よかったぁ~

にゃんちゃんの膀胱炎ですが順調に良くなってます
水曜日に病院から「にゃんちゃんその後どうですか?」と電話も
あってとても嬉しかったです

でも嬉しさと反対にまた新たな心配事ができちゃいました・・・

それはクロたんの胸とお腹の間くらいのところにしこりを発見
何度も何度も触って確認しました。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんにもあるかどうかも確認しました。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんにはしこりはなかってのですが
どう触ってもクロたんにはしこりがあるのです。

そして次の木曜日に仕事を定時で切り上げてクロたんを病院に。
先生に話しして検診がはじまりました。

先生にここですといって先生が触るとこの場所に脂肪がつくことがあるそうです。
丁度クロたんの前にきてた猫ちゃんも同じような事で来院されてたとか。
でも細胞検査しときますとなりました。

結果悪い細胞は見当たらなかったです。
よかったぁぁぁぁ

骨があって筋肉があって血管がたくさんかよってて脂肪があってしこりみたいになるそうです。
もし脂肪じゃなかったとしても良性が多いそうです。
でもこれからも触ってチェックはしてくださいといわれました。

これが硬かったり、500円玉位に大きくなったりしてたら切ったりしないといけない時もあるそうです。

もう一時はどうなることかと思いましたが安心しました。

で、クロたんすごい勢いで成長してまして生後6ヶ月にしてもう4キロ
先生も笑ってました
にゃんちゃんとにゃーなちゃんも5キロ超えてるのでもうクロたんも5キロ超えまっしぐらですね
て先生に話ししてたら看護士さんも含めて笑ってました

やはりうちの大物ルーキーは成長も早い!



006くろ
大好きなザルも体が大きくなったのであふれてます

005 (2)にゃんくろ
体は大きくなってもまだまだ甘えん坊のクロたん
にゃんちゃんにじゃれてます

006 (2)にゃんくろ


008にゃーなくろ
にゃーなちゃんとも一緒に遊んでるクロたん
クロたんの下ににゃーなちゃんが隠れてます

009にゃーなくろ
角度を変えるとこんな感じ

にゃんちゃんも良くなってきてクロたんもなんともなくてよかったです。
にゃーなちゃんにはこのまま健康でいてほしいです。


スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

あー、よかった~
クロちゃんよかったよー(^0^)
もうドキドキしながら読んだよ~^^
あっこさんも飛び上がってよろこばれたでしょうね(^-^)
うふふ・・・どんどん大きくなってるんだね。
にゃんちゃん、後回しになってごめんね、
膀胱炎順調に治ってきててよかったね^^

2009/12/05 (Sat) 22:30 | だっちゅ #- | URL | 編集

クロたん、大きな病気でなくてよかったですね。
ウチの先代も背中に小さい脂肪腫ができて、
別件で動物病院に行く度にチェックしてもらっていましたよ。
クロたん、4Kgですか・・・!脂肪腫より脂肪肝のほうが心配???
みんな、お母ちゃんに心配かけないように元気でいてください!!

2009/12/05 (Sat) 22:39 | きらちろママ #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

ハイ!本当に安心しましたよ。
にゃんちゃんが完治してないのにどうしょうそうしようとなってました。
引き続きにゃんちゃんも治ってほしいです^^

クロたん・・・成長早いでしょ?^^;

2009/12/05 (Sat) 22:51 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

もうよかったにこしたことがないです!!
最悪の事考えてましたよ・・・。

クロたんデカイでしょ?
看護士さんも体さわってそれぞれの体質もありますからねって優しくフォローしてくれました^^;
ブートリオで頑張ります^^

2009/12/05 (Sat) 22:56 | あっこさん #- | URL | 編集
いろいろありますね!

まずは、にゃんちゃんの膀胱炎がおちついた、ってことで
一安心。
クロちゃんは、クロちゃんで心配だったでしょうけれど、、
こちらも一安心。
心配はまだまだきっとつきないのでしょうけれど、、。
とにかく、よかった!!

2009/12/06 (Sun) 13:34 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

ありがとうございます。
とにかく何もなくてよかってです。
いろいろありますがとにかく安心できました。
あと気づけてよかったと自分なりにおもってます

2009/12/06 (Sun) 13:39 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する