検査結果

桜も満開でとても良い季節になりましたね。

今日はにゃんちゃんの病院で
血液検査の日でした。

結果は・・・
あまり変わらずでした。
数値的には少し下がってるとこもあるのですが
まだ点滴治療は続きます。



003nyann_20110410145441.jpg
またもや先日載せたにゃんちゃんの写真です

それから
にゃんが小さい頃から首元に
小さなしこりみたいのがあって大きくなってはなかったので
あまり気にしてなかったのですが
今日病院で診てもらいました。

少し毛を刈ってもらったら少し黒いのが出てました。
皮膚の中に詰まった垢のようなものといってました。
皮膚の中に出来るようです。

先生が皮膚を押して出してもらったら
黒いものが出てきてきて
皮膚をつまんで丁寧に出してもらいました。

出してもらってる時は痛くないのか
じっとしていたにゃんちゃんでした。

今回はなんともなかったですが
気づいたときにはちゃんと先生に話ししないといけないなと思いました

後。クロたんのお薬をもらってきました。
クロたんのお薬もしばらくは続けないといけないようです。

テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

こいのぼりに乗ろう企画参加表明ありがとうです
全身の写真でお気に入りがあれば送ってください
もしないようでしたら黒ネコ頂きに来ます~
お写真まってます

今回のトラブル1週間かかりましたよ~~
もう勘弁してほしいですw~
でも戻ってよかったです^^

にゃんちゃん頑張りましたね
でも垢のようなものなら悪いものじゃないから良いですよね
もう安心ですね

2011/04/10 (Sun) 15:24 | 黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 編集

にゃんちゃん、今度はしこり?
先代おとめは脂肪がしこりのように固まる、ってのがありました。
悪性ではなかったのですが、どんどん大きくなってしまって。
小さいうちうに気がついて、取ってあげられて良かったですよ。
血液検査もお疲れさまでした。
辛抱強く!続けていってくださいね。
薬も。

2011/04/10 (Sun) 15:53 | ゆきこ #fEJ3w3TM | URL | 編集

にゃんちゃんお疲れさま~~。
写真もグッタリ・・・って感じがでてますね。

ウチも先代ポンが、ゆきこさんちのおとめちゃんの
ように脂肪がしこりみたいになっていました。
獣医さんがひどく大きくならなければ放っておいて
大丈夫・・と言っていたので、そのままにしておきましたが、
気になることがあったら獣医さんに相談するのが一番ですね。

2011/04/10 (Sun) 16:49 | きらちろママ #- | URL | 編集
黒ネコさん

一週間もかかってたんですね><
FC2で問題あったみたですよね。
写真探してみますがそちらに
遊びに行く時間がないときもあるかもなので
そのときは頂きにきてください^^
よろしくでーす

2011/04/10 (Sun) 20:58 | あっこさん #- | URL | 編集
ゆきこさん

しこりはかなり前からあったんです。
なんともなくてよかったです。
治療がんばりますね

2011/04/10 (Sun) 21:02 | あっこさん #- | URL | 編集
きらちろママさん

しこりも悪いものでなくよかったです。
にゃんのしこりはかなり前から気づいてたのですが
大きくなってないし大丈夫かな?
と勝手におもってましたが
今日先生に診てもらいましたが
もっと早くにいっってればと思いました

2011/04/10 (Sun) 21:05 | あっこさん #- | URL | 編集

にゃんちゃんのしこり大した事なくて良かったです。
でもまだ点滴は続くんですね。
にゃんちゃん頑張って!
おなかの漢字もニヤによく似てて
お顔をモフッと埋めたいわぁ(^^)

2011/04/12 (Tue) 09:11 | ニヤキキ #- | URL | 編集

点滴治療がまだ続くんですね…
にゃんちゃんもあっこさんも大変だけど
考えようによったら病院にいつも
行ってると何か気になることがあったら
すぐ聞けるもんね。
しこりは悪いものじゃなくて本当によかった!

2011/04/12 (Tue) 21:49 | にゃんこの母ちゃん #JiVavUdI | URL | 編集
ニヤキキさん

今度こそは正常値になって
これで治療おわり!てのを期待しましたが
そうではなかったです><

おなかもニヤちゃんに似てるんですね~^^
ニヤキキさんの分もおなかモフっときます^^

2011/04/13 (Wed) 23:13 | あっこさん #- | URL | 編集
にゃんこの母ちゃんさん

にゃんは腎臓の病気でずっと点滴してます。
脱水症状があったりもしてたこもありました。
それから検査と点滴の通院なんですよ^^;
おっしゃる通り
病院通いしてると安心なとこあります。
おまけに平日は仕事で帰りも遅いので
病院も行けないときもあるので
毎週通うことでいいとこありです!

2011/04/13 (Wed) 23:17 | あっこさん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する