病院と花火

8月に入りましたね
本当に月日が経つは早い


昨日にゃんちゃんとクロたんを病院に連れて行きました。

そうです。クロたんも病院でした。
実は先週、クロたんのうんぴにまたもや少量の血がついてました。
にゃんちゃんを病院に連れて行った時に
クロたんようのお薬ももらってました。

ですがそれからうんぴ綺麗だったのでお薬は大丈夫かな?
と思いお薬をあげてなかったのです。
ずっと大丈夫みたいとおもってたら一昨日のうんぴにやはり
血が少しついてました


もらってたお薬をあげ、病院に連れて行くことにしました。
検査したらまた以前と同様に菌が発見

点滴をしてもらい今もらってるお薬が残ってるので
それを飲ませたきったらまた病院に来てくださいということでした。

クロたんを病院からお家に連れて帰ったら
クロたんを向かえに来たにゃんちゃんが遊ぶつもりで
クロたんの入ってたキャーリーに入ったので
私は引き続きにゃんちゃんを病院に。

いい具合に入ってくれましたがにゃんちゃんはまさかの病院行きで
すごく文句をいってました

にゃんちゃんもいつもの様に点滴と耳掃除をしてもらったきました。
来週はまたにゃんちゃん、クロたん病院です

そんなバタバタしてた日なんですが
お家の近くにやたら人がたくさん集まってきてました。
何があるのか?祭りかな?てな感じで過ごしてたら
夜の9時頃 ドンドンと大きな音がしだしました!


001はなび

花火が上がってました
今日て花火が上がる日だったのだと全く知らなかったのであります


003hanabi.jpg
上手にはとれませんでしたが
お家から見える花火は綺麗でした



しかし・・・
3にゃんずは花火の音にかなりビックリしてました

004にゃーな
にゃーなちゃん;にゃんだか大きな音でおちつかにゃいにゃ
とゲージの中にいました


005にゃん
にゃんちゃん:大きな音はにゃに?
と鼻が濃いピンク色になったました。

大きな音恐いね


006くろ
クロたん:すごく大きな音もうにゃいね

花火終わったみたいだよ。


3にゃんにとっては大きな音に驚いてました
一緒に花火楽しめたらいいけどそうもいかないですね

スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

またまた病院でしたか。。暑いのにお疲れさまでした!
今度の土曜日は、自宅から見える戸田、板橋の花火大会
になります!
今時はあちこちでやってますね!
昨日は隅田川も花火でテレビ中継までやってましたしね。
でも、、猫(犬も)花火の音は嫌いですよね~~

2010/08/01 (Sun) 15:35 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

みんな暑い中病院お疲れ様でした!
あっこさんも一人で3ニャンの病院つきそい大変だったと思います
みんな優しいママのためにも通院めげずに頑張るんですよ~(^^)b
私も応援してるからね!

花火大会きれいですね~
うちからも前は見えたけど今は全然みえなくなりました(^^;
あっこさんのお写真で今年の花火を満喫させていただきますね(^^)b

2010/08/01 (Sun) 21:01 | mitukuhowaito #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

相変わらず病院通いです^^;
早くよくなるように頑張ります^^

花火はどこでも開催されてますね。
行けばしごい人だれけですよね><

にゃんこにとってはすごい音でかわいそうですけど・・・^^;

2010/08/01 (Sun) 22:16 | あっこさん #- | URL | 編集
mitukuhowaitoさん♪

いつも励ましのお言葉に本当に助けられてます!
感謝です。
病院、頑張ます!
私も行ってるほうが安心なんで・・・。

大きな花火大会じゃなかったのですが
綺麗でした!
もっと花火の写真撮ればよかったかな^^

2010/08/01 (Sun) 22:19 | あっこさん #- | URL | 編集

暑い中、通院大変ですね!
でも早め早めの治療で、悪化せずにすんでいると思って
頑張ってくださいね。
きれいな色が見られる人間にとって、花火は楽しいものですが、
猫にとっては音だけですからね。
花火と雷は、いっしょで怖いですね~~。
ウチもドーンという音で逃げますよ。

2010/08/01 (Sun) 22:45 | きらちろママ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

ありがとうございます!
この子達がいるからこそ何事にも頑張れるので
通院頑張ります(^^)/

花火の音て結構大きな音ですもんね><
窓から花火見せてあげようか思いましたが
間違いなく恐がるのでやめました!

2010/08/02 (Mon) 22:17 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する