お久しぶりです!

皆様、ご無沙汰しております お元気でしたか?
私は超忙しい日々を過ごしております。
ブログも更新できず、皆様のところへも遊びに行けなかったです。

仲良くさせて頂いてる皆様のにゃんこちゃん達をどれだけ
見たかったか・・・。
また遊びに行くのでよろしくです

さてさて、うちのにゃんこ達なんですがこの子達も元気にしておりますが、
にゃんちゃんがずっと通院してるんですよね

先週病院で診てもらったところまだ菌が少しいてるのと寄生虫が発見されたんです
そして飲みにくくなるのですがお薬を変える事になったんです。
いつもならカリカリにお薬混ぜて食べるのですが今回は食べなくて・・・。
少しでも良くなってほしいからやはり直接お口から飲ませようとしました。
お薬は液体なんでシリンダーに少しとって口に一滴流したら
これが相当にがかったのかものすごく吐いてしまい
私もビックリしてうろたえてしまいました。

しばらくしたらにゃんちゃんも落ち着きを取り戻し特に異常はありませんでした。

病院に電話したら寄生虫がいると今回出したお薬になるのですが
錠剤もあるのでそっちに変えてみましょうとなりました。
しかしまだ問題があってうちは今までお薬は液体でご飯に混ぜてあげてきたので
錠剤を飲ませるのか簡単のようで難しいのでうまく飲ませるにはどうしたらよいかも
相談したら先生が一度飲ませてあげますよと
言ってくれたのでにゃんちゃんを病院に連れて行き
錠剤の飲ませ方を教わりました

にゃんちゃんはちゃんと口を開けて助剤を飲んでくれました
おうちではなかなか口を開けてくれませんがなんとか頑張って飲ませてます

そして今日も病院で診てもらう日でした。
(いつもながら前置きが長いですが。。。
病院に行くまでのにゃんこ達です。

にゃんこ達と気持ちのよい朝を過ごしておりました。
私の足元でにゃんちゃんも寛いでいました。

005にゃん
にゃんちゃん:天気の良い朝のお日様は最高にゃ

006にゃん
にゃんちゃん日向ぼっこは気持ちいいね~

007にゃーな
にゃーなちゃんもごろんしてます
にゃーなちゃん顔ちっちゃいんで体デカクみえます
てか、デカイんですけどね

008くろ
クロたん、大きくなってますよ

009にゃんにゃーなくろ
見づらいですが(左)クロたん、(真ん中)にゃーなちゃんのお尻、(右)にゃんちゃん。
仲良く遊んでます

010くろ
ここでクロたんのアップ
いいね~


011にゃんにゃーな
にゃんちゃんのしっぽで遊ぶにゃーなちゃんです


そんなこんなでにゃんちゃんを病院に連れて行く時間となりました。
結果、菌と寄生虫は見当たらないとの事でしたが
完全に消えたとは限らないのでもう一週間お薬続けてまた来週病院です。
でも良い方向なんでがんばって錠剤飲ませなきゃ

病院からかえってくるとクロたんがお出迎え

012くろ
クロたん:にゃん兄ちゃんお帰りにゃ

001にゃーな
にゃーなちゃん:にゃんちゃんお帰りにゃ
と、ベッドでおくつろぎでした

013にゃん
にゃんちゃん:はぁ~、やっぱり病院は疲れるにゃ

にゃんちゃん本当にお疲れ様
また一緒にがんばろうね

にゃーなちゃん、クロたんも気をつけてあげないといけないね・・・。


スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

みんなで仲良く日向ぽっこいいですね~☆
にゃんちゃんもにゃーなちゃんもとっても気持ちよさそう♪
くろちゃんはやっぱり大きくなったね~@@
うちのち~ちゃんも大きくなりましたよ~(^^)b
子猫ってどうしてこんなに成長が早いのかってくらい
びっくりするほど大きくなってます!
遊びもはんぱじゃなくて・・・(^^;
クロちゃんもきっとおんなじなんでしょうね~(^^;
でもにゃんちゃん&にゃーなちゃんがやさしく面倒みてくれてるからいいな~♪
うちはあんまり面倒見はよいほうじゃないから・・・
みんなマイペースっていうか・・・(^^;

今年もあと2ヶ月!怒涛の年末がやってくるけど
お互いニャンコ達に癒されてがんばりましょうね(^^)b

2009/11/01 (Sun) 21:27 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

仔猫は本当にすぐに大きくなりますよね(^^)
まだまだ甘えん坊でずっと動きまくりのクロちゃんです。
ち~ちゃんはこれからどんどんあばれまくりですね(^^)
大暴れしたらみるくちゃんとチャチャちゃんがビックリしちゃうかな?

