1週間のあれこれ

今日もよい天気
でも暖かったり寒かったりですよね

仕事もいつものごとくばたばたでお家に帰ってからはなかなかブログの更新がでません
ですがいつもきてくださってありがとうございます
そのおかげで本当に頑張れます!

さてさて、うちのにゃんこ達なんですが
先週の月曜の朝に実はクロたんを病院に連れて行きました

また少しうんPに血がついてまして・・・。
検査の結果はいつもどおり異常なしでした。
とても元気にしてて今はなんともないのでよかったです

そして本日にゃんちゃんを病院に連れていきました。
火曜日にお薬がなくなったのでとりあえず連れて行っとくのがいいと
思い連れていきました。
やはりこの季節、膀胱炎になる猫さんは多いみたいです。

お薬はしばらく続けましょうとなったのでもう1週間分お薬をもらいました。

にゃーなちゃんはなんともないので安心ですがこの子も何かおかしなことは
ないかといつも気にしてます。

そんな3にゃんは仲良く夜中に運動会して遊んでますよ!
では、なんのストーリーもないですがやっとこさ3にゃんの登場です


001にゃんにゃーな
かつおぶしを催促するにゃんちゃん(左)とにゃーなちゃん(右)です。
背中で私に言ってます まだ?と

002にゃん
くつろぐにゃんちゃんです

003にゃんくろ
クロたん!にゃんちゃん!ハイチーズ


こないだの朝、クロたんが呼んでました。
でも姿はない。 どこだ?と思ったら冷蔵庫の上にいました

クロたんすごいね~!また冷蔵庫の上に行って本当にすごいね~
004くろ
クロたん:クロたんはすごいのにゃ
と、クロたんを褒めると本当に自慢げです

005にゃん
またまたにゃんですがベッドで可愛くねんねですが実は・・・

006にゃん
傾いてます


ちゃんちゃん
スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

1週間ぶりですね!

クロたんの血便の件ですが、、うちでリンクしている
猫猫猫一座で昨日アップされたものが、まさしく今回の
クロたんの症状とかぶります!
のぞいてみて下さい!(完治した経過説明がのってます)
参考になるかもしれません、クロたんと同じくらいの月齢で、似たような症状だったので。

傾いたハウス、、実はすごく居心地よさそうですね!!

2010/01/24 (Sun) 16:16 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

本当ですか?
見に行きます!クロたんだけじゃなくにゃんちゃんとにゃーなちゃんも経験ありなんで行って見ます。

そうなんです!傾いてるけどそこがいいみたいなかんじです^^

2010/01/24 (Sun) 17:18 | あっこさん #- | URL | 編集

クロちゃんとりあえず検査以上なしでよかったですね!
にゃんちゃんもお薬続くけど頑張るんだよ~!
膀胱炎もそうですが、こないだち~のことで
病院いったら猫風邪も流行ってると獣医さんが
言ってました・・・
あっこさんちも猫風邪ひかないように
気をつけてくださいね(^^)b

それにしてもにゃんちゃん♪
ベッドに入ってかわいいな~って見てたら
そこ傾いてたのね・・・(^^;
普通なお顔だったから余計笑っちゃった♪
(^m^)ぷぷぷっ

2010/01/24 (Sun) 21:23 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

検査はなんともなくてよかったです!
ありがとうございます!
にゃんはお薬続きますが嫌々ながらもお薬のんでくれてがんばってます!
おちっこでないのが辛いですから・・・。

ち~ちゃんもがんばりましたよね!
猫風邪流行ってるんですね。
気をつけてあげたいと思います^^

2010/01/24 (Sun) 22:04 | あっこさん #- | URL | 編集

毎日お仕事お疲れ様ですe-466
病院通い大変そうですが、2にゃんともひどくなってなくて良かったです(^^)
相変わらず仲良し兄妹ですね♪
クロちゃん大きくなって・・この写真うちのルナに似てます!
にゃんちゃん子猫みたいなお顔で可愛いなぁe-266
ハハハまさか傾いてるとは・・でも気持ち良さそう(^^)

2010/01/25 (Mon) 21:56 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ありがとうございます。
病院通いは大変ですが先生もうちの子達をわかってくれてるのでそれはそれで言い事かと思ってます。
クロたんルナちゃんに似てるでしょ?
私もそう思ったんですよ^^

にゃんが入ってるハウス絶妙なバランスで写真撮りながら笑ってたんですよ♪

2010/01/25 (Mon) 22:15 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する