またまたまた・・・病院

3月に入りましたね
こちらは雨がよく降ってます そして暖かかった気温も下がって今日は寒いです。

木曜日の夜、またにゃんちゃんは膀胱炎になってしまいました
仕事から帰ってすぐにトイレを綺麗にしてたら
トイレに、にゃんちゃんがやってきましたがおちっこが出てないんです

すぐに病院に走りました

先生も言ってました。
暖かくなってまた寒くなるこの季節にも
やはりかかりやすい膀胱炎 

また注射をしてお薬をもらってきました。

金曜日の朝になってもおちっこが出ないならまたすぐに
病院に来てくださいといわれてましたが
おちっこは無事に出てました。(ほっ

でもお薬がなくなったらまた病院に連れて行きます。



001にゃん
にゃんちゃん。お薬のんでまたがんばろうね

と、お次はクロたんです。

クロたんもまた病院に行ってきました。

うんPにまたほんの少~しですが血がついてました。

2月の去勢後もあったんです。
病院にうんPもっていきましたが便には異常なしでした。
点滴してもらってまた様子みることになりました。

それから今日までのクロたんのうんPは
なんともない日もあればほんの微量、血がついてたり・・・。
を繰り返してました。

そして昨日の夜にうんPに血がついてたので病院に行ってきました。

今回は菌が少しみつかりました
名前わすれちゃいましたがその菌はもともと持ってる菌なのですが
それが増えると血が出たりするそうです。

ポリープもできてる感じはないようなので
これが原因かと・・・。

でクロたんも点滴してもらい、お薬をもらってきました。


002くろ
お家に帰ってきたらすぐに体を綺麗にしてます


003くろ
クロたん、痛い点滴も頑張りました。


006くろ
クロたん。クロたんもお薬飲まないといけないから
にゃんちゃんと同様、がんばろうね


009にゃーな
にゃーなちゃんは今のところ悪い症状は出てないので
このままでいてほしいです。

010にゃーな
にゃーなちゃん。にゃんちゃんとクロたんはお薬飲む生活だけど
がんばるね ↑おなかモフモフさせてくれてます


少し落ち着いてきたかと思いましたが、またまたまた病院再開であります。

おかぁちゃんはこの子達も為にがんばるぞっ


スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

病院、、、、

またまた、再発ですか~!!
人間でも体調をくずしやすい季節なので、、。
こちらは明日、腸検査で一日病院です、、。
人も猫の病院はなるべくなら、行きなく所ですよね、、。
早く良くなってね!!

2010/03/07 (Sun) 15:49 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

にゃんちゃんとクロたん、めっさ心配です。
お薬頑張って飲もうね。
痛いの痛いの飛んでけぴゅ~(/´Д`)/イヤァ~

あっこさんも無理せず頑張ってくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪

2010/03/07 (Sun) 19:27 | kokoro* #LkZag.iM | URL | 編集

にゃんちゃんもクロちゃんも病院良く頑張ったね!
あっこさんもお疲れ様でした!

膀胱炎って再発しちゃうから大変ですよね~
お薬のんで早く治るように祈ってます
にゃんちゃんクロちゃん頑張れ!(^^)b

あっこさんもお仕事とかいろいろお忙しいとは思いますが無理しないでくださいね(^^)

2010/03/07 (Sun) 21:04 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

ゆきこさんにはいろいろアドバイスもいただき参考にしたりしてましたが再発しちゃいました(TT)
お薬で一週間がんばってまた病院です。
膀胱炎はけっこうかかりやすいみたいで
長くなりそうです。

腸検査はゆきこさん?
検査だけでも廃れますよね。
お互いがんばりましょう!


2010/03/07 (Sun) 21:48 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃんもクロたんも大変だったんですね;
お薬嫌ですよね・・・・でも頑張って飲んで
はやくよくなりますように(´・ω・`)

最近暖かくなったり寒くなったり
落ち着かないお天気ですし、
あっこさんも体調にはお気をつけて~(*>ω<)ノ

2010/03/07 (Sun) 21:55 | ぐるみ #mQop/nM. | URL | 編集
kokoro*さん♪

kokoro*さん~!ありがとうございますぅ。
にゃんちゃんとクロたん、そしてときどきにゃーなちゃんは病院通いしてたんです。
少し落ち着いてきたなぁておもった矢先の出来事です。

無理せずにがんばるで~!!
kokoro*さんも引き続き無理しないでや(^^)/

2010/03/07 (Sun) 21:56 | あっこさん #- | URL | 編集
mirukuihoitoさん♪

ありがとうございます!
この季節本当に猫ちゃんにとっては辛い季節だと
先生がいってました。

にゃんちゃんもまた再発するなんてって感じでした・・・。
もう綺麗なうんPとおちっこみたら感動もんです。
早く落ち着いてほしいです。
無理せずにがんばります!






2010/03/07 (Sun) 22:07 | あっこさん #- | URL | 編集

急に冷え込んできたりして体調崩しちゃったんですね。
人間も気温の変化についていけなかったりしますから
ずっと毛皮着てる猫たちは調節できなくて大変よね。
にゃんちゃんもクロちゃんも早く良くなりますように。
あっこさんも無理しないで、お体ご自愛くださいね(^^)

2010/03/08 (Mon) 21:58 | ニヤキキ #- | URL | 編集

こちらも雨で寒いです。
お腹モゾモゾお薬で治ったかなぁ
寒いから再発がありませんように・・・
クロちゃんはいかがでしょうか
点滴よくがんばったね^^
はやくよくなるといいね。
あっこさんも通院お疲れ様です。

2010/03/09 (Tue) 09:37 | だっちゅ #- | URL | 編集
ぐるみさん♪

ありがとうございます。
にゃんちゃんが調子悪くなるとそれに続くのか決まってクロたんも調子悪くなります。
以前も同様なことがあってにゃーなも続いて調子悪くもなりました。
でも、がんばってお薬飲んでますよ^^
体調には気をつけます^^

2010/03/09 (Tue) 21:21 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

本当に急に寒なりましたよね><
にゃんちゃんを病院に連れて行った時ですが
私の前に来ていた猫ちゃんは入院しててやっと退院できたのにこの寒さでまた体調崩したと先生が言ってました。

お薬はにゃんちゃんもクロたんもがんばって飲んでくれてますよ^^
がんばりますね☆ ありがとうございます!

2010/03/09 (Tue) 21:28 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

ありがとうございます。
ラッセルちゃんも膀胱炎なってないですか?
順調に治ってきてるかと思ってましたが違いました><
クロたんもがんばってお薬のんでるので
後は菌がいなくなってる事を祈るばかりです。
がんばりますね☆

2010/03/09 (Tue) 21:34 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する