ほっこり3にゃん

今日はにゃんちゃんとクロたんを病院に連れて行きました
にゃんちゃんは通院の日です。
クロたんはまた少しうんPに血がうっすらついてたんで連れて行きました。

にゃんちゃんはいつもの点滴治療です。
クロたんは便検査してもらいました。
結果・・・今回はなんともなかったです
お薬を念のため一週間分出してもらいました。

クロたんはお家ではなかなか爪きりさせてくれないので
今回は病院で切ってもらいました。

うちではにゃんちゃんが嫌がりはしますがちゃんと爪を切らせてくれます。

にゃーなちゃんはたまに全部切らせてくれることもあり。

クロたんは爪を1、2本切ったら「嫌にゃ」と言って
逃げてしまいます

なので病院行ったらお願いしてるんです

病院から帰ってきたら
にゃーなちゃんは一人で寂しくしてるかと思いましたが
病院と分かってるのか?落ち着いてお留守番しててくれました

それから3にゃん仲良く集合です




003nyannnyanyakuro.jpg
ストローで遊んでるところです


004nyannnyanakuro.jpg
3にゃんが集合してるとなんか可愛くて可愛くて



スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

病院に行ってくると病院特有のニオイが付いていませんか?
でもにゃーなちゃんは嫌がらずに仲良くしてくれていい子ですね~。
仲良し3ニャンズは、私も可愛くて可愛くてって見ていますから、
あっこさんは「可愛くって×10」でも足りないくらい!?
にゃんちゃんが点滴しなくてもよくなりますように・・・。

2011/02/19 (Sat) 22:37 | きらちろママ #- | URL | 編集
きらちろママさん♪

病院の匂いついてきてると思いますが
匂いかいで病院行ってきたん?て感じです。
にゃんだけ病院の時は帰ってきたら
必ずクロたんが玄関で迎えて
キャリーから出たにゃんに付き添って匂いかぎながらお帰り!と言ってます^^

親バカだから可愛い×10以上にはなりますよね^^
きらちろママさんもきららちゃんちろろちゃんには
そうなるでしょ^^
また写真送ってくださいね☆

2011/02/19 (Sat) 23:25 | あっこさん #- | URL | 編集

病院は嫌ですよね~
風鈴コンビは大嫌いで行くまでが大変です~
にゃんちゃんとクロちゃんは病院平気なのかな~~
爪切りされるまでw~~(爆)

にゃーなちゃんと色々話していたりしてね
病院でこんな事されたニャなんてね
こんなシーン見ると嬉しくなりますよね~~
仲良しで羨ましいw~~

2011/02/20 (Sun) 07:08 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
黒ネコさん♪

病院は通っててもやはり慣れてはくません><
キャリーに一番すんなり入れやすいのがにゃんちゃんです。
抱っこしたら固まってます^^;
その次に入れやすいのがクロたんです。
逃げますがなんとか抱いて入れいれます。
一番は難しいのにゃーなちゃんです。
長毛さんは難しいのかな?
そうじゃない仔もいるだうけどね!
風鈴コンビも大変なんですね><

風鈴コンビも仲良しこよしですよね!
揃ってるとうれしくなりますよね☆

2011/02/20 (Sun) 08:40 | あっこさん #- | URL | 編集

ういtもめったに病院にはいかないのですが
言ったら爪切りしてもらってますよ。
なんたって姐さんが暴れるので
馬乗りになって切らないといけませんからね~(笑)
これは猫も人間も疲れます。
病院だと猫の革何枚も被るので
楽勝ですのよ。
あおの猫かぶり猫は(笑)

3にゃんで一つの物をじっと見たり遊んだり
良いですね~。
うちにはない光景ですよ。

2011/02/20 (Sun) 09:32 | チビ太ママ #mQop/nM. | URL | 編集
チビ太ママさん♪

病院で爪きりしてもらったら楽勝ですよね!
以前にゃーなも病院で爪きりしてもらったら
うーーーと言って怒ってました><
姐さんはうなったりせず大人しくなってますか?

こないだの姐さんとチビ太ちゃんが一緒に寝てるとこあったじゃないですか~^^
あっ!遊んではないか^^;

2011/02/20 (Sun) 13:05 | あっこさん #- | URL | 編集

病院が好きなコはいないですよね~
ウチなど、、病院帰りの子に”シャー”いうヤツまで
います。(匂いで危険!っと思うのか)
ねぎらってあげるやさしさなはいの~?っと思ってしまいますが、、にゃーなちゃんはやさしいな~
爪切り、、ウチは2人がかりだからなんとかなってますが
一人だと私でも難しいです。
子猫の時はやっぱり獣医さんで切ってもらってました!
3匹並んだ姿に、、♡

2011/02/20 (Sun) 16:37 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
ゆきこさん♪

ゆきこさんとこは病院の匂いで嫌がる仔いるんですね^^
うちは皆平気
爪きり一人なんでなかなかできません><
にゃんちゃんだけすんなり切らせてくれるんです。

寝てるとこで切っても起きてしまって失敗に終わります。
クロたんのびんびんに伸びてた爪がすっきりしました☆

2011/02/20 (Sun) 20:43 | あっこさん #- | URL | 編集

病院は、本当に大変ですね。
頑張ってね。

この写真、銀行襲撃の算段か…
かわえぇ~ (*^_^*)

2011/02/20 (Sun) 23:49 | にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI | URL | 編集
にゃんこの母ちゃんさん♪

病院がんばりますっ!

3にゃん揃っるとこ良い感じでしょ^^

2011/02/27 (Sun) 09:23 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する