珍客

毎日暑いですね

皆様、熱中症にならないよう気をつけてくださいね



今日も暑いのでスーパーに夕方に買い物に行きました。
(それでも暑いけど

で、いつもなら私が外から帰ると玄関にはクロたんがお迎えに来てくれてるので
注意してドアを開けるのです。

クロたん来てくれてないなと思いながらドアを開け中に入りました。




クロたんはお外をじーと眺めてました。





006kuro.jpg

クロたん何してんの?

クロたんがじっと見る方を見たら
ベランダにお客様でした。


005はと
ちょっと痩せた鳩さんがいたのです。

鳩さんすぐには逃げなくてしばらくここに居ました。

あっにゃーなとにゃんは?
思った私。





007にゃーな
別のとこにいたにゃーなちゃんですが
やはり鳩さんをじーと見てました。



008にゃん
そいでもってにゃんちゃんもじーと見てました。


鳩さん何しに来たのでしょうかね?





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ここにもハトさんが!!
この子はキジではなくて?
みんな、釘付けですね~、ウチといっしょ!

2010/07/26 (Mon) 11:38 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

ウチもこの頃ベランダによく鳩が来ます。
暑いから休憩しに来るのかしら(^^)
あっこさんが帰ってきたのにも気付かないぐらい真剣に見てたんですね。
猫の本能ですかね。鳥を見てる時が一番真剣そうです(^^”

2010/07/26 (Mon) 22:08 | ニヤキキ #- | URL | 編集

近頃の鳩は、猫を怖がっていませんね。
家猫はそこから出られないのがわかっているのか、
鳩が猫を見に来るような気がします。
3ニャンズはあっこさんがお留守のときも、退屈していませんよ!

2010/07/26 (Mon) 22:38 | きらちろママ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

うちにも鳩さんがやってきました!
キジ鳩のような感じでしたが・・・。
ただ本当に痩せてたんですよ、この鳩さん。
まだ子供?てな感じもしたんですけど。
鳥を見てる猫の姿が本能が出て顔が変わりますね^^

2010/07/26 (Mon) 22:50 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

こないだニヤキキさんとこも鳩さん来てましたよね♪
そう思いながらうちにも鳩が来た!て思いました^^
休憩しに来たんでしょうかね?^^;

猫達の本能が出て顔つきが真剣になるとこが可愛いです^^

2010/07/26 (Mon) 22:54 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

確かにそうかもしれないですね。
鳩が家猫を見に来てるって感じですね><
私が知らないだけで鳩さん何度か来てたりして^^;
ありえますよね><

2010/07/26 (Mon) 23:05 | あっこさん #- | URL | 編集

鳩さん、あらゆる角度からガン見されてたんですね( ̄▽ ̄;)
もしかしたら鳩さん猫を見に来てたのかも!?
「これがネコって生きものなのねぇ~♪」なんて思ってたり。

先日ベランダの手すりにカラスがいたのですが、タンゴはやる気満々で構えてました(--lll)
ノラ時代、仕留めて来たことがありますから・・・

2010/07/27 (Tue) 15:02 | ニャーヨ #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

そうなんです^^あらゆる角度から見られてたんです^^
きっと鳩さんが見にきてたと思います!

タンゴちゃんすごい!!
カラス仕留め経験ありなんですね(^^)
うちもカラスが飛んでるので鳩さん見たときは
カラスじゃなくて良かったと思ったくらいです^^;

2010/07/28 (Wed) 23:18 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する