お外にゃんこのかつら

今日はいいお天気です
でも、また寒い日がくるようですね。 体調には気をつけましょう!

私は仕事でまた毎日遅い帰宅でブログ更新がなかなかできません。
仕事でもいいこともなくクタクタです
皆様のとこにもなかなか遊びに行けないです


でも休みにはなんとかブログ更新して皆様のところに行って
元気をもらいに行きますので宜しくお願い致します



今日は悲しいお話を少し。

先日いつものように仕事に行き駐車場に車を止めると
近所のお外にゃんこがやってきて
すこし癒してもらってたら
近所に住んでるおじさんに声をかけられました。

お外にゃんこを通して話をするようになったおじさんがいるのですが
その人とは別のおじさんでした。


おじさんは私に「白い猫おったやろ? あの猫死んだんやで」
私「白い猫って頭に少し黒い毛がある仔の事?」
おじさん「そうや」
私「 えっ!!!今年になってから姿みないからどうしたんかと
思ってたんですが死んじゃったんですか・・・」
おじさん「死んでるとこ見つけたから埋めといたけど あんたとこに
なついてたから会ったら言うといたらとおもってな」
とおじさんが教えてくれました。

このおじさんも猫ちゃん達にごはんあげたりしてるんです。

私「そうだったんですか・・・。でも埋めてもらえてよかったです」

本当にそう思いました。
私は見つけてあげれなかったけどおじさんに見つけてもらって
埋めてもらえてよかった。




001katura.jpg
その子の名は かつら
どこからやってきたのか分からない。
すごく臆病でどちらかというといつも一人でいた。

でも少しづつ私との距離が縮まり触らせてもらえるようになる。
それでも恐いと思うのか手を少し噛まれることもあった。。。

004katrura.jpg

だいぶ近くに来てくれるようになった頃の写真。


この仔は2匹の赤ちゃんを産んだ。
でも2匹とも母親より早くに虹の橋に行きました。

2009050414434726akinako.jpg

名前は きなこ
20090504144307b0bannko.jpg
名前は あんこ


かつらは あんこときなこのいる虹の橋に行きました。
出会えてるだろうか。。。


017ohana_20110227100657.jpg
去年、かつらが産んだ お花ちゃんは元気に過ごしてます。
とても性格のよい男の子。

かつら。
お花ちゃんは皆と過ごしてるよ。
今度生まれ変わったらきっと一緒に過ごしてくれる人がいるはず。

また会おうね。



おまけ

日向ぼっこを満喫のにゃんちゃんとにゃーなちゃんとクロたんです
003nya-na_20110227100346.jpg

001 (2)nyann
にゃんが上を見てるのは・・・

002kuro_20110227101049.jpg
クロたんがドアの上に行ったから

004 (2)nyannkuro
にゃんちゃんの下にクロたんがいます



テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

野良のにゃんこは、寿命が短いっていうけど。
どうして亡くなっちゃったんだろう。
病気なのかな。
とても悲しくなりますね。
でも、優しい方に見つけてもらってよかったね。
天国であんこときなこちゃんと楽しく過ごしていることを
お祈りします。

2011/02/27 (Sun) 14:55 | にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI | URL | 編集

外のコは、冬にだいぶ少なくなってしまうと
聞きます。
冬を越せるコは若かったり,健康だったり。
ちょっと風邪引いたりした時にぐっと冷え込むと
もちこたえられないんでしょうね。
その子供お花ちゃんは男の子なのに、お花ちゃん?
お母さんのぶんまで長生きしてね!

2011/02/27 (Sun) 15:03 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集
にゃんこの母ちゃんさん♪

病気だったのかも。
でも本当のところは分かりません。
かつらは私を見つけるといつも走ってきました。
去年の仕事が最後の時に見たのが
最後のかつらの姿となりました。

にゃんこは縄張りがあるから縄張り争いで
どこかに行ったのか
お花ちゃんが大きくなったので仔離れしたのか
とおもってました。
もしかしたらと思ったこともあって探したこともありました。
おじさんに見つけてもらえてよかったです。
あんこときなことであって お花ちゃんを見守ってほしいと思うんです^^

2011/02/27 (Sun) 15:52 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん♪

やはり猫さんにとっては冬を越すのは
大変なことなんでしょうか。
この頃は天気も変だしね。

寿命が短いからより強い子を残すために
たくさんの仔が産まれるんですものね。

お花ちゃんは男の子ですが
お花ちゃんです(^^)

2011/02/27 (Sun) 15:57 | あっこさん #- | URL | 編集

外の子には今年はつらい冬でしたものね~~
いまごろは虹の橋であんこちゃんきのこちゃんと出会ってますよね
それにしても優しいおじさんに見つけて頂いてよかったです


お仕事お忙しいのですね
休める時にはゆっくり休んでください
無理は禁物ですよ

2011/02/28 (Mon) 06:44 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集
黒ネコさん♪

おじさんが かつらを見つけて埋めてもらってよかったです。
お外にゃんこ達 けっこう近所の人たちに
見守られてるんです。

あんこときなこはこの写真くらいの時に
虹の橋に行ってるんです。
なのでかつらに再び甘えて
お花ちゃんを見守ってほしいです。

仕事ね人がやめたりしたんで人数少ないので
なかなか片付かなくて><
にゃんとにゃーなとクロたんにも
寂しい思いをさせてます><
無理せずがんばります。^^

2011/02/28 (Mon) 22:03 | あっこさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/01 (Tue) 14:06 | # | | 編集

お久しぶりです。
お仕事お忙しそうですね、お体ご自愛なさってね。

お外にゃんこは家猫に比べると危険もいっぱいで・・
虹の橋に行っちゃったのは悲しいけど、優しいおじさんが埋めてくれてよかったです(><)
かつらちゃん、虹の橋からあんこちゃんときなこちゃんと一緒に
お花ちゃんを見守ってあげてね。

2011/03/04 (Fri) 13:34 | ニヤキキ #- | URL | 編集
ニヤキキさん♪

ありがとうございます。
お外にゃんこだけどまだいい環境にいたと思います。
そして かつらに出会えてよかったと思います。
きっと虹の橋で元気にしていると思います^^

2011/03/06 (Sun) 15:55 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する