今日も病院

昨日の夜、いつもより早い時間にベッドに行き本を読んでました。
そしていつものように本を読みながら布団の中で足を動かして
クロたんがそれに飛んで来る遊びをしてました。


そしたら何処かでジリりりりり
ずっとベルが鳴ってるです。

窓を開けて外を見たらやはり聞こえてくるベルの音。
どこかのお家のでっかい音のする目覚まし時計なのか?
防犯ベルならもっとでかい音がするだろう・・・。

うちはマンションなんでマンションの何処かで鳴ってるのか?
それにしてもマンションの人は騒がしくないし
何処でなってるのか気になったので一旦外に出て確かめることにしたんです。

そしたらマンション出てすぐの左の方角から鳴ってるベルの音。
煙も出てる感じもないし・・・と思っていたら
消防車のサイレンの音がしてとあるマンションの前に止まりました。

私はすぐに部屋の戻りました。
部屋からそのマンションが見えて各階に懐中電灯を持った消防隊員が各部屋に
行ってました。
小火騒ぎなのか?なんなのかは分かりません。
しばらくしたらベルも止まりました。

火が出てた感じはなかったですがこんな近くで騒ぎがあると
落ち着かなかったです。

すぐに3にゃんと非難しないといけない状態だったらいけないので
いろんな事を考えました。
でもなんでもなかったので本当によかったです。
そして恐かったです。

やはり何が起こるかわからないので非難様にカートキャリーが
必要だと思いました。

購入しようかな・・・。


なんとか安心して眠ることが出来ました!

そして今日もにゃんちゃん病院に行き点滴してもらいました。
ついでに耳をカイカイしてたので
耳掃除もしてもらいました。
来週は血液検査です!









001にゃん
いつものように病院から帰ると疲れたのか気持ちよくねんねです。
わぁーにゃんちゃんコロコロだぁ



003にゃんにゃーな
そこへにゃーなちゃんもきて綺麗綺麗
わぁーコロコロ兄妹だぁー



002にゃんにゃーなくろ
クロたん:おかぁちゃんもクロたんもいるにゃよ!

あっクロたんも来てたんやね。
にゃんちゃんのしっぽであそんでるんかいなっ


にゃんちゃん眠りながらもしっぽでクロたんをあやしてました

今日も頑張りました



スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

それは、心配しましたよね。
いざ、って時猫達をどうしよう?って考えますが
うちは5匹になってからは連れて逃げるのは無理、と
あきらめ、、。
避難させる事ができるとしたら、車の中かなあ?っと。
あとは仕事場かな?

にゃんちゃん、今日もご苦労様でした!
あっこさんもね!

2010/07/04 (Sun) 16:18 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

おお事じゃなくて良かったですね。
ウチも半年ぐらい前、6階でぼや騒ぎがあり(ウチは4階)
大慌てでした。幸い消火器で消えて消防車もすぐ帰ったんだけど
その後で逃げるときは猫たちどうやって連れていこうかって考えました。
キャリーはひとつしかないので、リュックとかかばんの大きいのに入れるかなって
いざって時のために考えとかなきゃね(^^)

にゃんちゃんお疲れ様でした。
なんかにゃーなちゃんとくろちゃんといたわりにきてるみたいですね(^^)

2010/07/04 (Sun) 17:55 | ニヤキキ #- | URL | 編集

あっこさんお久しぶりです☆
ようやく昨日ブログ復活しましたよ~!
またのんびり更新だけどお暇なときにのぞきにいらしてくださいね(^^)

それにしても何事もなくてほんとよかったですね~
あっこさん不安だった気持ちが伝わってきました
いざというときのことをちゃんと考えておかなければと私も思います
うちはパニくると暴れるからな~(^^;

にゃんちゃん病院お疲れ様☆
病院通いはまだつづいているようだけど
にゃんちゃん♪にゃーなちゃん♪クロちゃん♪
みんな元気そうでよかったです(^^)

にゃんちゃんは5.9キロ?
うちのちぃちゃんはでかくなって6キロになっちゃいました(^^;おなかがおデブです・・・

2010/07/04 (Sun) 20:36 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

いつもシュミレーションしてるんです。
どうやって連れて出るかって^^;
カートだとまず2匹は入れてあとはキャリーで。
リュックだと両手があいていいかなとか。
でもそう思いながらも準備は完璧ではないです><

しかしなんでもなくてホッとしましたよ!
今日は病院は一番のりだったので早く終われました^^

2010/07/04 (Sun) 21:04 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ニヤキキさんともぼや騒ぎあったんですね。
同じマンションだとすごく恐かったでしょ?
とにかく猫達をどうやって連れ出すか考えますよね!
ニヤキキさんともすぐに消火器で消えてよかったですね。

昨日は3にゃんなんでもなく過ごしてましたが
まず落ち着いてキャリーに入れてとか考えてる自分がいました。
とにかくなんでもなくよかったです。

そうなんです。結構いたわってるとこありで
特にクロたんは毎回にゃんが帰ってくると
どうやった?て言ってるようなんですよ

2010/07/04 (Sun) 21:11 | あっこさん #- | URL | 編集
mitukuhowaitoさん♪

わぁ!mirukuhowaitoさんお久ぶりです☆
遊びに来てくれてとても嬉しいです!
再開されたんですね!
すぐに遊びに行きます♪
ずっとまだかな?と思いながら過ごしてました!

小火騒ぎかどうかは不明ですがやはり落ち着かないし不安でした。
とにかく猫達を一番にどうしたらいいかうを考えてましたよ。


にゃんは元気に遊んでご飯も食べてますが
また調子悪く病院かよってがんばってますよ!

ち~ちゃんの体重にびっくり!!!
でかくなる早さはクロたん以上じゃないですか!!
(^^)
会えるのが楽しみー♪

2010/07/04 (Sun) 21:20 | あっこさん #- | URL | 編集
こんばんは。

はじめまして。
リンクしていただきありがとうございます。
こちらでも、リンクさせていただきます。
これからも、宜しくお願いします。
応援完了です。

2010/07/04 (Sun) 21:47 | 漱石と銀時 #- | URL | 編集

避難騒動は何事もなくてよかったですが、やっぱりイザというときどうしよう~~って思いますよね。
私の場合は、地震などがあると2~3日は、キャリーバックは玄関に置いた方がいいかなとか、大きなサークルも必要かなとか考えますが、喉元過ぎれば・・・なんですよ~~。

蒸し暑い中、通院お疲れさま、にゃんちゃん!

2010/07/04 (Sun) 22:24 | きらちろママ #- | URL | 編集

いざ!ちゅう時のこと、考えておかなアカンね。
勉強になりました!
3にゃんは、いつも平和でええな~
あっこさん、今日もお疲れ様~☆

2010/07/05 (Mon) 20:19 | kokoro* #LkZag.iM | URL | 編集
漱石と銀時さん♪

ありがとうございます!
リンクも貼っていただき嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いいたします^^

2010/07/05 (Mon) 23:07 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

本当に不安でどうしようて思いながら過ごしてました><
私が家にいるときでよかったとも思いましたよ。
そうなんですよね。喉元過ぎると・・・なんですよね^^;
にゃんこを連れて出るのは難しいのですよね。

にゃんは病院では良い子してますよ。
行きはキャリーに入らないのに帰りは自らキャリーに入ります^^;

2010/07/05 (Mon) 23:14 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する