吐くクロちゃん
昨日までは元気だったのに・・・

病院が開くころに連れて行き
何か飲み込んでないかと先生に話ししてました。

お腹をぐいぐい触って内診してもらいましたがそれでは問題なさそうで・・・。

この金曜日の夜にはクロちゃんのうんぴに虫さんがいたのでその話も先生にしたら
便検査もしてもらいました。
検査ではほとんど見当たらなかったのですが繰り返すので
内服薬を飲ませてくれました。

そんな状態なのでワクチンは引き伸ばして今の状態がよくなったら
ワクチンを打つことになりました。

クロちゃん早く元気になってね。
今日はゆっくりねんねしようね。

001くろ
クロちゃん:病院疲れるのわかったにゃ・・・

いつもは暴れん坊ですが今はゆっくり寝てます。
このまま良くなってほしいです。

そしていつもの暴れん坊クロちゃんでいてほしいです。



スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

おひさしぶりです!!
病院通い、人も猫もお疲れさまでした!
どうしても、小さいうちはまだ体調が変わりやすいので
イロイロあると思いますが、病院嫌いにならないといいですね!
毛穴の分泌液の話しも聞いた事あります、オスのほうがそういう
状態になりやすいみたいですね、ニキビだと思えば!?
青春のシンボル?なんて。

2009/09/13 (Sun) 14:30 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

ありがとうございます。
青春のシンボル?(^^)
そう思います!いろいろにゃんずは私に教えてくれてますよ。
今は少しクロちゃんが心配です。
まだ子供ですし気にしてあげないといけないですね。

2009/09/13 (Sun) 14:58 | あっこさん #- | URL | 編集

病院は疲れますね~。人間専門(笑)の病院も疲れるし、動物病院も同じくです。
言葉で情報を伝え合うことが可能な人間がそうなのだから、物言えぬニャンコたちにはものすごく疲れる場所でしょうね。
にゃんちゃん、軽症で良かったですね。
それよりもクロちゃん。
小さい子は急に悪くなるから心配ですね。
さあ、速く良くなってやんちゃ三昧しておくれ!
って、ママが悲鳴あげるかもしれないけどね(笑)

2009/09/13 (Sun) 15:21 | チビ太ママ #mQop/nM. | URL | 編集

あっこさん毎日お疲れ様です!
やんちゃなクロちゃんが元気ないなんてちょっと心配です
ゆっくりねんねして早くよくなってね☆

にゃんちゃんも病院お疲れ様!
にゃんちゃんニキビ?
若いって証拠かな(^^;私は吹き出物っていうらしいよ~(^^;
なんて冗談はともかく軽症でよかったです(^^)

いつも心配してくれてありがとうございます!
寝不足はこの週末でほぼ回復☆
また忙しい1週間がはじまるけど頑張ります(^^)b
あっこさんも無理しないでね(^^)

2009/09/13 (Sun) 19:41 | mitukuhowaito #- | URL | 編集

忙しい中、病院通いお疲れ様ですe-466
にゃんちゃんは大したことなくて良かったです(^^)
クロちゃんも早く良くなるといいですね。
虫さんのせいかもしれませんね。
薬が効いたら、きっと元気なクロちゃんに戻れますね、きっと(^^)

2009/09/13 (Sun) 20:05 | ニヤキキ #- | URL | 編集

お仕事お忙しい中、病院通いお疲れ様でした!!
にゃんちゃんのアゴはたいしたことなくてよかったですね~。うちもアゴは汚れやすい顔の設計をしたネコなので毎日拭いています。
ネコちゃんにも毛穴が詰まってにきびが出来るなんて!!最初はびっくりしましたけどねe-263
くろちゃんも初病院、お疲れちゃんでしたね。小さいうちはワクチンが効いてくるまで色々とあって大変ですよね。
お薬効いてはやくやんちゃなくろちゃんに戻ってねe-271

2009/09/13 (Sun) 23:04 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

あっこさんもお仕事忙しいのですね。
クロちゃんも心配だしあまり無理なさらないで下さいね。
クロちゃん、早く元気になぁ~れ(>人<*)神様ァァーーォ願ぃ!!

2009/09/14 (Mon) 23:24 | kokoro* #LkZag.iM | URL | 編集

なかなかコメントも残せず連日ポチ逃げ失礼しました(^^;
取り急ぎ本日はご挨拶回りでしゅwww
本日までの応援ポチは連日完了してましゅ♪

PSお腹の調子はよくなったかにゃ?
早く元気になれ~~~(><)///

2009/09/16 (Wed) 04:03 | しづ #- | URL | 編集

お疲れ様です!
にゃんずの体調不良は心配ですよね。
早く良くなります様に!

2009/09/19 (Sat) 20:43 | 凪まま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する