またもやにゃんちゃん病院に行く


今朝はにゃんちゃんを連れて病院に行ってきました。
去年も今回と同じような事がありました。
それは、うんぴの表面に血がついてたんですよね

日曜日の夜に気づいて「もしかしたらこれはにゃんちゃん?」と思いましたが
誰がしたのかは確定できず・・・。
月曜日は何もなかったのですが火曜日に血のついたうんぴはにゃんちゃんと判明
病院はやってない時間だったので今朝連れて行きました。

結果、去年と同様、うんぴした時に肛門あたりの粘膜が傷ついたもよう
点滴と止血剤をしてもらいました。
去年もすぐに治ったので今回も大丈夫とのこと。
ほっ

次々と病院ばかり行ってますがこの子達が忙しい私に代わって病気になってるんじゃ
なかろうかと思ったり・・・。

いつもありがとね

そんな3にゃんずに前からきになってたのがあって奮発して買っちゃった~
それは・・・
ジャングルジム

組み立て作業が楽しかったのととっても軽量なんですよね

003 (2)にゃんにゃーなくろ
皆集まってきてとっても嬉しい~
にゃんちゃんなんて一番いいとこにいますもんね


004 (2)にゃん
にゃんちゃん:なかなか居心地いいですにゃ

005にゃんにゃーな
にゃーなちゃん(右):にゃんちゃん次はあたちよ

006にゃーな
にゃーなちゃん:こんなとこにまたたびの木が

007にゃーな
にゃーなちゃん:ホント居心地いいとにゃ

008にゃーなくろ
クロちゃんはお魚さんめがてジャンプ

009にゃん
またもやにゃんちゃんやってきて居心地よさそうです

011くろ
クロちゃん:やっとクロちゃんの番がきたでちゅ

クロちゃんは中にいるより外で暴れまくりで皆がいなくなってから中に入ってました
しかし、黒猫さんの写真は難しい

012.jpg
ちなみに病院から帰ってきたにゃんちゃんは今は気持ちよくねんねです
にゃんちゃん、今日もお疲れ様






スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

またまた、大変でしたね!
にゃんちゃん、デリケート?
ジャングルジムも楽しそうですが、、こうやってだんだん
猫達のものが増えていってしまうんですよね、、。

2009/09/23 (Wed) 17:17 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

3匹とも元気そうに楽しそうに遊んでいて、ホッとしていますが、
持病のあるにゃんちゃん、デリケートなにゃーなちゃん、
まだ身体ができていないクロちゃん、心配が絶えないですね。
里親さんが近くにいてよかったものの、てんちゃんの事も大変でしたね。

あっこさんは、大丈夫ですか?
お仕事忙しいときに、猫ちゃんのことでも心配事があると、
あとで疲労がドッとでますよ。少しユルユルできる日がありますか?

クロちゃんの体調不良の原因はわかったのでしょうか?
私の失敗談を一つ。食欲旺盛な子猫が成猫のごはんを横取りしていたのを、
まぁいいか!と見逃していましたが、一ヶ月にもならない子猫に成猫用の餌は
ダメと獣医に叱られました。
クロちゃんは食べ物が原因ではないと思いますが、、、。

2009/09/23 (Wed) 21:55 | きらちろママ #- | URL | 編集

止血も点滴もしてもらったから安心ですね^^
ジャングルジム楽しそう~!3ニャンも大喜びですね!
みんな仲良く遊んでり、くつろいだりしてますね^^
結構大きいのに軽量というのは素晴らしいv

2009/09/24 (Thu) 12:30 | 大豆と小豆 #khh0Oikc | URL | 編集

早い処置で大事にいたらなくてよかったですね。
いつも気をつけてみているからこそ早く気づいてあげられるんですもん。よかった~
ジャングルジム楽しそう~~
猫さんのおもちゃなんですか?
これならみんなで遊べそうですね。

