頑張りました!

今日はクロたんは去勢手術でした。

昨日の夜ご飯食べてからは朝ごはん抜き&水も飲めないので
これはにゃんちゃんとにゃーなちゃんもおつきあいしていただきました
案の定、「ご飯くれ~!水飲ませろ~!」と言われました

病院に行く前にクロたんをケージに入れそれからご飯お待ちかねの
にゃんちゃんとにゃーなちゃんにご飯とお水を用意して家を出ました。

私は仕事があるので先に病院にクロたんを連れて行きました。

お昼頃に病院から「クロちゃんの手術無事に済みました。夕方お迎えお待ちしてます」
と電話がありました。
一報あるだけで気持ちが違います。

仕事を終わらせ一旦お家に戻りました。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんは寝てたのか寝ぼけまなこで迎えてくれました

にゃんちゃんクロたんいないの寂しいね~

003にゃん
にゃんちゃん:静かだにゃ

そうだよね~
にゃーなちゃんクロたんいないの寂しいね~


004にゃーな
にゃーなちゃん:何処にいてるにゃ?

病院にいてるんだよ。
これから迎えにいってくるね


そう言って病院にお迎えに行ってきました。

病院からの帰りにクロたんおちっこをしてしまいました。
今日に限ってシーツを敷かずにフリースを敷いてたのでクロたんの
おちりがびちょびちょになってしまいました

お家でお湯でタオルを濡らして患部を避けてそっと拭きましたが、
はたしてこれでいいのか心配になり病院に電話しました

そしてらそれで大丈夫ですよとの事
クロたんごめんね~おかぁちゃんの不注意で
びちょびちょになって・・・

そんなクロたんは手術した後なんでカラー生活を送らないといけません。
でも以前カラーつけた経験があるので
歩くのも上手です

経験しててよかったぁ~

クロたん食欲もあってご飯ちゃんと食べてくれました

006くろ
クロたんお疲れ様

007くろ
術後もあって大人しいクロたんですが気になるものがあるようで・・・

008しろくま
それは志村どうぶつえんでやってたしろくまの赤ちゃん
可愛いね


009くろ
クロたん今日はよく頑張りました

010くろ
ゆっくり寝んねしてね

以前カラー経験者のクロたん。
歩くのもご飯食べるのも慣れたかんじなので
私の心配は軽減されました

来週は抜糸で~す!


スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

手術!!

したんですね、去勢、、。
これで、もしかしたら、血便も解消されるかも、、??
♂は回復も早いので、もう今頃は元気になってるかな?

2010/01/31 (Sun) 12:16 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

クロちゃん手術お疲れ様~!
あっこさんもお疲れ様でした(^^)

クロちゃんがちょっといないとにゃんちゃんも
にゃーなちゃんもとっても心配そうでしたね
でもクロちゃん頑張って無事に終わったから
ふたりとも安心したんじゃないかな?(^^)

クロちゃんは術後カラーをつけるんですね~
抜糸もあるんだ~@@
うちはカラーも抜糸もなかったから
その点はラクだったかな~
カラーつけたらきっと大暴れだもの(^^;

クロちゃん術後だから少しお疲れかな?
術後の経過も順調にいきますように!
クロちゃんにゃんちゃんにゃーなちゃんと
ゆっくりしてね(^^)b

2010/01/31 (Sun) 14:48 | mitukuhowaito #- | URL | 編集

こんにちは、お邪魔します。
うちも30日に去勢手術だったので、おもわずコメントです(´▽`)
うちが利用した病院では縫うこともなくカラーもなしでした。色々なやり方があるんですね。

手術は落ち着かないですよね…
クロちゃんは抜糸もある手術だったんですね~。
よく頑張りましたね!カラーつけて大人しく過ごしてくれてえらいこですね(*´∀`)
あっこさんも、お仕事の合間をぬっての病院お疲れ様でした!

2010/01/31 (Sun) 16:27 | ぐるみ #mQop/nM. | URL | 編集
ゆきこさん♪

本当はもう少し早くに連れて行きたかったのですがにゃんちゃんの膀胱炎やらクロたんの不調やらで・・・。
本当に解消されるといいです^^
クロたん元気にしてますよ!

2010/01/31 (Sun) 17:36 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuhowaitoさん♪

そうなんです!抜糸あるんです。
にゃんちゃんとにゃーなちゃんで私は経験済みです。最近ではどこも糸が溶けるものを使用みたいですね^^
私が行ってる病院は違うんですよ。
カラーでの生活が何より気になってたのですが
以前少しつけて経験が生かされてます^^;
クロたん元気にしてますよ!

2010/01/31 (Sun) 17:41 | あっこさん #- | URL | 編集
ぐるみさん♪

コメントいれてくれてありがとうございます!
とても嬉しいです^^
同じ日に手術だったんですね^^
そうなんですよ!
うちはカラーつけて来週は抜糸にいきます。
最近はどこの病院も抜糸なしみたいですね^^

クロたんは以前膀胱炎になっておちっこするとこよく舐めてたんで少しカラーつけないといけなくなった事があって経験済みなんです
おかげで上手に行動してくれてるので安心です。
また遊びにきてくださいね^^
私も遊びにいきます^^

2010/01/31 (Sun) 17:45 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する