時計

今日は姉とお墓参りに行ってきました。
毎度の事ながら暑かった


姉の子供達も一緒だったので墓参りの後に
天王寺(てんのうじ)にあるアニメイトに連れていかれました。

そこで見つけたのがこの時計




003 (2)jiji

かわいくないですか?

小さいので時計の役割はほとんど果たせてないですが
やはりジジの魅力に負けました





004jiji.jpg


後ろも可愛いです

姪っ子は今はヘタレアにはまっていてそのグッズを買ってました。



夕方お家に帰ってきて
ジジの時計の箱に入ってたリボンで遊んでみました


005nyann.jpg

にゃんちゃんよく似合ってます



006nya-na.jpg


にゃーなちゃんも女の子らしく



クロたんは・・・。
リボンつけられるのが嫌がったので写真撮れずでした





007nyanntojiji.jpg

にゃんちゃんがジジの時計を見つけました

お願い!
落とさんとってぇぇぇ



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

ジジの時計、かわいい!!
やはり、、黒猫飼うようになると、黒猫グッズに目がいくようになっちゃいますよね~~
黒猫のぬいぐるみやら、イロイロある我が家ですが、なぜかジブリグッズだけはないんです、、。
ネコバスとかほしいんですが。
ちなみに、“ヘタレア " 知らないのって関係者からするとヤバいのかしら??

2010/08/14 (Sat) 11:16 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

可愛い~e-266ジジの可愛さは最強だな(^^)
ルナは最初ジジってつける予定だったんだけどジジは男の子なので
セーラームーンの猫のルナになったの♪
実は先代猫のキキも「魔女の宅急便」からつけました。
白猫だったからジジではなく主人公のキキからつけたの。単純な飼い主でしょ(笑)

にゃんちゃんが手を出してる写真
ジジが「ひぇ! 大きい猫! 触らないでくれ~!」って言ってるみたい(^^)

2010/08/14 (Sat) 11:30 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

かわいいでしょ!
黒猫ちゃんがいると黒猫グッズに目がいきます!
そして買ってしまう><
この時計は一目惚れ。

ゆきこさんとはジブリグッズなかったのですね^^;

あっそれから私の誤字で「ヘタリア」が正しいです!
姪っ子に聞いたらへタレのイタリアでヘタりアといって世界の国を人の名前にしてお国のお話を漫画にしてるそうです。
作者の方も3匹の猫を飼っていて時々猫ちゃんが登場してました。
と言いながら昨日初めてその漫画を読ませてもらったんです^^;
姪っ子はそのおかげで世界史が好きになったそうです♪

2010/08/14 (Sat) 12:08 | あっこさん #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ジジかわいすぎますよね^^
即決めたので姪っ子からも決めるの早っ!て
言われました^^;

ルナちゃんの名前の由来分かってなんか嬉しいです^^
キキちゃんも魔女の宅急便からきてたのね^^
黒猫ちゃんにジジと名づけてるとこも多いでしょうね^^
最後の写真ジジが驚いてるような顔でしょ^^
かなり」表情もあってなんでもないときは
おだやかなジジでいてますよ

2010/08/14 (Sat) 12:17 | あっこさん #- | URL | 編集

かわいいっ!これはいいですねぇ♪
粘土の手作りみたいな仕上がりなんですね。
さすがジブリ。
にゃんちゃん!落とさないでね!(笑)

ところで甥っ子ちゃん、ヘタリアが好きとは~。
世界史の教科書読んでも、あの絵で頭の中再生されるのかな?(笑)
私は世界史が嫌いで歴史的理解は全くしてないけど
ヘタリアは面白いですよね♪私はイタリアが好きです。

2010/08/14 (Sat) 12:26 | まぐろ #dVumM21I | URL | 編集

かわいい~、時計盤よりジジちゃんが目にはいりますよね^^
クロたんに似てる
お薬の量が増えたのね
早く治るといいのにね。がんばれ!クロたん。

2010/08/14 (Sat) 13:31 | だっちゅ #- | URL | 編集

時計、メッチャ可愛いです!(≧∀≦)
置物としても可愛いですよね。
にゃんちゃんの手が時計に伸びてる・・・
落とさないでね~(^^)/

2010/08/14 (Sat) 17:31 | ニャーヨ #- | URL | 編集
まぐろさん♪

前も後ろも可愛いジジ時計♪
いいもの作ってくれますよ^^
まぐろさんも素敵な作品作りますよね?
ものを作れるのは羨ましいです!

ヘタリア知ってました?
ゆるいけど勉強になる漫画ですよね。
時々出てくる動物が私は好きなんですが^^;

2010/08/14 (Sat) 21:47 | あっこさん #- | URL | 編集
だっちゅさん♪

時計よりジジって感じでしょ?
時計の役割ほとんどなしですが^^;

クロたん病院がんばってますよ!
普段は元気にしてます!

2010/08/14 (Sat) 21:50 | あっこさん #- | URL | 編集
ニャーヨさん♪

置き時計ですが
ほぼジジの置物です^^;
文字盤かなり近くにいかないと見えません><
それよりもこの可愛いジジに満足なのであります!♪

2010/08/14 (Sat) 21:53 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する