にゃんちゃんの災難

日曜日の夜の事。

ご飯を食べて3にゃん仲良く追いかけっこして遊んでました。

私はお風呂の用意で追い炊きをしようとしてて
お風呂の小窓を閉めようと思いドアを開けました。

そこへ勢い良く走ってきたにゃんちゃん

私はこれはヤバイと思った瞬間・・・



ドッポーーーーン



にゃんちゃんそのままお風呂にダイブした


先ほども言ったように追い炊きしようとしたので浴槽の中はお湯ではなく水
慌てて私はにゃんちゃんを救い上げました

そしてすぐにバスタオルをとりにゃんちゃんの体を拭き拭き!

にゃーなちゃんとクロたんがどしたの?て感じでやってきてましたが
ドアをしめて風呂場でにゃんちゃんの体を拭きまくり
それからにゃんちゃんを風呂場から出しました。



002 (2)にゃん
にゃんちゃん:いっぱい濡れたにゃ

この後、風邪ひいたらいけにのでおこたの中に入れた


にゃんちゃん自分でお手入れしてるかな?

003 (2)にゃん
にゃんちゃん:ここも濡れてるにゃ


004にゃん
にゃんちゃん:こっちもにゃ

005にゃん
にゃんちゃん:ここもにゃ


と、おこたの中のにゃんちゃんの様子を見てました。
しばらくしてまだ自分でお手入れしてるのかとおこたをのぞいたら・・・


006にゃん
寝てました

007 (2)にゃん
にゃんちゃん:あ~びっくりしたにゃ


にゃんちゃんびっくりしたね。
でもこれって初めてじゃないよね



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは、はじめまして

にゃんちゃん、大丈夫だったんですか?
びっくりしましたヨ。風邪ひかないといいですね。

2010/02/10 (Wed) 00:13 | ちゃびmama #- | URL | 編集
あらら

ドッボンしちゃいましたか!
うちでも去年まおが落ちましたが、、、。
絶対落ちない子もいるけど、、たまにこういう子がいるんですよね。
にゃんちゃんも初めてではない?
また落ちないように、、フタはしっかりしめましょう!

2010/02/10 (Wed) 15:33 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ちゃびmama さん♪

はじめまして!
ご訪問あるがとうございます^^
 にゃんちゃん大丈夫ですよ!
ヤバイと思う前にドアは閉めとかにとって反省してます><

また遊びに来てくださいね♪

2010/02/10 (Wed) 21:08 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

ハイ!どっぽんしました^^;
そういえば、まおちゃんも落ちましたね><

蓋して落ちないように気をつけまーす^^

2010/02/10 (Wed) 21:13 | あっこさん #- | URL | 編集

タイミングが悪かったんですね~;;
可哀相に、といいつつも情景を想像して
つい笑ってしまいましたw

おこたであったまったので大丈夫でしょうが、
にゃんちゃんが風邪引きませんように。

2010/02/10 (Wed) 21:28 | ぐるみ #mQop/nM. | URL | 編集
ぐるみさん♪

私はどれだけ笑ったことか(^^)
笑う反面風邪ひかないか心配になったりでした!
にゃんちゃんはこういうことたまにやるんですよね^^;
まぁとにかく風邪もひかずにすんだのと笑い話になったのでよしです♪

2010/02/10 (Wed) 21:40 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する