えりまきクロたん

一昨日病院に行ってカラーをつけて帰ってきたクロたん。
初めは動けなくてとても不便でした。
ちゃんと歩けなく何故かバックしてたクロたん

ご飯もうまく食べれなかったのですがコツをつかんだのか
しばらくしたらご飯もちゃんと食べカラーつけたままジャンプしたりしてます。

クロた~ん。カラーで不便だけど少し頑張ろうね!
001くろ
クロたん:がんばりますにゃ

002くろ
クロたん:これつけてても遊べるようになったにゃ

003くろ
クロたん:ご飯たべるコツも覚えましたにゃ

004にゃんくろ
ご飯まだ少し残ってるのに催促するにゃんちゃんとクロたんです


そんなクロたんですがこないだの注射と点滴が効いたのか綺麗なおちっこになってました

それからカラーつけてるとどうしても出来ないことがあります。
大好きな洗面所で手に水をつけてにのめないです。
そして顔が痒くてもかけないこと
009くろ
クロたん:もう少し上が痒いですにゃ
なので顔を痒がってるときはかいてあげます

005nyannnya-na.jpg
にゃんちゃん(白黒さん)にゃーなちゃん(茶色さん):クロたん不便だにゃ
と仲良く見守ってます

006.jpg
にゃんちゃん:にゃんも前にカラーつけてときは不便だったにゃ~

007にゃーなくろ
にゃーなちゃん(茶色さん):にゃーなも一週間つけたことあるにゃ
クロたん:にゃん兄ちゃんとにゃーな姉ちゃんもこれつけてたんですにゃ

そうだよ。皆経験あるんだよ。
クロたんそろそろ病院なんで行こうかっ


て事で病院に連れて行きました。
おちっこが綺麗になってる話をしたら先生も看護士さんも笑顔になりました。
お薬もなく注射もなく今日はお腹をあたためるだけになりました。
ただおちっこするとこをなめようとしてるのでしばらくはカラーつけて様子みることになりました。
雑菌が入るといけないからもう少しの我慢です。

お家に帰ってからはにゃんちゃんとにゃーなちゃんと元気に遊ぶえりまきクロたん

008にゃーなくろ
クロたん:にゃーな姉ちゃん出てきてにゃ

010くろ
ベッドに毛玉ボールを持っていって遊んでます

011にゃんくろ
お次はにゃんちゃんとケージであそんでます。
ちなみ今日はカラーつけてるんでこれで病院に連れて行きました。

にゃんちゃん、クロたんこっち向いてくださーい
012にゃんくろ


このまま年末年始は病院通いが続きますが頑張ります



スポンサーサイト

コメント

不便だけれど、、。

でも、えりまきに慣れてよかったね!!
うちでは、避妊手術後のまおがどうしてもお腹なめちゃったので
カラーつけましたが、、最後のほうはつけたまま全力で走ってました、、。(いろんなものにぶつかりながら)
っと、これはキャリーではなくゲージですか?
かわいいですね!

2009/12/23 (Wed) 14:20 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

カラーになれてきたらぶつかりながらも普段と変わらずに遊びますよね^^
にゃーななんて方向転換するときは一旦バックして勢いつけて変えてたんで自分であみだすんだなと感心しました。

そうなんですケージなんです。
商品の名前がメッシュケージとなってました。
猫ちゃんのキャリーて窮屈じゃないですか?
以前に窮屈じゃなく中に入れやすいものを探してたら
こんのが売ってました。
もう少し大きいサイズもありましたよ!
しまうときはコンパクトにたためます♪

2009/12/23 (Wed) 14:29 | あっこさん #- | URL | 編集

カラー生活は、慣れるまで大変ですよね!
頑張れクロたん!
でも、快復に向かっているようでよかったですね!
通院大変ですが、元気になる為!
頑張って下さいね!

2009/12/23 (Wed) 15:20 | 凪まま #- | URL | 編集

クロちゃんカラー生活慣れてきたんだね!
うちのニャンズはカラーってつけたことないから
わかんないんだけど自分がつけた身になってみると
きっととっても不便なんだろうな~って思います・・・
クロちゃんも大変だろうけど
もう少しの我慢だから頑張るんだよ~(^^)b
早くクロちゃんが治りますよ~に!