2009/09/24 (Thu) 18:27 | 大豆と小豆 #khh0Oikc | URL | 編集

にゃんちゃん、大変でしたね。
いつもあっこさんがすぐ病院に連れて行ってくれるから
にゃんちゃんはひどくならずに元気に過ごせるんですね(^^)
↓ の記事の猫ちゃんもあんなに小さかったのに元気そうで良かったです。
この頃はいろんな場所から子猫の鳴き声が聞こえ
時々、道端で輪禍に遭ってるのを見るととても悲しくなりますね(><)
この秋に生まれた子猫たちがみんな元気に育っていってくれたらいいですけどね。

2009/09/24 (Thu) 19:21 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

デリケートなんでしょうか?
きっと私が忙しいせいかもしれないです><

おもちゃ・・・増えていきますね^^;
猫がというより人間が楽しんでるかもです><

2009/09/24 (Thu) 22:53 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

いつもご心配ばかりかけてますね^^;
私は大丈夫ですよ!ありがとうございます。
この連休にユルユル、にゃんこ達と一緒の時間を過ごしました。
仕事は忙しいですが猫達にはたくさん助けてもらってます。
てんちゃんの時は忙しかったですが病院にお迎えに行くのが楽しかったり、会社の人たちが協力してくれてこちらも助けられました(^^)

うちは今、にゃんちゃんとにゃーなちゃんは腎臓サポートという病院からもらってるカリカリにしてるんですね。
クロちゃんもそれを食べるので先生に聞いたら問題ないとの事でした。私もご飯が原因かと思いましたがそうでもなかってみたいです。
お家にある何気ないものでも猫達にとっては危険がいっぱいですね。
極力気をつけてますが気づいてないのもあったりで・・・。
日々勉強です^^;


2009/09/24 (Thu) 23:07 | あっこさん #- | URL | 編集
大豆と小豆さん♪

普段一緒にいてやれないので毎日この子達に異変がないか気にしてます。
この子達の心の声にできるだけこたえてあげたいとおもうばかりです(^^)
ジャングルジムは猫さん用ですよ!
矛に各パーツごとに分けられててコンパクトに収められてました。
福ちゃんにもどうですか? (^^)

2009/09/24 (Thu) 23:12 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

にゃんちゃん、たいしたことなくてよかったのと
皆分かってくれてるのか私が病院に行けるときに症状を見せてくれます。
お家にいるときは3にゃんの様子をいつも気にかけてます^^

仔猫達はこの世に産まれてからは過酷な自然に立ち向かって
生きていかなくてはいけないですね。
人と自然と動物がうまく共存できる世の中になって
仔猫達も元気に育ってほしいですね。(^^)

2009/09/24 (Thu) 23:20 | あっこさん #- | URL | 編集
こんばんは♪

お邪魔します。すこやましまこの母でございます。
先日はコメントありがとうございました♪

動物は体調を訴えられないですもんね。そこがつらい。
私、猫の体が普段と少しでも違うとうろたえてしまいます。
病院の先生にはウザがられますけど(笑)
素人判断で手遅れになるよりは!と思って、ウザがられながらもセンセに会いに。

ニャングルジム楽しそうですね~♪仲が良くて羨ましいです。
にゃーなちゃんの襟巻きとしっぽ、もふもふしたいです。
長毛猫さんに憧れます~♪

2009/09/24 (Thu) 23:37 | まぐろ #dVumM21I | URL | 編集
まぐろさん♪

わぁ~ご訪問あいとうございます(^^)
とても嬉しいです。
なんでもなくても病院に行って先生にみてもらうだけで気持ちが違いますよね。
ほんの少しでも気づくのが遅かったらとかていろいろ考えてしまいますもん^^;
ジャングルジム楽しいですよ!(そう思ってるのは私だけかも)
にゃーなはもふもふな上、身もたっぷりさんですよ(^^)/

2009/09/25 (Fri) 00:00 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する