節分

今日は節分ですね。
もうご存知の方も多いと思いますが大阪では巻き寿司は
恵方巻きといってまるまる一本を今年の良い方角に向いて食べます。
これが普通で全国どこでもそうしてると思ってましたが
各地方によって違うんですよね。



仕事を終わらせ巻き寿司を買って帰りました。

そういえば・・・
今年はどの方角がよかったのか
ニュースなんかで方角を言ってくれますが、私は見てないので分からない

わかないとどうしようもないやーーーん

003 (2)にゃーな
にゃーなちゃん:あっちの方角じゃにゃいの?
手前の黒いものは巻き寿司です


004くろ
クロたん:くんくん これはにゃんですか?クロたんはわかにゃいです

そうだよね~

てな事でとりあえず一回転して食べた
まっええか

食べ終わってから気持ちよく寝てるにゃんちゃんを見てたら

002 (2)にゃん
巻き寿司の太巻きに見えた


おまけ
今日もクロたん元気です!
カラーもう少しがんばります
005nyannnya-nakuro.jpg

006にゃんにゃーなくろ
皆と楽しく遊んでま~す



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

西南西

こちらも昨日は頂き物の恵方巻き、食べました!
今年は西南西だったそうです!
関東では、わりと最近ですね恵方巻き食べるようになったのは。
以前はそういう習慣があるのって知りませんでした。
猫達はぺろん、なんてしませんでしたか?
クロたんももう少し!

2010/02/04 (Thu) 11:12 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

10年くらい前から、関西以北でも
恵方巻きを売り出していますよ~♪
目立ち始めたのはここ数年って印象です。
せっかくなので、東京の我が家でも恵方巻きを食べています♪
今年の恵方がわからないからって
回転して食べてるあっこさん可愛い( *´艸`)

クロちゃん元気になっていて良かった!
はやくカラーが外れるといいですね~。

2010/02/04 (Thu) 21:03 | ぐるみ #mQop/nM. | URL | 編集

クロタンと巻き寿司の海苔が一体化して見えました、アハハ!
あっこさん、間違ってクロタンにかぶりつきませんでしたか?^^

2010/02/04 (Thu) 23:32 | きらちろママ #- | URL | 編集

可愛いピンクのネコタワーですねv-283
3匹仲良しで可愛い~♪
うちも恵方巻き食べましたよv-375
クロちゃんカラー早く取れるといいですね
うちのタマちゃんは、お腹ほぼ完治で毛が
ふさふさしてきましたv-351

2010/02/05 (Fri) 01:32 | ももな #- | URL | 編集

回転食いも初めてききましたぁ(^0^)それいいかも
うちはまるままじゃなく、きっていただきました。
クロたんも随分カラーがなれてきたのかしらん
もうすぐはずれるんだね、よかったぁ^^

2010/02/05 (Fri) 13:59 | だっちゅ #- | URL | 編集

クロちゃんの興味なさそうな顔がいいですねぇ(^^)
あはe-454ホントだ!
恵方巻きがもう一本、転がってる(笑)
クロちゃん、もう少しだよ!頑張れ!

2010/02/05 (Fri) 20:37 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

こちらはどこもが巻き寿司まるかぶりだと思ってましたがテレビで違うてことを知りましたよ!
面白いですね^^
お寿司にペロンはなかったです!

2010/02/07 (Sun) 09:04 | あっこさん #- | URL | 編集
ぐるみさん♪

けっこう前から出てたんですね~^^
以前も方角がどっちか分からなくて同じ事してました^^;
クロたん元気ですよ^^

2010/02/07 (Sun) 09:07 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

クロたんと巻き寿司の海苔、やはり見ずらいですよね><
写真撮ってそう思いました^^
クロたんも一緒にかぶりたいくらい?^^;

2010/02/07 (Sun) 09:09 | あっこさん #- | URL | 編集
ももなさん♪

私も3匹が仲良く遊んでるとこが大好きです♪
たまちゃんはお腹の毛も復活してきてるのね~^^
本当に大きくなるのは早いです^^;

2010/02/07 (Sun) 09:13 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

方角わからなかったら一度回転してみてくださいね!
ちなみに回転したのは始めてではありません><
クロたんカラーつけててもこちらが大丈夫?かと思うくらい走ってあそんでます

2010/02/07 (Sun) 09:16 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

にゃんの太巻きいかがです?
美味しそうでしょ?
クロたん少し頑張ります!

2010/02/07 (Sun) 09:19 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する