2009/12/23 (Wed) 21:30 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
凪ままさん♪

ありがとうございます。
病院に連れて行った時はしばらくは血の混ざったおちっこが出るかもと言われてましたが次の日には綺麗になってました。
舐めて雑菌が入ったらいけなのでもう少しカラーでがんばります!
首のとこや顔が痒いときが可愛そうなんですよね><

2009/12/23 (Wed) 22:14 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

カラーつけるとひげが活躍しないので方向とかわかんないみたいです。
ちゃんとあるけなくてとても可愛そうなんですが慣れたら普通に走ってあそんでますよ。
ただ顔が痒いときがまた可愛そうなんです。
カラーで不便ですがクロたんの体の為に少しがんばってもらいます!
今日も暖かいお言葉に感謝です^^

2009/12/23 (Wed) 22:18 | あっこさん #- | URL | 編集

若い子は慣れるのも早いのでしょうか(^^)人間といっしょで・・。
ただ、いつも通れる所でぶつかったりしますでしょ?
カラーを外せる日が早くきますように・・・。

ウチの先代猫は、一般的な市販のフードの材料になっている
まぐろ、かつお、サーモン、チキンなどにアレルギーがあって、
今のように療法食もあまりなかった時ですから毎日鯵や鯖を調理するわけにも
いかず、手を抜くと皮膚病が悪化しました。一度トビウオの缶詰を見つけて、
飛びついて買ったのですが全く食べてくれず・・・。それでも19歳5ヶ月も生きてくれました。
大変だったこともいい思い出です。

2009/12/23 (Wed) 22:24 | きらちろママ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

そすなんです。いつも通るとこでぶかってます。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんと変わらず遊んでるとこみると
早くカラー外れてスッキリしていっぱい遊んでほしいです。

今は猫ちゃんのフードもたくさんでてますよね。
昔はなかったですね・・・。
皮膚病となると本当に辛かったですね・・・。
きらちろママさんもご苦労された分他の猫ちゃんや人の気持ちも分かってあげれますね^^

いつも暖かいお言葉に励まされてます!
通院がんばりますね!

2009/12/23 (Wed) 22:41 | あっこさん #- | URL | 編集

あちこちぶつかりながら歩いてたのかしらん^^
でも慣れてきてよかったね
ごはんの催促までしてるなら、元気そうでなによりです(^-^)
むきあってるにゃんちゃんとにゃーなちゃんかわいい~
クロちゃんのこと心配してるんだね、
早くエリカラがとれるといいですね。

2009/12/23 (Wed) 22:42 | だっちゅ #- | URL | 編集

くろちゃん、膀胱炎になっちゃったんですね。可哀想に。
あっこさんの記事を読ませていただいて、うちもきになりました。
うちはオシッコはシートで吸収するタイプで、シート自体が茶色でまったくオシッコの色なんて確認できないなんです。。。
うーん、ちゃんと一度ぐらい確認した方が良いですよね。
時々白いシートを使って見ます。。。

大変な病院通いの効果あって、くろちゃんのオシッコが正常に戻ってきて良かったですねe-266
うちも年末にかけて病院通いが続きます。
混んでいて大変だけど、お互い頑張りましょうねe-349

2009/12/24 (Thu) 13:15 | うめちゃんこ #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

もうカラーつけても普段と変わらずあばれてますよ!
ただ顔がかけないのが可愛そうなんですよね><
もう1日くらいでカラー外そうと思ってます。
それでまた様子みる予定です。
がんばりますね!
いつもありがとうございます!

2009/12/25 (Fri) 01:16 | あっこさん #- | URL | 編集
うめちゃんこさん♪

寒いこの時期はなりやすいみたいですよ。
冷やさないようにと言われてるので留守してても暖房と床暖
つけたままにしてるんです。
トイレは私が見てないときにも行くのでどの子か判断できにくい分注意してるつもりなんですよね^^;
たまにのチェックはしてみるのもいいかもです^^

うめちゃんのお目目も早くなおるといいですね!
お互い通院頑張りましょうね♪



2009/12/25 (Fri) 01:26 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する