にゃんちゃん少し病院で預かってもらう

にゃんちゃんの膀胱炎なんんですが、昨日病院から帰ってきてもしばらくは
何度もトイレに行くにゃんちゃん。
その度に「にゃーおん にゃーおん」と気持ち悪いよ~、出ないよ~とないてました。

お薬と注射もすぐには効かないだろうから時間が経てば効いてくるだろうと
思ってました。

しかし夜になっても変わらない・・・。
ずっとトイレに行って座ってるが出ない・・・。

夜中も何度もトイレに行き「出ないよ~気持ち悪いよ~」と言い続けるにゃんちゃん。

冷たくなったお手手でお布団に入ってきて一緒に暖かくしてなんとか眠りに
つきました。

こんなものなのかどうか分からないので今朝病院に電話してにゃんちゃんを病院に
連れて行くことにしました。

先生に症状がほとんど変わらない話をしました。
先生も心配してくれてました。
お薬が効いてないかもしれないので少しお薬変えてみますとなり
私が仕事ぬけてきてると話したら
夜まで預かって様子みてもらうことになりました。


仕事をなんとか切り上げてお迎えに行きました

病院に着いたらお帰りの用意をしてくれてたのですが
明らかに にゃんちゃんがなく声が聞こえそこでなんか泣きそうになりました

にゃんちゃん帰り際にお帰りの用意なのになんかビックリしたみたいで
おちっこしてしまったようで先生と看護師さんが優しく声かけてもらって
私のとこに連れてきてくれました。

また様子みて何かあったら連れてきてくださいといってくれて
先生にお礼を行って帰ってきました。

今日は明らかに昨日と今朝の様子と違って
トイレには行きますがなかないです。
今度はお薬が効いてるみたいです

お家に帰ってからにゃーなちゃんとクロたんがにゃんちゃんに
「お帰り」と言ってるのかそれぞれがにゃんちゃんの顔をなめてました

3にゃん揃ってご飯です
005にゃんにゃーなくろ

にゃんちゃんリラックス 
007にゃん
きれいきれいしてます

左のあんよ・・・
006にゃんにくきゅう
パ~

008くろ
同じ頃クロたんもきれいきれい


009にゃんくろ
クロたん、大好きなにゃんの傍にきますがにゃんちゃんはきれきれい中



010にゃん
にゃんちゃん:あ~今日はすごくつかれたにゃ

011にゃん
にゃんちゃんソファーに頭くっつけて眠りました

012にゃん
上からみるとこんな感じ


にゃんちゃん少しの間、病院でがんばってきました。
今は気持ちよく寝てるのとトイレに行ってもなきません。
飲薬は1日1回飲ませてこのまま良くなると嬉しいです


おまけ


するるさんのブログで犬猫の殺処分廃止を求める署名を載せておられました。
私もブログパーツに載せましたので見てください!
あとするるさんの猫ちゃんが迷子になってます。
そちらも情報があれば教えてくださいね。

スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

その様子だと改善されていなかったようですね。
膀胱炎になる菌はいろいろ種類があって
それをやっつけるお薬でないと治りませんから
病院に連れていかれてよかったですね^^
にゃんちゃんよかったね^^早く完治しますように(^-^)

2009/12/01 (Tue) 09:25 | だっちゅ #- | URL | 編集
お疲れさま!!

猫だけじゃなく、私自身も何度も繰り返した膀胱炎、、。
一度効いた抗生物質が2度目には効かなくなる、ってのも
経験しました。
くせにもなりやすく、体質改善、、、ってのも取りくんだくらいでした。
でも、病院にあずけられて大変だったけど、、お薬きいて、よかったですね!!

2009/12/01 (Tue) 12:07 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

コメントありがとうございました。元気になりましたよ(^^)
にゃんちゃん、大変でしたね。
私も何度かなったことがあるので、辛さはわかります。
お薬が早く効いて、完治するといいですね(^^)

2009/12/01 (Tue) 17:51 | ニヤキキ #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

病院に再度連れて行って正解でした!
本当に辛くないてたのがなくなりましたよ^^

膀胱炎でもいろんな菌があるんですね。
ラッセルちゃんは大丈夫ですか?

2009/12/01 (Tue) 21:29 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

膀胱炎て本当に気持ち悪く辛いですよね。
私も何度かなりました。
やはりまた繰り返しならないように気をつけてあげようと思います。
にゃんちゃんにはかわいそうな思いをさせましたが
病院で預かってくれると私も安心でした。


2009/12/01 (Tue) 21:35 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

お体大丈夫ですか?
くれぐれも無理しないで下さいね。

もうにゃんちゃんが苦しんで泣いてるのは胸が痛かったです。
それが今回のお薬は効いたみたいでなかないのと
まだトイレは少し回数多いですが楽みたいです。
油断できないのでお薬飲ませてがんばります!

2009/12/01 (Tue) 21:39 | あっこさん #- | URL | 編集

病院で預かってもらうのが安心ですよね。
なにかあったらすぐ対応してもらえるし。
実はうちの5匹はまだ膀胱炎はしたことないんです。
胃腸炎とかはしょっちゅうあるんですけどね…。
特に海月さんが・・・。

クロちゃん、大きくなりましたね!!
ビックリしちゃいました(*^_^*)

2009/12/02 (Wed) 20:19 | なばな #- | URL | 編集
なばなさん♪

猫ちゃんはこの時期膀胱炎にかかりやすいみたいですよ。
胃腸炎も辛いですね(TOT)
病院に預かったので仕事に戻れました。
これだけでも気持ちが楽でした。
でもにゃんちゃんには辛い思いをさせたかな・・・。

クロちゃんでかくなってるでしょ?
でかくなるのが早いかも^^;

2009/12/02 (Wed) 22:05 | あっこさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/03 (Thu) 21:40 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する