嫌がらせ?と催促とゆるゆると悩み事

今週も仕事はいろんな出来事だらけでした。
なんだかわからないのですが涙が止まらない日をすごしておりました。
もう自分が分からなくなってました。

そんな中昨日は会社の人たちが名古屋の現場に行くとの事で
私の仕事の段取りさえよければ気晴らしに名古屋に一緒に行って
おいしいひつまぶしと簡単名古屋見物しようよ!と言ってくれたのでそうすることにしました。

お昼すぎに名古屋に着き会社の人たちと現場を任せてる人と会いお話を終わらせました。
その後ひつまぶしを食べに あつた蓬莱軒に行こう!
となったのですがランチ時間が終わってたんです

えーーー!!!
話長いねんっっ!!!
と皆で笑いながらまずは名古屋城まで
行くことにしたのです。
そしたらやたら混んでるからなんでやねんていってたんです。
なごやまつり?やったかな?そんなんでとても混雑してました。

名古屋城の周りで少し車を止めてまだあきらめていなかった蓬莱軒へ電話して
他の支店とご飯食べれる時間を確認したら松坂屋南館10階にあるとなりそこへいって
念願のひつまぶしをいただきました。

味は めっちゃうまーーーーーーいでした
こんな楽しみもいれながら皆でがんばろう!と言ってました。

そしてそれまでのうちの可愛いにゃんこ達につくす私でありますが
まずは絶対嫌がらせと思うのはクロちゃん!
夜中に鈴の入ったボールでずーーと遊んでます。
リンリンうるさいのですが何故か寝てる私の傍で暴れてます

クロちゃん、夜中のボール遊びちょっとうるさかったなぁ


002くろ
クロちゃん:何がでちゅか???
私の靴も吹っ飛ばしてます

005くろ
クロちゃん:これはクロちゃんのでちゅ!!
大好きな鈴入りボールを離しません

さてさてお次は催促です

003にゃん
にゃんちゃん:おかぁちゃん!お水いれてにゃ

はいはーい!ただいま~

004にゃん
にゃんちゃん:そうそうここでお水のみたかったにゃ
他でちゃんとお水いれてあるのにもかかわらず洗面所で水を飲むbにゃんちゃん。
にゃーなちゃんもクロちゃんもまねしてます

それからそれからゆるゆるは・・・

006にゃーな
にゃーなちゃん:
007にゃーな

くっ首がなくなった

008にゃーな
なぁんてこんな格好になって寝てました!

最後に悩み事なんですが
クロちゃんがたまにおそそをしてしまうのです。
ちゃんとトイレに行くのですがかけ布団におちっこしたりします。
紙袋で遊んでてそのままおちっこしそうになったり洗面で水を飲みながら手はかきかき
しだすから遊んでるのかと思ったらおちっこポーズになって
慌ててトイレに連れていきます。

私が仕事でいない時一度寝室に閉じ込められたことがありました。
そこにはトイレおいてなかったので仕方なく布団でしてしまったんです。
そんな事があってからドアは閉まらないようにしてます。
それをきっかけにたまにおそそがあります。

トイレでできたらほめてあげてます。
おそそは治るでしょうか?
根気良くトイレはここ!と言ってますがこんなんでよいのでしょうかね~


スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

お仕事お疲れさまです。
おそその件ですが、、、。
うちでは今の子達はまったくないのですが先代の猫の時にありました。
ふとんや、座布団などでやられました。
あれこれなにが原因なんだろうと悩み、試してみたのがトイレの数を増やし、砂を変え、掃除の回数もふやしました。
どの部屋にも全部トイレがあるようにしました。
結果、、やらなくなり、、トイレ自体が快適だと他ではやらないように
思います。
まだ小さいと覚えてない、ってのもあるかとも。
で、クロちゃん大人っぽい顔つきになってきましたね!

