大慌て

今日も慌てました。
というのも実はクロたんも膀胱炎になってしまいました・・・。

今朝いつものようにトイレを綺麗にしていたら
いつもと違う色に固まった砂。

砂の色?
嫌、いつもこんな色にならないよと思い不審いっぱいでいました。
とにかく仕事にはいかないといけないので
少し様子をみようと思いました。

仕事も遅くなりましたがもう明日にしよう!と決めてお家に帰宅しました。

そしたらクロたんがやってきておちっこしたんで
もしかしてクロたんのおちっこが変?
と見ていたらやっぱりクロたんのおちっこでした。
少し血がまざってたんです。

病院は実は診療時間終わってすぐの頃でしたがダメもとで電話したら
先生が電話にでられてすぐに行くんで見てもらえないかと言ったら
見てくれることになりました。(よかった)

クロたんを連れて病院に行きました。
レントゲンと点滴と注射をしてもらいました。
レントゲンも異常なかったです。
膀胱炎ですが血が混ざってるので洗面所とかお風呂場とかには行かせないようにといわれました。
水で雑菌が入るとひどくなるようです。

そしてクロたんおちっこするとこをよく舐めますか?と聞かれたんです。
そういえばよく舐めてましたと話したら
舐めるとそこからも雑菌が入るとよくないので
今回は少し不自由ですがカラーをつてますねとなりました。

またあさってにはクロたんを病院に連れて行くことになりました。
診療時間終わってるのに無理を言って診てくれて先生と看護士さんに
お礼を行って病院から帰宅しました。

帰ってきたらにゃんちゃんとにゃーなちゃんがクロたんを心配してました。

003にゃーなくろ
にゃーなちゃん(茶色さん):クロたん大丈夫?


004くろ
クロたん:なんかつけられてとても不便にゃ

クロたんとても動きづらくてバックしたりしてました。
クロたん少し不自由だけどクロたんがよくなるためだから
カラーつけてがんばろうね。

あと引き続きにゃんちゃんとにゃーなちゃんの病院もがんばります!


スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

全員!!

それは、ホントに大変ですね~!!
あせらず、、じっくり様子みて、、通院するしかなさそうですね。
カラーも不便だけど、、今はかわいいのがあるんですね!

2009/12/22 (Tue) 08:56 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

次々と大変ですががんばって通院します!
カラー可愛いでしょ。
にゃんちゃんもにゃーなちゃんも色違いですが病院からつけてもらう可愛いカラー経験者なんですよ♪

2009/12/22 (Tue) 21:58 | あっこさん #- | URL | 編集

カラーは可愛いけど、クロたん嫌がりますよね。ウチの先代猫も皮膚病持ちでしたから、
よくカラーのお世話になりましたが、見ている方が辛かったです。
猫ちゃんは次から次からで、あっこさんも年末で大変ですけど、お身体気をつけて、、、!

2009/12/22 (Tue) 22:54 | きらちろママ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

カラーしてると不便で可愛そうです。
でもクロたんがよくなる為なので・・・。

皮膚病で大変でしたね><

交代で体調悪くなってますがこの子達の為に通院がんばります!
ありがとうございます^^

2009/12/23 (Wed) 12:34 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する