またもや病院だよ><

今日はまたもや病院に行きました

昨日も一日仕事で帰ってきてから3にゃんにご飯をあげて
トイレ掃除をしていたらにゃんちゃんがトイレにやってきた。

トイレに座ってるがおちっこしてない。

初めは「にゃんちゃんおちっこやめたん?(笑)」なんて言ってたんです。

しかし何か様子が変!
トイレに行く回数が増え、おちっこが出ないという状態
出てもちびっとだけ・・・。
何回もトイレに行くという行動が続いてます。


ど、ど~しよ~
おまけにまたほんの少しですがうんPに血が・・・。
ちなみにおちっこには血は混ざってません。


病院に連れて行き状態を話して内診が始まりました。
内診では特に変った様子はないので冷えから来てる膀胱炎かもとのこと。

でも尿結石とかもあるかもしれないのでレントゲンも撮るとの事でした。
レントゲンでもは問題なかったので膀胱炎が考えられるとなり、
うんPも検査してもらったら以前の症状と同様ほんの少し菌がありました。

皮下点滴と注射をしてもらい最後にお腹を暖める処置をしてもらいました。
この時期は冷えから膀胱炎になることがあるそうです。

また1週間分のお薬をもらい帰宅しました。


にゃんちゃ~ん膀胱炎になるとおちっこしたいのに出ない気持ち悪さ・・・。
おかぁちゃんも経験あるから分かるけどすごく気持ち悪いもんね

003にゃん
にゃんちゃん:すごく気持ち悪いにゃ

005にゃーな
にゃーなちゃん:にゃんちゃん大丈夫かにゃ?

002くろ
クロたん:にゃん兄ちゃん大丈夫かにゃ?


点滴と注射とお薬効果でにゃんちゃんの膀胱炎が早く治りますように・・・。



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

膀胱炎!!

うちでも、やりましたよ~!!
結石の疑いもかけられたし、、。
それから低マグネシウム食になりました、、。
あったかくしてあげてくださいね!
早くよくなりますように、、、。

2009/11/29 (Sun) 14:54 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

ありがとうございます。
何回もトイレ行く姿が痛々しいです(T0T)
やはり寒くなるとかかりやすいみたいですね。

2009/11/29 (Sun) 17:52 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん膀胱炎大丈夫?
うちも膀胱炎の常連だからよくわかりますよ~
ちなみに私も2回やりました・・・^^;

つらいんだよね・・・でもお薬飲んだらすぐよくなるからね
にゃんちゃん頑張れ!
にゃんちゃん早く治りますように!!!

2009/11/29 (Sun) 19:24 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
お大事に

にゃんちゃんお大事にね。
早くよくなるようにお祈りしています。
うちのおはちは、女の子だけど難治性の
尿結石で、子猫の時から療法食です。
最近、お水をぬるま湯に変えたら
寒くても水を飲むようになりました。

2009/11/29 (Sun) 19:35 | するる #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

ありがとうございます。
そちらもかかりますか? 気持ち悪いよ~と言いながらの
トイレは痛々しいです。

膀胱炎て本当に気持ち悪いですよね><
mirukuhowaitoさんもなったのね?
私も2回位はあります^^;

お薬を頑張ってのませます!

2009/11/29 (Sun) 20:41 | あっこさん #- | URL | 編集
するるさん♪

ありがとうございます。
おはちちゃんは小さい時から苦しい思いしてたんですね。
私も一度ぬるま湯やってみます。
食欲もあるしお水も飲んでます
頑張ってお薬あげて元気になるようにがんばりますね。

2009/11/29 (Sun) 20:45 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃん、膀胱炎ですか・・・かわいそうにe-330私もなったことがありますから分かりますよ~e-444
うちの子はお水をじゃんじゃん飲んで、おしっこをじゃーじゃーするので、腎機能障害があるのでは?と毎年検査していますが今のところ大丈夫なんです。

にゃんちゃんどうぞお大事になさってくださいね。
早くお薬効いてよくなるといいね。頑張ろうねe-266

かわいいテンプレートですね。私も12月に入ったら冬バージョンに変えようと思っていますe-489

2009/11/29 (Sun) 21:02 | うめちゃんこ #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

あたたかいお言葉ありがとうございます!!
膀胱炎辛いというか気持ち悪いですよね><
トイレ行く度に出ないよ~気持ち悪いよと言ってるのか
ないてます・・・。
お薬はじめたばかりだし・・・。様子みるしかないですね。

うめちゃんは毎年検査してるんですね。
しとかなくちゃですね(^^)
うめちゃんも寒さとかで膀胱炎にならないようにね。

お薬がんばってのませます!

うめちゃんこさんのテンプレートもいつも楽しみにしてるんですよe-257

2009/11/29 (Sun) 21:23 | あっこさん #- | URL | 編集
大丈夫ですか?

膀胱炎って辛そうですよね。。
私が経験がありますが、非常に不愉快な病です。。
にゃんちゃん、はやく良くなるといいですね。

2009/11/30 (Mon) 10:51 | はるりん #HZ3qD0i6 | URL | 編集
はるりんさん♪

本当に不愉快な病ですよね。
トイレ行きたいのに出ないし痛いし・・・><
人と同様寒くなると膀胱炎になりやすいんですよね。
お薬頑張ってのませます(^^)

2009/11/30 (Mon) 21:40 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する