2009/10/04 (Sun) 13:17 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

ゆきこさんありがとうございます!参考になりました。
まだ認識してないとこもあるのかな??
おそそしなくなるといいのですが・・・。
ゆきこさんが言うようにいろいろ試してみますね(^^)
クロちゃんかなりしっかりした顔つきになってきましたよ!

2009/10/04 (Sun) 16:45 | あっこさん #- | URL | 編集

きっと、それが癖になってしまったのかしらん、
まだ、クロちゃんは子猫ちゃんだから、
根気よく、つれていったり
そそした時に、大きい声で「だめ!」とか・・・・
いけないことなんだ、と教えてあげるといいとおもいますよ^^

2009/10/05 (Mon) 18:10 | だっちゅ #- | URL | 編集

たまの失敗なので、そう心配しなくても大丈夫なんじゃないのかなぁ?
うちも仔猫の時代はあまり失敗されたことがないんで、わからないんですよ、ごめんなさい。
チーの病気の時は間に合わないのか
布団の上で何度もされましたけどね。
元気になったらちゃんとトイレに行ってるし。
クロちゃんは元気そのものだから
病気とは思えないし、根気よく教えてあげてくださいね。

2009/10/06 (Tue) 20:11 | チビ太ママ #mQop/nM. | URL | 編集

あら!!あっこさん、お近くまでいらしてたんですね(*^_^*)
ひつまぶし食べれて良かったです!!
名古屋は居酒屋でもひつまぶし食べれるんですよ!!

うちはぜんちゃんが気に入らないこととかトイレの掃除が間に合わなかったりすると毛布とかでしちゃいます(-_-;)
そのたびに少し怒るんですが、怒られたぜんざいを見ると私も悪いなぁ~と思いながら私も少し反省します(>_<)
どうしてもぜんちゃんだけをかまってあげれる時間が少ないんでしょうね・・・。

2009/10/07 (Wed) 18:52 | なばな #- | URL | 編集

先日は温かいコメントありがとうございました。
だいぶ元気になりました。
そそうですが、ルナも小さい時は何度も。
小梅もウンはトイレでするのに
シーは毛布でが、何回か続き、そのたび夜中に毛布洗って・・。
どうしても臭いが残るとまたやっちゃうんで、ワイドハイターで何回も洗ったりして・・
遊びに夢中になってたり、寝起きが危ないので
何回もトイレに連れていってたら、やっとトイレで出来るようになりました。
布団に少しでも自分のシーの臭いが残ってると
そこがトイレって思っちゃうみたいですね。
忙しいでしょうけど根気強く躾けてあげてください(^^)

2009/10/09 (Fri) 21:54 | ニヤキキ #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

根気よく教えることにします。
ちゃんとトイレに行くのにおそそするんですよね><

2009/10/11 (Sun) 14:17 | あっこさん #- | URL | 編集
チビ太ママさん♪

うちのにゃんちゃんとにゃーなちゃんはおそそがないんです。
クロちゃんもなかったのですが閉じ込め事件からです・・・。
後は紙袋とかビニール袋でもやっちゃいます><
他はないのですが・・・。
根気良く教えます!

2009/10/11 (Sun) 14:22 | あっこさん #- | URL | 編集
なばなさん♪

そうなんです!名古屋に行きましたよ(^^)
居酒屋にもひつまぶしあるんですね~。本当においしかったです♪

ぜんちゃんがおそそしたりするんですね。
布団でされると洗濯しても臭いは消えてるようで消えてない感じですし布団ですると気持ちいいのでしょうかね><
根気よく教えることにします!

2009/10/11 (Sun) 14:28 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

少しづつ元気になられてよかったです。
キキちゃんはニヤキキさんの笑顔がみたいはずです(^^)

小梅ちゃんもあるんですね。
そうです!そうです!クロちゃんも紙袋とかで遊んでてそのままちっこポーズになって・・・><
ちゃんとトイレに行くのに何故かそうなります。
うちのにゃんちゃんとにゃーなちゃんにはそんな事がないんですよ。
がんばって教えないといけないですね!

2009/10/11 (Sun) 14:35 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する