お次はクロちゃん

早いもので11月もあとわずか・・・。
あっちゅうまに一日が過ぎて行き時の流れについていけない今日この頃。

そんな中、今度はクロちゃんが調子悪くなってしまいました。
18日の夜、帰宅後3にゃんにご飯をあげてトイレを綺麗にしていました。

うんぴチェックをしていたら怪しいうんぴを発見
誰のだ???

にゃーなちゃんが再発?
にゃんちゃんは治ったばかりだしもしかしたらまた?
嫌、もしかしたら・・・クロたん?

そんな事を思いながらもとても怪しく思えたのがクロたん・・・。

翌朝トイレに行ったクロたん。
その後チェックしたらやはり調子悪いのはクロたんでした。

にゃんちゃん、にゃーなちゃんの時と同様にうんぴに血がついていました

お次はクロたんか・・・。

病院に連れて行き先生に「次はクロちゃんです。にゃんちゃんのが移ったのかと・・・」
そう話すと検診と便検査。
結果悪いものは見当たらない。
突発的なものかととの事でした。

止血止めの入った点滴をしてもらって終わりました。

仕事でなかなか早くに帰ってあげれないので順番に調子悪くなってる3にゃん。
ごめんね・・・。
この子達は私の身代わりになってるのだと思います・・・。

001にゃんにゃーなくろ
にゃーなちゃん(茶色さん):クロちゃん病院行ったにゃ?
にゃんちゃん(白黒さん):次はクロちゃんにゃ?
クロちゃん:行ってきましたにゃ

002にゃんくろ
にゃんちゃん:病院は疲れるにゃ
クロちゃん:疲れまちたにゃ

003なyんくろ
にゃんちゃん:綺麗綺麗してあげるにゃ

と、にゃんちゃんはクロたんを綺麗にしてます

004にゃんくろ
にゃんちゃん:ペロペロペロ

世話焼きにゃんちゃんはクロたんを綺麗にしてる頃にゃーなちゃんは・・・


005にゃんにゃーなくろ
(手前)爆睡中でありました


006なyんくろ
クロちゃん:にゃーな姉ちゃんねてまちゅにゃ

007にゃんくろ
にゃんちゃん:ではこちらも寝ますかにゃ?
クロちゃん:寝ますかにゃ

クロちゃんは点滴が効いて元気にしてます!
3にゃんを気をつけてあげなきゃ


008くろ
クロちゃん:クロたん大丈夫にゃよ!

健康が一番なんで私自信が一番気をつけないとこの子達が困りますもんね!
皆様もお体には十分気をつけて猫ちゃん達も気をつけてあげてくださいね
(と、自分にも言い聞かせてます)


おまけ
またおとんとみけちゃんを発見
仲良くお散歩してました。
それも草むらを歩いててとても可愛かったです。

おと~~~ん!
014おとん
携帯で精一杯のズームなんでちゃんと撮れませんでしたが自然の中にいてる
姿はいいなぁて思えます。

015おとんとみけ
赤丸してるとこにみけちゃんがいます!

この後、おとんは私の後を追いかけてきてくれたんですよ
みけちゃんは予想もしてなかったおとんの行動に
置いて行かないでてないてました

スポンサーサイト

コメント

一番のり!

今度は、クロちゃんですか~!
心配はつきませんね、、。
若い時はどうしてもまだ体調が一定ではないので、おなかこわしたり
かぜひいたり、ってのはよくあるようです、、。
人間の子供といっしょですね!
mix長毛の子供時代ですが、さて、にゃーなちゃんはどうだったのでしょうか??

2009/11/22 (Sun) 17:25 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

なかなか落ち着かないです><
やっと病院行かなくてすんだと思ったらクロちゃんの番です・・・。
また順番がまわらないようにきをつけてあげないと・・・。

にゃーなの小さい頃はふわっふわっで5兄妹のなかで唯一の女の子で長毛でした^^

2009/11/22 (Sun) 20:30 | あっこさん #- | URL | 編集

クロちゃんとりあえず大丈夫みたいで安心しました(^^)
私も忙しいけれどちゃんとニャンズの健康を
チェックしないといけませんね(^^;
みんな元気で健康が一番♪
寒いからみんな体調気をつけてね~♪

久しぶりのおとんに私も感動しちゃった(^^)b

2009/11/22 (Sun) 21:15 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

病院が続いてます><
きっと体で何か言ってるんでしょうね・・・。
なので休みは3にゃんとまったり時間を過ごしてます!
mirukuhowaitoさん、そしてみるくちゃん、チャチャちゃん、ち~ちゃん体調には気をつけてね!

おとん、久しぶりでしょ?
一時はどうなるかと思いましたが毛並みもよく
電気でいてくれてます。
みけちゃんはおとんが大好きなんでみけちゃん見つけたら
たいがいおとんが傍にいるんですよ(^^)

2009/11/22 (Sun) 21:28 | あっこさん #- | URL | 編集

すっかりご無沙汰しているうちに寒くなりましたね。
と思っていたらブログも冬バージョンに衣替えしましたね。
とても素敵です!!
が、3ニャンズ次から次から心配が絶えませんね~~。
外猫ちゃんたちも元気そうですが、寒くなるとどこで何しているかと心配ですよね!
あっこさんも風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね。

2009/11/22 (Sun) 23:58 | きらちろママ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

11月入ってからは暖かい日が続いてましたが急に寒くなりましたよね。
ブログも気分転換に模様替えしてみました!
3にゃんが発する言葉がどれだけ理解できたらって思ってしまいます。
とにかく毎日観察しないといけないですね。
お外猫さんは私達が知らない事たくさん知ってるから
寒さをしのげるとこあるんでしょうね。
それに面倒見てる人いるみたいです(^^)

2009/11/23 (Mon) 11:33 | あっこさん #- | URL | 編集

クロちゃんがなんとか元気そうでホッとしてます。
小さい時は体調変化大きいですものね
特にうんPのゆるゆるはつきものです(--)
早く治るといいね、クロちゃん^^
優しいね、にゃんちゃん^^
にゃーなちゃん?(^0^;)

おとんちゃんおひさしぶりでーす。

2009/11/23 (Mon) 14:28 | だっちゅ #- | URL | 編集

昨日はコメントありがとうございました(^^)
クロちゃんは大丈夫ですか?心配ですね。
動画の件ですが、私はyoutobeに1回アップしてから、ブログに貼り付けてるんですが
私も初めはよくわからなくて(^^” 何回か失敗しました。
管理画面の上の方にあるヘルプの中に「有志Q&A」という所に詳しくあります。
見てみてください。
クロちゃんの動画も楽しみにしてます(^^)

2009/11/23 (Mon) 19:54 | ニヤキキ #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

点滴効いて元気にしてます!たいしたことなくて安心してます。体の中の事は見た目では分からないですよね・・・。
ちょっとした変化も気づいてあげないといけないですね^^

おとんを見たらまたアップしたいと思います^^

2009/11/23 (Mon) 21:05 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

順番に調子悪くなってます><
でもクロちゃん、思ったより悪くなくてホッとしました。
これからも変わらずチェックしないといけませんね^^;

動画挑戦してみます!
ありがとうございますぅ(^^)

2009/11/23 (Mon) 21:09 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する