月日が経つのも早いですね><
mirukuhowaitoさんのおっしゃるとおり
にゃんこに癒されてがんばりましょう!

2009/11/01 (Sun) 21:49 | あっこさん #- | URL | 編集
おひさしぶりです

わたしはぜんぜんにゃんこの話は書いていないのですが、でも元気でやっています。
さて、にゃんちゃん。たいへんでしたね。
もうだいじょうぶなんですね。よかった~~~。
お腹の菌は、お互いにうつしあったりするので、多頭飼いだと大変ですよね。
お大事にしてください。

2009/11/01 (Sun) 21:50 | はるりん #HZ3qD0i6 | URL | 編集

こんばんわ!
お久しぶりに、にゃんちゃん、にゃーなちゃん、くろちゃんの元気な姿を見れてうれしいですe-266
あっこさんもお忙しいご様子・・どうぞお体に気をつけてくださいねe-466

にゃんちゃん、お薬と病院で大変ですねe-263
寄生虫はどんなに気をつけていてもきっと、もともと持っているものでしょうから、いつ出てくるか分からないから大変ですね。
がんばってお薬のんでいるのだから、きっとすぐによくなりますよ~
がんばってね、にゃんちゃんe-349

2009/11/01 (Sun) 23:44 | うめちゃんこ #- | URL | 編集

大変でしたね!薬を飲ませるのってホントに苦労しますよね、、。
先代の子はなんとか飲ませたつもりでも、うまいこと飲み込まずに
あとで吐き出してたりしました、、、。
通院は人も猫も疲れますが、がんばって直してください!!

2009/11/02 (Mon) 09:30 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

にゃんちゃんもあっこさんも病院お疲れ様でした~。
にゃんちゃんがんばってるね(;_;)
人間は薬を飲まなきゃって分かってるから我慢して飲めるけど、
猫にとっては「ぎゃー」ですもんね。。。
むしむし、いなくなってるといいね。

2009/11/02 (Mon) 22:49 | まぐろ #dVumM21I | URL | 編集
はるりんさん♪

はるりんさんとこに遊びに行って読み逃げでごめんなさい。
いつも楽しく拝見してます(^^)
モカちゃんは元気ですか?

にゃんちゃんがんばってお薬飲んでくれてます。
でも私が飲ませるのが下手の時もあるんで><
にゃーなとクロちゃんにも気をつけてあげようと思います!

2009/11/03 (Tue) 11:10 | あっこさん #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

仕事の忙しさとにゃんちゃんの通院でいろいろと重なってます><
この子達がいるから毎日頑張れますし早くよくなってほしいという気持ちでいっぱいです(^^)
にゃんこ達にはたくさん救われますね(^^)

寄生虫には驚きました!
にゃーなとクロちゃんにはどうなんだろうと思ってます^^;
にゃんちゃんはがんばってお薬飲んでくれてますよ!
皆健康が一番ですね!

2009/11/03 (Tue) 11:17 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

お薬飲ませるのは難しいですね><
それぞれがちゃんと飲んでくれるとは限らないですし><
でも、にゃんちゃんはやりやすい方かもしれません。
病院ではちゃんと口あけて先生に褒められてます。
おうちでは「あけにゃんだからっ!」と言ってなかなか開けてくれません^^;
もう少しがんばります!!

2009/11/03 (Tue) 11:46 | あっこさん #- | URL | 編集
まぐろさん♪

にゃんちゃんがんばってますよ!
お薬があわなくて体調に変化ないかとか気にしてます。
でも見る限りは大丈夫です。
そして病院に行って先生に話しして相談してると私も安心です。
虫さんが早くいなくなるといいな・・・(^^)です!

2009/11/03 (Tue) 11:50 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する